<   2016年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

僕の個人的な都合で土曜には珍しい午後開催〜

朝は娘の小学校の土曜参観だったんです。 

こればかりは何を差し置いても見に行きます。 f(^o^;)

それにしても土曜日、ありがたいことに本当によく晴れてくれますね。

新コートに場所が変わっても、天気の恵まれ感は変わりません。(笑)

そんなせっかくのいい天気だったのに集合写真を撮り忘れました・・・


<小学生 初中級の部>
a0059812_171381.jpg
a0059812_17131768.jpg
a0059812_17133037.jpg
a0059812_17133866.jpg
a0059812_17134859.jpg
a0059812_1714048.jpg
a0059812_1714124.jpg
a0059812_17142215.jpg






<大人の部>
a0059812_17151557.jpg
a0059812_17153461.jpg
a0059812_17154336.jpg
a0059812_1715517.jpg
a0059812_1716120.jpg
a0059812_17161056.jpg


超混戦〜 (笑)




シュートコースがなかなかいいです。(^_^)d




本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/6290754637061983457?authkey=Gv1sRgCPO1l4PHtKKMuQE

P.S. 松本くんからお祝いのボールを頂きました。
a0059812_1724393.jpgビールにしようかと悩んでくれたようです。(;^_^A

しかし、なんで皆さん僕がビール大好きだって知ってるんでしょうね?σ(^_^;)?
いつもお気遣いありがとうございます。m(_ _)m

今回ボールを頂きましたので、30周年はぜひビールで(笑)




.
どうしても21時に間に合わないと言うメンバーが居たため、

UNO専用コートならではの融通をきかせて (笑)

21時10分スタートと言う、超変則での開催でした。

僅かなことなのですが、この10分の微調整に合わせてくれるメンバーと、

10分刻みでも対応できる、UNO専用コートとのコラボレーション

の結果です。f(^o^;)

これ案外すごいことなんだと思います。

『10分ずれるんやったらやめとこ〜』って言うメンバーが多かったり、

専用コートで無いがために、10分と言う細かい時間の調整に対応できなかったりで、結局ボールを蹴る機会がなくなってしまう・・・

それが普通なんだと思うのですが、でもそんなことでボールを蹴れなくなってしまうなんて、もったいないですよね。

もはや資源の無駄遣い?と言っていいレベルの損失だと思います。(笑)

そんな無駄をなくすのが、UNOの一番の目的なのかも知れません。f(^_^;)

これからも、そんな無駄をなくすため、皆でボールを蹴り続けましょう〜 f(^o^;)
a0059812_1344248.jpg
a0059812_1345699.jpg
a0059812_135718.jpg
a0059812_1352336.jpg
a0059812_1353734.jpg





本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/6290515184230691617?authkey=Gv1sRgCJ_S8tnR9_PP9AE






.
参加希望がそれほど多くはなかったのですが、何とか15人で、21時〜22時30分までの1時間半開催〜

僕は体調的に少ししんどかったことと、翌日の仕事で22時30分までしか参加できないと言うメンバーがいたため、見学とさせてもらいました。(僕を除いて15人の3チームジャスト。寂しい様な、少しホッとするような・・・f(^o^;))

ところでこの日の動画&写真のデーターが、全く見当たらないんです。(;^_^A

何か間違って消去したのか?

まだどこかに残っているのか?? f(^_^;)

どうしても見つからないので、とりあえず写真も動画も無しでUPします。f(^o^;)

参加メンバーは以下の15人でした。

折内さん、石野くん、小林くん(UNOファーム初参加)、杉本くん、山東くん、森野くん、有田くん、筒井くん、、松井くん、尾上さん、梶塚くん、目黒くん、新宮くん、浜池さん、津上くん

途中で有田くんが若干体調不良と言うことで休憩を取っている間に2〜3ゲームプレーさせてもらいました。f(^o^;)

これがちょうど良かったです。(笑)

またこの日の写真が見つかったら、追加でUPさせてもらいますね。f(^_^;)




.
5/18(水)20周年記念だったので、休蹴日とさせてもらいました。

あれっ、UNOってまだ13年目じゃなかったっけ?

・・・と、即ツッコミを入れたくなった貴方、かなりのUNO通です。(笑)

その通り、UNOは昨年10月に12周年を迎え、まだ13年目が半分過ぎたぐらいなのですが・・・

実は、私事ですが(;^_^A、結婚20周年を迎えたんです。f(^o^;)

そんなことで、急きょ仕事も休みをもらって夫婦仲良く(?)京都にお出かけ〜
a0059812_2213895.jpg

a0059812_11555955.jpg
a0059812_11563334.jpg
a0059812_11581572.jpg


20年前のこれが・・・
a0059812_1553120.jpg

a0059812_247374.jpg

こうなって(;^_^Aa0059812_159636.jpg

こうなってf(^_^;)
a0059812_1581983.jpg

またまたこうなってf(^o^;)
a0059812_216685.jpg
a0059812_2173652.jpg

a0059812_2195376.jpg
こうなるまでに20年経ちました。f(^o^;)

