<   2016年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

朝起きると雨が微妙にパラパラ・・・

それでもネットの天気予報や雨雲レーダーを見る限り、徐々に回復する感じ・・

UNO得意の(?)予定変更でしたがf(^o^;)、急きょ30分遅れの9時半スタートとしてもらってなんとか開催させてもらいました。
(変更対応してくれたみなさん、ありがとうございます。∠(^-^)

開始時点では雨も上がっていたので『30分遅らせて正解〜!』と思っていたら、世の中そんなに甘くはありませんね。f(^_^;)

途中から結構な勢いで雨が降る時間帯もあり、見学のママさんたちは少し大変そうでした。

プレーしている身としては、この時期にカンカン照りの30℃超え〜なんて言うよりは、全然やりやすかった気もするんですけどね。(;^_^A

個人的には、これから7月、8月の真夏のあいだ、土曜日の朝と日曜日夕方限定で
毎週くもり時々小雨希望です。(笑)
a0059812_1527281.jpg



<小学生 初級の部>
a0059812_15272292.jpg
a0059812_15273313.jpg
a0059812_15275487.jpg
a0059812_1530661.jpg
a0059812_15281780.jpg
a0059812_15282881.jpg
a0059812_15283861.jpg


<小学生 中級の部>
a0059812_15303033.jpg
a0059812_1530439.jpg
a0059812_15305652.jpg
a0059812_1531791.jpg
a0059812_15312155.jpg


<大人の部>
a0059812_15314661.jpg
a0059812_153156100.jpg
a0059812_153253.jpg
a0059812_15321640.jpg
a0059812_15322564.jpg
a0059812_15323551.jpg
a0059812_15324569.jpg


翌日11人サッカーの試合がある笈田くんのため(?)と称して GKの特訓が…f(^o^;)




普段は周りに合わせてやさしくプレーしてくれているだいぞうくんが、このときばかりは夜叉に見えました。(笑)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/6301858332321873697?authkey=Gv1sRgCMG2u_XI582itgE





.
どう考えても雨で中止・・・のはずの金曜日。

なんとか雨上がった??と思っていると、

なんだか参加希望も少しずつ増え、奇跡的に開催出来ることになりました。(;^_^A

雨の後でコートのコンディションは良いとは言えない状態でしたが、

少しでもボールが蹴れて幸せな金曜日でした。

多趣味な僕としてはσ(^_^;)?、せっかくの金曜日にぽっかり時間が出来たりすると、何をして良いのやら困るんです。f(^o^;)

ボールを蹴る以外にも、色々やることはあるんですよ、色々・・・f(^_^;)

僕も ただのサッカー馬鹿 ではありません。 <( ̄^ ̄)>

他の趣味だって・・・う〜ん、いっぱいあるけどこの場では言いません。(笑) 

やっぱ思いつかない。 f(^o^;) サッカー命です。
a0059812_12471743.jpg
a0059812_12472723.jpg
a0059812_12481622.jpg
a0059812_1248856.jpg
a0059812_12475644.jpg
a0059812_12474741.jpg
a0059812_12473754.jpg
a0059812_12482835.jpg


好プレーダイジェストはこちら。\(_ _)




本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/6301824331146482289?authkey=Gv1sRgCPbN04y5yI_G9QE




.
雨で水曜日が中止となり、1日おきでの開催でしたが、

さすがは毎日ボールが蹴れなくてウズウズしているUNOメンバー(笑)

何と最終的には、参加希望が26人 となってしまい、6人のメンバーに参加を断らざるを得ないと言う、UNOの教義に反する(?)不本意な状況になってしまいました。(>_<)

専用コートのUNOファームになって、時間はいくらでも自由に使えるだけに

残念感が半端なく強いです。 (T-T)

参加希望者が多いことが早い段階で分かっていれば、A,Bダブルヘッダー開催する

等で、少なくとも30人まではボールが蹴れるように調整出来るはずなのですが、

残念です〜 


もし参加することを比較的早い段階で決めれる人がいましたら、

飛行機やJRの様に『早割り』はありませんが、

ぜひ早めの参加表明(EARLYエントリー)にご協力下さい。(笑)
a0059812_12274947.jpg
a0059812_1228062.jpg
a0059812_12281079.jpg
a0059812_12282168.jpg
a0059812_12283123.jpg
a0059812_12284429.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/6301816690296520081?authkey=Gv1sRgCLnm5M7QovbF1gE





.
UNOブログFANの皆さん、このところブログが滞っていてスミマセン。(;^_^A

新コート完成から2ヶ月になりますが、まだまだ想定外の自然の猛威に振り回され

たり、思った以上に時間が無く・・・状況お察し下さい。f(^o^;)

