<   2016年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今週も8時始まりの土曜ゆるUNO〜

起きるのが辛いですが、その分少しは 涼しい です。

みんなが揃うまでの時間、まずは目覚まし代わりのリフティング(笑)
a0059812_12323337.jpg


朝一の時間はコートの半分くらいまで楠の陰が出来ているので快適です。(^_^)d
a0059812_1235137.jpg



<小学生 初級・中級&女性ビギナーの部>
a0059812_12365284.jpg
a0059812_1237269.jpg
a0059812_12371460.jpg
a0059812_12372681.jpg
a0059812_12373661.jpg


ひなちゃん 素晴らしいドリブル〜 (^o^)//"""




ひかりちゃん 確実に上手になってます。(^_^)d





朝早くから、今週も総勢24名ものメンバーが集まってくれました。m(_ _)m
a0059812_12453441.jpg


<大人の部>
a0059812_12402410.jpg
a0059812_12403591.jpg
a0059812_12404653.jpg
a0059812_12405797.jpg
a0059812_1241834.jpg


小学生ですが大人の部にも参加してくれた亮太の見事なプレー (^o^)//"""





終盤はやはり暑さに体力を奪われましたが、なんとか今日も最後まで乗り切ったので、ご褒美に(?)美味しいランチを食べに行って来ました。

先日、UNOブログでも紹介した『麗華』さん

ちょうど昼ごはんの時間帯まっ只中

お客さんが途切れることがないぐらいにぎわってしましたが、事前に電話で予約をしたので、なんとか待たずに食べれました。(;^_^A
a0059812_12521878.jpg


『いっただきま〜す』 (^o^)//
a0059812_1253930.jpg

a0059812_1255653.jpg
a0059812_125518100.jpg
いつものように間違いなく美味しかったのですが、驚きの出来事が・・・

なんと大食漢2人が、それぞれLUNCHのセットをひとしきり食べ切った後

なんとチャーシューメンを追加注文! f(^o^;)
a0059812_1301886.jpg
高見Zくんにいたっては、追加オーダーの方もLUNCHセットでの注文(笑)

メインディッシュの麻婆豆腐にチャーシューメン、ライス2.5杯(2杯目大盛り)

に加えて、サラダとデザートも2人前・・・

城Dくんは、追加のチャーシューメンは単品注文だったとは言え、最後まで衰えないペースでの食べっぷりに、『吸引力の変わらない唯一の掃除機』のキャッチコピーさながら『ダイソン城D』と言う新しい称号をもらってました。(笑)

いや〜、見てるこっちまで満腹感が増長してしまうほど、なんかすごかったです。(;^_^A


新中国食工房 麗華(TEL : 072-867-1122) ※定休 木曜日

大阪府枚方市東船橋1-88
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://goo.gl/maps/wiXvsgfXhDK2


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/6313322821370266449?authkey=Gv1sRgCN6m6JPo_N2dnwE




.
7月最後の平日開催〜

最近のUNOでは珍しく、若者が少なめでした。

10代1人、20代も1〜2名??

ですが、ボール扱いが 超絶に 上手いメンバーが2名いて見とれるぐらいでした。(;^_^A

ボール扱いが、ある一定のレベルを超えて上手いと、もう見ているだけで笑えてくるんですよね〜f(^o^;)

ボールを完璧に自分の支配下に置いているオーラが出ているので、
おいそれとは飛び込めないんですよね。(;^_^A

そんなメンバー相手だと、逆に10回に1、2回ボールを奪取出来ただけで、もう十分満足感が得られるので、それはそれで楽しいです。(笑)
a0059812_0245148.jpg
a0059812_0251440.jpg
a0059812_0253921.jpg
a0059812_0253024.jpg
a0059812_0255723.jpg





最近少しずつ復活させている『プチ勝ち抜き』優勝はこのメンバーでした。f(^o^;)
a0059812_0454875.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/6313129841186975297?authkey=Gv1sRgCMWj6tq-4OCxjwE




.
ここ何週か、参加希望者が少なめの木曜日・・・f(^_^;)

ですが2週連続で女子メンバーが2名参加してくれました。(^-^)v

二人とも 基本的な技術がしっかりしているので、パワーを除けば、男子メンバーの中でも普通にプレー出来ているのがすごいです。(^o^)//"""

僕を含め、二人に翻弄された男子メンバーも多いかと思います。f(^o^;)

木曜日はこの流れで思い切ってMIXデー??

はたまた なごUNO の復活!?

ちょっと時期尚早ですかね?  σ(^o^;)?
a0059812_14422081.jpg
a0059812_14423188.jpg
a0059812_14424124.jpg
a0059812_14425053.jpg
a0059812_14475586.jpg
a0059812_1443136.jpg





本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/6312610822248328049?authkey=Gv1sRgCIGFhZjKsfbhFg




.
今週はスタートからつまずき、月・火といきなり2日連続での中止〜 (T-T)

今月はここまで快調で、元々の休蹴日だった日を除けば、雨での中止が2回のみだったのですが、最終週にちょっと勢いが鈍ってしまいました。f(^_^;)

と言っても、月曜は希望者5人で人数不足でしたが、火曜は人数不足と言うよりは

開始時間に枚方周辺ではキッチリ雨が降ってました。<( ̄^ ̄)>

以下、証拠画像 (笑)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

a0059812_125752.png

と言うことで公式記録(?)雨天中止とさせて下さい。f(^o^;)


