ここ3年ぐらい、めちゃくちゃお世話になったCOSPA御殿山も、とうとうラスト開催となりました。(T-T)

最初は松井山手と較べて『狭い〜』とか『滑る〜』とか、文句を言ってたのですが、

気がつけば、今やホームグランドとも言えるほど、COSPAに慣れてしまってました。

人間の『慣れる力』って、改めて凄いと思います。

それとも、ひょっとすると御殿山開催が増えた時期とシンクロして、僕の老化も進んだので、COSPAの狭さが、僕の体力の衰えと適度にマッチしたのかも知れませんね。(笑)

いずれにしても、これでしばらくはCOSPAでの開催は無くなってしまうので、

開始前にみんなで記念撮影をしました。f(^o^;)

10人ジャストで開催も危ぶまれるヒヤヒヤな状況だったのですが、とりあえず1時間でしたが、締めくくりの開催が出来て良かったです。(^_^)d
a0059812_053533.jpg
a0059812_05473.jpg

10人ジャストだったので、お決まりの定点観測 f(^o^;)
a0059812_06594.jpg
a0059812_073396.jpg
a0059812_074764.jpg
a0059812_081041.jpg
a0059812_082397.jpg
a0059812_08356.jpg
a0059812_084330.jpg
コスパ最終のメモリアルGOALを決めたのは、久々参加の尾上くん。(^_^)d 


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/6278253298149711409




.
2012年の3月18日に初開催をしたゆるUNOも、いつの間にやら、もう4年が経過 (;^_^A

その開催場所は、試験的に2、3度ゆるUNO開催したCOSPA御殿山を除き

ほぼ全て男山レクでした。

木々に囲まれて自然いっぱいの癒される環境、コートは近隣では最も広く、子供たちには待ち時間に遊べる大型遊具のある公園も・・・

更に、何度もお世話になったBBQの施設も併設していると言う文句のない環境でした。

しかしこの度 『UNOフットボールファーム』 の完成にともない、

その男山レクでの開催も最終回 (T-T)

感慨深いものがありましたが、涙をこらえ、2時間プレーして来ました。

と言うのは嘘ですが、f(^_^;) 

歳とともにキッチリ涙腺は緩んでいるのは確実で、先日出席した、UNOメンバーの結婚式では、花嫁から父親への手紙の朗読のところで不覚にもマジで涙してしまいました。(笑)

新婦はやさしそうな子でしたが、全くの初対面なので感情移入しなくてもいいのに、未来の自分の娘の姿を勝手に想像して、気がついたら心はすっかりその子のお父さんになってました。f(^o^;)

スミマセン、話が完全に脱線しました。f(^_^;)
a0059812_23472947.jpg


<小学生 初級の部>
a0059812_23475450.jpg
a0059812_2348911.jpg
a0059812_23482531.jpg
a0059812_23481745.jpg


<小学生 中級の部>
a0059812_23484925.jpg
a0059812_2349265.jpg
a0059812_23491589.jpg
a0059812_23492995.jpg
a0059812_23494427.jpg
a0059812_23495489.jpg
a0059812_2350552.jpg





<大人の部>
a0059812_2350446.jpg
a0059812_235108.jpg
a0059812_2351104.jpg
a0059812_23512082.jpg
a0059812_23513291.jpg
a0059812_23514649.jpg


ゆるUNO & 忘年会の重鎮(?) 濱中くんのラストを飾るシュート! (^o^)//"""




記念すべきラストGAME
a0059812_23523577.jpg
a0059812_23524791.jpg
a0059812_23525724.jpg


そんな、記念の男山レクでのラストGOALを決めたのは大地でした。

最近、少し決定力が高め?? σ(^_^;)?