そんなことで、当面、ブログの簡素化をしたいと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。(笑)


月曜日が雨で中止になったこともあり、定員一杯の20人での2時間開催でした。

実は1名定員オーバーで断らざるを得ず・・・

UNOの『枚方から蹴球難民を無くす。』と言う理念が

実現できず、そんな意味では少し残念でもある火曜日でした・・・f(^_^;)
a0059812_115355.jpg
a0059812_11535628.jpg
a0059812_1154767.jpg
a0059812_11541722.jpg
a0059812_11542753.jpg
a0059812_11543975.jpg
a0059812_1154506.jpg


好プレー動画は、1本にまとめました。\(_ _)





本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/6301807186608101873?authkey=Gv1sRgCJXm78fzo7-1xQE




.
前日土曜日は人数がギリギリ・・・ (;^_^A

そして日曜日は天気がなんとも微妙で中止!? 

直前まで結構迷いましたが、『迷ったら開催〜』のUNOルール(?)に従って

最後はやはり開催です。(笑)

途中パラパラ雨が降って来たり、ちょっとコートも滑りやすかったりでしたが、

これくらいの雨で家でじっとしてるのもモヤモヤするだけだと思うので、開催して正解でした・・・と言うことにしておいて下さい。f(^o^;)
a0059812_2359218.jpg


<小学生 初級の部>
a0059812_23595529.jpg
a0059812_23594350.jpg
a0059812_00635.jpg
a0059812_001681.jpg
a0059812_002810.jpg
a0059812_00395.jpg






<小学生 中級の部>
a0059812_0297.jpg
a0059812_022119.jpg
a0059812_023391.jpg
a0059812_024567.jpg
a0059812_025892.jpg
a0059812_031087.jpg






<大人の部>
a0059812_05023.jpg

小学生メンバーが結構上手かったので、大人との対戦もやってみました。
a0059812_051191.jpg
a0059812_052477.jpg
a0059812_053679.jpg
a0059812_054943.jpg
a0059812_055946.jpg
a0059812_061114.jpg






本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/6299023548557361969?authkey=Gv1sRgCKuIz4Pd97-QCg




.
前日の晩に、【参加メンバー緊急募集〜】のメールを送らせてもらった通り

久しぶりに 大ピンチ の土曜ゆるUNOでした。

天気に恵まれているゆるUNOと言っても、年に何度かは雨での中止もありますが

土曜ゆるUNOが人数不足で中止と言うのは、ゆるUNO発足当初の青息吐息の頃を除けば、ちょっと記憶にありません。f(^_^;)

しかしこういう絶体絶命の時に頼りになるのがUNOメンバー f(^o^;)

僕の泣きのメールに、呼応してくれた、救世主数名を加え、

なんとか11人で開催出来ました。(;^_^A(写真でも寂しさが伝わりますよね。(笑)
a0059812_23132447.jpg
人数が少ないのに、カンカン照りで暑過ぎて、体力的には大変でした。

11人と言うことは、大人は1人しか休めないのですが、終盤は休憩の順番の奪い合い??みたいな感じもありました。(笑)

これから暑くなって来るとやはり人数的にも余裕を持って開催したいと痛感する土曜ゆるUNOになりました。(;^_^A

<小学生 初級の部>
a0059812_23134386.jpg
a0059812_23135512.jpg
a0059812_2314659.jpg
a0059812_23141815.jpg
a0059812_23142996.jpg


<小学生 中級の部>
a0059812_23164510.jpg
a0059812_23165685.jpg
a0059812_2317672.jpg
a0059812_23171887.jpg






<大人の部>
a0059812_23183426.jpg
a0059812_23184516.jpg
a0059812_23185553.jpg
a0059812_231962.jpg
a0059812_2319208.jpg
a0059812_23193286.jpg






本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/6299019431243659009?authkey=Gv1sRgCPbNkfqKudvs9AE




.
今週の平日は、月・木と2日中止になりましたが、

平日ラストの金曜日は、雨も降らず、無事2時間開催出来ました〜 (^-^)v

初参加の元気な高校生が2人いたり、水曜日ほどではなかったかも知れませんが、

余裕しゃくしゃくでプレーしているメンバーがあちこちに・・・

そんなこともあってか、年甲斐も無く、『なにくそ〜』と、いつもより頑張ってプレーしていたら、GKのT井くんに怪我をさせてしまいました。(>_<)

プレー自体は頑張った割に大したことなかったのに、少し反省の金曜日でした。
a0059812_2317084.jpg
a0059812_23171920.jpg
a0059812_23172897.jpg
a0059812_23173689.jpg
a0059812_23174697.jpg
a0059812_23175546.jpg