UNOのメンバーには、人生自体がまだ20年に満たなかったり、ようやく20年経ったところと言うメンバーも大勢いると思うのですが、

『20年…あっと言う間なんです。(;^_^A』

なので、時間をムダにせず、ぜひ今日、このブログを見た今からやりたいことをどんどんやって下さい。(笑)

気がつけば、あっと言う間に、40歳、いや50歳になってしまうんですよ〜

今日はサッカー、フットサルと全く関係のない内容でしたが、お年寄りからの教訓を伝えさせてもらいました。f(^o^;)

最後の写真だけは、一応フットサルのブログっぽくしておきます。(笑)
a0059812_2204057.jpg

しかし、結婚生活20年のうち、半分以上の12年半をUNOと共に過ごして来ていることにも気づき、改めてビックリ

本当に時間が経つのは速いです。f(^_^;)

「Carpe diem (seize the day)」 みなさん日々を大切に生きて下さいね。∠(^-^



.
雨天中止の月曜日から一夜明け、翌水曜日も休蹴日なので合間の火曜日は希望者多め??かと思いきや・・・

17時を回っても、希望者はまだ7人 (;^_^A

今日、開催できるの〜??f(^o^;)

・・・って感じでしたが、最後はUNOらしくバタバタと希望者が増え、

結局は12人での開催となりました〜 (^-^)v

今までだったら、10〜12人までの場合は、

2チームでの1時間エンドレス と言う、

少し窮屈な開催だったのですが、

そこは『UNO専用コート!』
a0059812_14515321.jpg
人さえ集れば、時間はなんとでもなります。(笑)
a0059812_145231.jpg
4人チームを3つ作って、ゆったりと約1時間半かけてのローテーション〜
a0059812_14521033.jpg
す〜ごく贅沢な感じがします。f(^o^;)
a0059812_14521931.jpg
と言いつつ、1時間エンドレスは時間の効率もいいし、やりごたえがあると言う
『1時間エンドレスファン』も存在するので、今後も敢えて1時間エンドレスをやる日があるかも?無いかも?知れません。f(^o^;)
a0059812_14523164.jpg

それにしても、UNO専用コートって響き、いいですね。f(^o^;)

こんな『サッカー馬鹿にとって最高の環境』

無駄にしないように、ぜひ毎日誰かしら集ってボールを蹴って行きましょう。

皆さん色々忙しいと思いますが、ぜひ気合いで時間を作って参加して下さい。

僕もUNOのマネージャー兼ホペイロ(用具係)として全力でサポートさせてもらいます。(笑)





本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/6289236701883367297?authkey=Gv1sRgCJWJpP222-nK0AE





.
元々はダブルヘッダー募集をしていた日曜日・・・でしたが、(;^_^A

前日土曜日のダブルヘッダーの午後の部で少し無理をした感が否めなかったので、少し反省して、日曜の午後は人数が少なめの状況を鑑みて、早めに中止を決定。

午前のゆるUNOのみの開催としました。

そんなこともあってか、総勢21人のメンバーでちょうどいい感じでボールが蹴れました。(^_^)d
a0059812_0595522.jpg



<小学生 初中級&女子ビギナーの部>
a0059812_121786.jpg
a0059812_123530.jpg
a0059812_125311.jpg

a0059812_131516.jpg
a0059812_133817.jpg





<大人の部>
a0059812_144016.jpg
a0059812_15123.jpg
a0059812_1456100.jpg
a0059812_161473.jpg
a0059812_16279.jpg






本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/6287910438035718705?authkey=Gv1sRgCLyHqbjyr7DqRA




.
ダブルヘッダー開催 午後の部〜

午前中は総勢25人も集ったのですが、さすがに午後は希望者少な目。

子供&女子ビギナーが6人、大人は10人集らず・・・ (;^_^A
a0059812_1651188.jpg
写真もちょっと寂しい感じですね。


<小学生 中級&女子ビギナーの部>
a0059812_16513313.jpg
a0059812_170651.jpg
a0059812_1701625.jpg
a0059812_1702591.jpg
a0059812_1703877.jpg
a0059812_1705947.jpg





<大人の部>
10人集りそうもなかったので、急きょ午前の部にも参加してもらっていた辻中さんに、無茶ぶりでダブルヘッダー参加してもらいました。(笑)

午前の部終了後、一回帰宅し、再度UNOファームへってキツいですよね。f(^_^;)

しかし、それでも9人止まり・・・(;^_^A

最終的には、小学生2人にも、大人の部へ助っ人参加してもらって、なんとか無理やり開催しました。f(^o^;)
a0059812_1714212.jpg
a0059812_1715349.jpg
a0059812_172476.jpg
a0059812_1721646.jpg
a0059812_1722639.jpg