ラストGOALは撮影出来なかったので、とりあえず大地のシュートをUP f(^_^;)

実際のラストGOALは、きっと狙いすましたんだろうけど、ゴールポストぎりぎりへの、コロコロシュートでした。

なんか(次男と違い)地味な奴です。(笑)


そして、皆が帰った後のコート・・・ とうとうお別れです。
a0059812_813835.jpg

ベンチも寂しげ・・・
a0059812_815127.jpg

男山レク 長い間ありがとう〜 (T-T)

またいつか、BBQでもしに帰ってくるね〜 (T-T)/~~




本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/6277798478741421585?authkey=Gv1sRgCIjshrqCyK6M7wE




.
4/29(金・祝)を予定している、待望のUNO専用の新コート

工期が結構きびしいのですがf(^_^;)、いよいよ最終工程

人工芝の貼り込みをスタートしました。

貼り込み前はこんな感じ。
a0059812_352255.jpg

まずは測量してコーナーやセンターサークルの位置決めa0059812_393828.jpg
a0059812_310682.jpg

そして、いよいよ人工芝の搬入〜a0059812_3111356.jpg

さあ、記念すべき1枚目の人工芝の貼り込み〜a0059812_3145843.jpg
と思っていたら、このタイミングでまさかのSDカードのメモリー切れ‥f(^o^;)

慌てて、不要なデータを消したりしている間に・・・

1枚目の人工芝は貼られてました。(笑)a0059812_3153989.jpg
2枚目の貼り込みはバッチリ撮影 (^_^)da0059812_3173760.jpg
こんな風に、コロコロと人工芝を転がしていきます。a0059812_3183311.jpg

1日目でとりあえず、芝のおおまかな貼り込みは完了〜

2日目は、センターサークルやペナルティーエリア,etc. 各種ラインの施工です。
a0059812_3232966.jpg

a0059812_325860.jpg
a0059812_326564.jpg
a0059812_3262982.jpg
a0059812_3302674.jpg

コーナースポットだけ、芝貼りの体験作業をさせてもらいました。f(^o^;)a0059812_3314554.jpg

ここだけ仕上がりが悪いかも知れないので、皆さんあまり踏まないで下さいね。(笑)

とりあえず、人工芝の貼り込みと、ラインの加工は完了〜 (^-^)v
a0059812_3365534.jpg
次は、砂とゴムチップの充填だそうです。(;^_^A





.
二日連続での津田ヒロ開催〜

今、コート新設の準備で身も心も余裕がないので、ブログもそれなりですが、

お許しを。f(^o^;)
a0059812_22483381.jpg
a0059812_22494929.jpg
a0059812_2250829.jpg
a0059812_22502069.jpg
a0059812_22503345.jpg


勝ち抜き戦は3チームが同一勝ち点
a0059812_22505253.jpg
得失点差で①オレンジが1位抜け、3位の②青の猛追をかわして③緑が2位で決勝進出〜(②青チームは最終戦で③緑チームに勝利したのですが、得失点差でわずか1点届きませんでした。(>_<)

決勝は、予選リーグの結果を受けて、引き分けでも優勝出来た①オレンジを最少得点の1-0でかわし③緑チームの優勝〜 (^o^)//"""
a0059812_22511835.jpg
決勝点は、二日連続の優勝を果たした『決定力がない』はずの大地(笑)

僕は首位で決勝進出した①オレンジチームでしたが、目の前で綺麗に決められました。f(^o^;)

あの得点はなかなか見事だったので、息子ながら、たまには素直に褒めてあげようと思います。

でも、いつもシュートを外すので油断していただけで、僕が本気でDFしてたらあのシュートはきっと止めれてました。f(^o^;)

結局、負けず嫌いな父親です。(笑)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/6276367869244020273?authkey=Gv1sRgCPeis46eoazenAE




.
新コートOPENまで残すところあと10日

逆に、今まで使わせてもらっていたコートでのプレーが名残惜しく感じて来ます。

津田ヒロでのプレーも、あと2、3回でしょうか? (;^_^A

先週から中止や休蹴日が多めなので、今日は定員いっぱいの20人での2時間開催でした。

初参加の女性メンバーが平日夜UNOに参加してくれたのですが、大学でもサッカーをされてたとのことで、男性陣に混ざっても、普通にプレーされていたのには感心しました。

シニアも負けずに頑張りたいと思います。(笑)
a0059812_251128.jpg
a0059812_251957.jpg
a0059812_252857.jpg
a0059812_253856.jpg
a0059812_254843.jpg





勝ち抜き戦は、チーム力のバランスが取れていたのか、こんな感じ σ(^_^;)?
a0059812_272830.jpg


優勝は③黄色チームでした。(^o^)//"""
a0059812_284091.jpg
全員身長が175cm以上??  σ(^o^;)?