最近、コートの落ち葉拾いや、雑草との戦いで、心身ともに疲弊気味な上に、

T井くんに怪我もさせてしまって凹み気味だったのですが

H田くんが、コートOPENのお祝いを持って久しぶりに顔を出してくれました。

自分はプレーしないのに、そのためだけに来てくれるなんて、ちょっと嬉しかったです。

そしてお祝いが、僕のツボのど真ん中を射抜いてくれました。(笑)
a0059812_23261160.jpg
80年代、90年代に背番号10をつけていた歴代名選手のTシャツ

嫁さんでも、彼女でも(昔のね f(^o^;))くれないような、最高のお祝いをもらい、少し元気を取り戻しました。(笑)

コートOPEN以来、ボールやお酒、スポーツドリンク、救急箱etc. それぞれの人が、色々と考えてたくさんのお祝いをくれて、僕は本当に幸せものだと思います。(T-T)

そして特にお祝いなんて言う形ではなくても、忙しい中、平日、土日問わず、いつも参加してUNOを支えてくれているメンバーにもとても感謝しています。

たまには真面目に締めくくらせて下さい。(笑)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/6298284206945045217?authkey=Gv1sRgCNaIh_6zlrba6QE




.
先週に引き続き『魔の水曜日(?)』とまではいいませんが、

若くて上手い上に、サボらない メンバーが多く

なかなか大変でした。f(^_^;)

更に、15人での3チームでのローテーションと言うのが微妙に効いてきます・・・

3チーム回しの場合、平均しても3回に1回しか休憩が回ってこないのですが、

チーム分けの時に運が悪いと、4ゲーム連続でプレーすることも多々あります。(;^_^A

僕は運良く、ほとんど③の札を引き続け、唯一最後のチーム替えの時だけ4ゲーム連続でした。

こんな厳しいアウェイな環境(?)で50代が生き残って行くには、運も味方につけなければなりません。(笑)
a0059812_945842.jpg
a0059812_951384.jpg
a0059812_952466.jpg
a0059812_953247.jpg
a0059812_954049.jpg
a0059812_954853.jpg
a0059812_96274.jpg





この流れ、しばらく続くかも知れませんのでf(^o^;)、来週水曜日に参加しようと思っている方がいましたら、お気をつけ下さい。(笑)



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/6296935650428535729?authkey=Gv1sRgCMnzl8u96-vFDA




.
梅雨の影響をもろに受け、日・月と二日連続で雨で中止〜 (T-T)

火曜日は、三日ぶりにUNOの開催が出来ました。(^-^)v

人数も多めの19人で2時間開催。

中二日も空くと、それでも蹴り足りないくらいですね。(笑)
a0059812_23242546.jpg
a0059812_23244232.jpg
a0059812_23245445.jpg
a0059812_2325539.jpg
a0059812_23251579.jpg





そして今日は、少しだけ寂しい出来事が・・・

UNOでずっと活躍してくれていた自作のボールキャリー
a0059812_23371527.jpg

確か3代目だったかと思うのですが、昨年末あたりからバキバキに割れていたため、
a0059812_23374292.jpg
とうとうUNOを卒業となりました。

なんだかんだ言っても、3年半ほどお勤めしてくれました。

http://foot24.exblog.jp/17147131/

お前がいなかったら、UNOの開催、結構しんどかったと思う。 (T-T)
a0059812_2338467.jpg

同志よ、長い間お疲れさま & ありがとう。

これからも頑張るので見守っててね〜 (T-T)/~~


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/6296794281475844305?authkey=Gv1sRgCL6Wn62g3qTG8gE



.
土曜ゆるUNOにしては、大人が11人、子供が6人と参加者少なめでしたが、なんとか開催できました〜 (;^_^A(^-^)v
a0059812_22371820.jpg

ありがたいことに、この半年で雨での中止が2月に一度あったきりで、人数不足の中止に関しては、今のところ一度もありません。p(^_^)q

貴重な休日、色々予定もあると思うのですが、いつもUNOへの参加ありがとうございます。∠(^-^

そんな皆さんの期待に応えられるよう、これからも精神一到を貫き、日々精進して行く所存ですので、引き続き応援をよろしくお願い致します。
(横綱の昇進挨拶風に?(笑))


<小学生 初級&中級の部>
a0059812_22443271.jpg
a0059812_22445894.jpg
a0059812_2245139.jpg
a0059812_22452511.jpg
a0059812_22453679.jpg
a0059812_22454861.jpg
a0059812_2246297.jpg









<大人の部>
a0059812_22471510.jpg
a0059812_2247241.jpg
a0059812_22473413.jpg
a0059812_22474387.jpg
a0059812_22475381.jpg





本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/6296773717020455281?authkey=Gv1sRgCNvPy56Bl7mFcg




.