無茶ぶりのダブルヘッダー参加してくれた、辻中ファミリーの子供たちと僕の子供たち6人で記念撮影〜
a0059812_17164259.jpg
めっちゃ歳は離れているのに、何故か気が合う?6人です。(笑)

a0059812_1718421.jpg
最後はゆうじん、ボールの片付けまで手伝ってくれました。f(^o^;)

辻中家のみなさん、貴重な休日の大半をUNOファームで費やしてもらってありがとうございました。

大変助かりました。f(^o^;)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/6287790126996909073?authkey=Gv1sRgCOfbr7Oukt-GZA
ゆるUNOダブルヘッダー まずは午前の部

天気も良くて参加人数も多めでした。(大人20人、子供5人)
a0059812_15131684.jpg
訳有って、コメント少な目です。
(単にブログが遅れ気味なので(;^_^A)

詳しい開催の様子は以下の写真と動画をご覧下さい。(笑)

<小学生 初中級の部>
a0059812_15134147.jpg
a0059812_15135550.jpg
a0059812_151476.jpg
a0059812_15141743.jpg
a0059812_15143553.jpg
a0059812_15144633.jpg





<大人の部>
a0059812_15153038.jpg
a0059812_15154321.jpg
a0059812_15155412.jpg
a0059812_1516878.jpg
a0059812_15161815.jpg
a0059812_15162845.jpg









本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/6287760299348013585?authkey=Gv1sRgCKuQpojqlaO3fg
開催中の夜のUNOフットボールファームを下の道から撮影してみました。
a0059812_1747457.jpg
・・・本当に真っ暗ですね。f(^_^;)

でもこれはカメラのせいで、肉眼で見るともう少しは、コートも周囲も明るいと思います。f(^o^;)
a0059812_17471568.jpg
明るくて大きな看板もありますしね。(笑)


少なくとも、常にコート内は熱気に溢れています。<( ̄^ ̄)>
a0059812_1748515.jpg
a0059812_17481841.jpg
a0059812_17482840.jpg
a0059812_17484077.jpg
a0059812_17485058.jpg

中村くんのシュートがやばかったです。 ぜひ動画を見てみて下さい。(;^_^A





<追1>
杉本くんと山東くんからお祝いにとスポーツドリンクを頂きました。
a0059812_1755387.jpg
二人揃って、いつも優しくおだやかに接してして頂いてありがとうございます。
(;^_^A
僕もいつもおだやかで優しい人になります。(笑)


<追2>
久しぶりに参加してくれた浜池さん 新コート初参加でした。
a0059812_1756415.jpg新コート記念のキーホルダーをお渡ししたところ、
2年前の10周年の際のストラップも愛用してくれていたので、2つ一緒に記念撮影〜
実際に使ってくれているのを、スッと出してくれたので嬉しかったです。f(^_^;)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/6286674485520806785?authkey=Gv1sRgCKXLyLz10PukFQ
UNOフットボールファームでの平日夜開催3日目〜

いつもと較べて、それ程みんなの参加表明ペースが早かった訳でもないのですが

気がつけば 新コート初のダブルヘッダー開催

なりました。(^-^)v

コートが新しくなる前から、なんかイメージ的に木曜日が一番参加希望が多い気がします。(あくまで感覚ですが・・・f(^_^;))

せっかくコートも新しくしたことだし、やっぱりメンバーがたくさん集ってくれて活気があるのは嬉しいですね。f(^o^;)

体力は別として 毎日ダブルヘッダーやりたいぐらいです。(笑)

それが本当に実現したら、ぜったい『体力持たへんから、雨降ってくれ〜』とか思うんでしょうね。f(^o^;)


<前半Aの部>
a0059812_1614389.jpg
a0059812_16141481.jpg
a0059812_1614257.jpg
a0059812_16143480.jpg
a0059812_16144353.jpg





<後半Bの部>
a0059812_1616613.jpg
a0059812_16161612.jpg
a0059812_16163855.jpg
a0059812_16162844.jpg
a0059812_16164968.jpg





『最近UNOブログの動画が少ないんじゃないですか?』って、S宮くんからお叱りを受けたので、今日の動画は長編気味で頑張ってみました。f(^o^;)

新Gくん、こんな感じでよろしいでしょうか?(笑)

やっぱり動画が一番伝わるので、冗談抜きにこれからも動画を多めにして行きたいと思います。∠(^-^

ブログはもちろんUNO全般についての要望(開催時間etc.)

がありましたら、とりあえず気楽に何でも言ってみて下さい。

全てその通りに出来ると言う訳ではありませんが、出来る限りみんなが楽しめるように工夫して行きたいと思っていますので、遠慮なく! b(^_-)-☆


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/6286660331246836161?authkey=Gv1sRgCN3Hnv6PisTiugE




.