背の高いメンバー揃いですね。(笑)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2016419?authkey=Gv1sRgCIf-z9bOuPW3mgE
新コートの工事は、現在日々刻々と進んでいます。

4/18(月)は、いよいよ照明が灯りました。(^_^)d
a0059812_2162170.jpg

明るくなったコートを初めて見て、ちょっと感動〜 f(^o^;)
a0059812_21739.jpg


a0059812_21824100.jpgでも実はここからが大変。
(;^_^A
a0059812_2184294.jpg照明のバランス調整にすごく時間が掛かったので疲れました。
a0059812_2185938.jpg
a0059812_224391.jpg・・・って僕は、見ているだけなので、実際に作業されていた電気工事の方が大変だったんですけどね。
(;^_^A
a0059812_2191440.jpg
a0059812_2192527.jpg最後は非常にいいバランスに落ち着きました。(;^_^A
後は数日中に、いよいよ大事な人工芝の敷設です。(^_^)d
UNO名物の(?) オレンジ色の小判型札(フダ)

これが、どんなにしつこく言っても無くなります。f(^o^;)

まず最初に、札の文字が”サツ”(福澤先生〜(^o^)/~~)に見える人は自分の生活を再度よく振り返ってみて、そこからやり直して下さい。(笑)

ポケットに入れてると誰でも忘れて持って帰ってしまうことは多々あると思います。

そこまでは構いませんので、気づいたらご一報&後日でいいので返却して下さい。\(_ _)

無くなった札を再生するのに、結構な時間と手間がかかります。(>_<)

今後も紛失が続くようでしたら、札をデポジット制にすることにします。(笑)

札と交換で、300円を事前に徴収>最後に札を返却してくれた際に300円の返金。
a0059812_214597.jpg


・・・って、嘘です。 面倒くさくってそんなこと絶対にできません。f(^_^;)

持ち帰ったことに気づいたら、連絡&後日返却をお願い致します。m(_ _)m

前Dくん、よろしくです。
(って冗談ですよ。持って帰るけど最後は返してくれますもんね。(笑))
新コートOPENが迫り、男山レクでのゆるUNO開催もあと2回?

ちょっと寂しい様な気持ちもありつつ、でもいつも通りにゆるUNO開催してきました。f(^o^;)

コート新設準備のラストスパートで超多忙&寝不足なため、ブログは簡素化させてもらいます。(笑)

総勢30人、大人が定員オーバーしたのですが、急きょ各自のプレー時間を少しずつ短縮してもらって、希望者全員がボールを蹴れるように、参加メンバー全員に協力を依頼(強制?)しました。
a0059812_139581.jpg

UNOは、個々が自分の楽しさを自由に追求することも尊重していますが、やはり出来るだけたくさんのメンバーが調和しながら楽しめることも重視しています。

ある意味、『UNO社会主義共和国(?)』、『全体主義(?)』 みたいな・・・

個人のわがままは許しません。(笑)

う〜ん、今日はやっぱりちょっと疲れてますね。f(^_^;)

以下、写真のみにて様子を紹介します。

<小学生 初級の部>
a0059812_1414165.jpg
a0059812_1415365.jpg
a0059812_142162.jpg
a0059812_1421169.jpg


<小学生 中級&女子ビギナーの部>
a0059812_1425082.jpg
a0059812_143089.jpg
a0059812_1431076.jpg
a0059812_1432221.jpg


<大人の部>
a0059812_1434123.jpg
a0059812_1435288.jpg
a0059812_144110.jpg
a0059812_1441025.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2016417UNO?authkey=Gv1sRgCKLHv76i0pf3pQE
みなさんお待たせしました。m(_ _)m

『近日、重大発表〜』と言い続けて、なかなか全容が明らかにならず、やきもきとされていた人もいたかと思いますが、f(^_^;)

今日、ここに正式に発表させて頂きたいと思います。\(_ _)

2003年10月22日 記念すべき第一回目の開催をして立ち上がったUNOも、

今年で13年目に突入

色々と幸運な出会いや巡り合わせにも恵まれ、

この度、UNOは専用コートを持つ運びとなりました。m(_ _)m
a0059812_11331852.jpg
(完成イメージ図)


『ええっ、どう言うこと??』と言う声も聞こえて来そうなので、少し補足説明を・・・

ご存知の通り、UNOは今まで、枚方周辺の空いているコートを探し、まるでジプシーの様に、あちこちのコートを点々としながら f(^o^;) 開催して来ましたが、

これからは全て、新しく作る『UNO専用コート』で開催します。

その名も『UNO フットボールファーム』 <( ̄^ ̄)>

ちょっと農場っぽい? σ(^o^;)?

命名は、かなり悩んだのですが、既存のコートとは出来るだけかぶらないようにとなると

フィールドとかパークとかいう言葉は自然と使えなくなり、

UNOヴィレッジ? いや、これJヴィレッジのパクリになるし、

UNO GREEN枚方?? f(^o^;) パクリが露骨すぎます。(笑)

でも完成後に足を運んでもらえれば分かると思うのですが、すごく環境のいいところ(オブラートにつつまず、直球で言うと”ど田舎”です。 f(^o^;))にあるので、ある意味『ファーム』と言うのは現実にマッチした名前と言う気がします。

思い切って、『UNO フットボールカントリー(田舎)』ぐらいにしても良かったのかも知れません。(笑)

先日ブログにUPしていた地鎮祭から工事を始め、現在鋭意建設中です。
a0059812_11551987.jpg
a0059812_1156549.jpg
a0059812_11572884.jpg
a0059812_1158293.jpg
a0059812_11584356.jpg

既に、照明やネット等、7割方が完成していて、4/29(金・祝)にOPENを予定しています。
a0059812_11592352.jpg
a0059812_11593944.jpg
a0059812_1202699.jpg
(4/17(日)現在の様子)


OPEN初日の時間や参加要領は、また別途メール等で詳しく説明させて頂きますので、GW初日の色々予定が目白押しの日ではありますが、

なんとかUNOのためにスケジュールを空けて頂いて、記念すべき『UNOフットボールファーム』のこけら落としに、一緒にボールを蹴りに来てもらえると嬉しいです。∠(^-^

13年目のUNOの新たなステージ ぜひ一緒に楽しんで&今後もUNOを盛り上げて頂けると幸いです。m(_ _)m
今週は、お決まりの(?)希望者が少ない月曜日の人数不足中止に始まり f(^_^;)

火曜日も希望者10人未満 (>_<)

水曜日は雨にも見舞われ、三日連続の中止 f(^o^;)

ここ数年のUNOで、あまり記憶にないほど珍しい事態となってしまいました。
(;^_^A

これで木曜日が開催出来なかったら、(金曜日は元々休蹴日としていたので)
平日の開催がゼロ??  σ(^o^;)?

とちょっと焦りましたが、そんな状況をみんなも察知してくれたのか、そこそこ早めの時間からグングンと参加希望が増え、

今週の平日唯一の開催は、めでたくダブルヘッダー開催〜

となりました。(^-^)v


<前半Aの部>
a0059812_2054426.jpg
a0059812_2055422.jpg
a0059812_20639100.jpg
a0059812_2063116.jpg
a0059812_2062015.jpg
a0059812_2061368.jpg
a0059812_206511.jpg
a0059812_2065265.jpg






<後半Bの部>
a0059812_2072170.jpg
a0059812_2073267.jpg
a0059812_2074235.jpg
a0059812_2075164.jpg
a0059812_208222.jpg
a0059812_2081293.jpg
a0059812_2082313.jpg
a0059812_2083384.jpg





本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2016414COSPA?authkey=Gv1sRgCOmV87S3-eCNCw