二日もボールが蹴れなかった後の待望の水曜日は、定員をオーバーするほどの参加希望が集中・・・(;^_^A

残念ながら、またしても4人もの蹴球難民を生み出してしまいました。(>_<)

なにかしら方法を考えたいと思います。\(_ _)
a0059812_1154457.jpg
a0059812_1155729.jpg
a0059812_116734.jpg
a0059812_1161887.jpg
a0059812_1162891.jpg


久しぶり(と言っても3日ぶりf(^o^;)の開催は、なかなかレベルが高かったです。




GK田村くんも、フィールドプレーヤーに負けず好セーブ連発 (^_^)d





本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/6312032793796782785?authkey=Gv1sRgCJ7Ex4z-xfvo9AE




.
今日はUNOにも蹴球にも全く関係ないブログです。(笑)

僕が愛してやまない σ(^o^;)?、地元の中華料理の隠れた名店

新中国食工房 『麗華』さんが、今日のひらつーに掲載されてました。

a0059812_12443274.png

     ↑ ↑ ↑ ↑
 上記画像か以下のURLをクリックすると、ひらつーの記事にリンクします。
     ↓ ↓ ↓ ↓ 
   http://www.hira2.jp/gourmet/reika-20160727.html

プリンスホテルで修行を積まれたオーナーシェフの作る料理は、どれを食べても本当に間違いない味です。

そして二人三脚でお店を切り盛りされている、奥さんの接客がまた絶妙で、一人で行っても声を掛けてもらえたり、配膳を含めた色々タイミングの良い対応は、間違いなく料理の味を倍増してくれます。f(^o^;)

そんなことで、今日はテンションが上がったので、僕の大好きなお店を紹介させてもらいました。

僕はランチで行くとほぼ8〜9割、ひらつーで紹介している『麻婆豆腐セット』を食べるのですが、

他にも、『から揚げセット』や『担々麺セット』も超オススメです〜
a0059812_12541021.jpg
から揚げセット(ボリュームたっぷりです。(;^_^A)


a0059812_1254423.jpg
担々麺セット 深みのある辛さが病みつき。夏バテも吹き飛びますよ。(笑)


ランチにはないメニューですが、こんな美味しい料理もあります。

『若鶏の香港風レモンソース』 これ僕の中の麗華No.1料理 (^-^)v
a0059812_1303369.jpg


我が家で行くと必ずオーダーする『チンゲン菜の海鮮入りクリームソース』
a0059812_1304469.jpg
このトトロは、おしぼりで僕が作りました。(笑)

そんなことで、近所にお住まいの方はぜひ一度行ってみて下さい。∠(^-^

既にUNOメンバー内でも何名かはファンになってくれてます。

もう行かないと損!とまで言いたくなるほどのお店です。f(^o^;)


新中国食工房 麗華

大阪府枚方市東船橋1-88
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://goo.gl/maps/wiXvsgfXhDK2

ランチ 11:30-14:30(L.O.14:00)
ディナー 18:00-22:00(L.O.21:30)
TEL : 072-867-1122
定休日 木曜日
駐車場 有

a0059812_13233933.png




.
今日も朝から蹴球三昧の一日〜(笑)

疲労というよりも、過労という言葉の方がしっくりくるほど、お疲れ気味の老体にムチを打って、午前中はUNOメンバー3人と(1人は息子ですが・・・)、
11人サッカーの練習試合に参加してきました。
a0059812_1515075.jpg

結果は残念ながら敗戦でしたが、

個人的には 、11人サッカーでの2016年初GOAL(しかもチーム唯一の得点 (^-^)v)を決め、過労も心なしかやわらいだような気がしました。f(^o^;)

人間って都合がいい生き物ですね。(笑)

練習試合終了後、家にゆるUNOの支度をしに10分〜15分ほど寄って(分刻みのスケジュール)、即、次の戦いの場(?) UNOフットボールファームへ向かいました。f(^o^;)

『50歳にもなって、まあよくやるわ。』と、我ながら思うぐらいハードスケジュールです。f(^_^;)

そんなことなので、冗談抜きに疲れが抜けません。(ほぼ毎日ビタミン剤を飲んでます。(笑))


サンデーゆるUNOの方は、少し希望者が少なかったのですが、

練習試合に来てくれていた高見Zくんと新Gくんが、急きょ、ゆるUNOにも
ダブルヘッダー参加してくれることに・・・あざーっす(笑)

(帰路の車中、僕の言葉の端々に、『人数少ないから参加して〜』って言うオーラが出まくってたのかも知れません?f(^o^;))

おかげさまで、大人14人に子供たちも合わせ、総勢20人での開催となりました。
a0059812_1523482.jpg
まだまだヨタヨタしているUNOですが、

枚方近郊の蹴球好き の たまり場、いえ、パラダイス?メッカ?はたまたサンクチュアリー??

とにかくここに来れば みんなで楽しくボールが蹴れる

そんな場になれるように、これからも頑張りたいと思いますので、引き続き応援をよろしくお願いします。∠(^-^


<小学生 初級の部>
a0059812_1524560.jpg
a0059812_1524258.jpg
a0059812_1524368.jpg
a0059812_1524471.jpg






<小学生 中・上級の部>
a0059812_15263815.jpg
a0059812_15264820.jpg
a0059812_15271091.jpg
a0059812_15272046.jpg






<大人の部>
a0059812_15284464.jpg
a0059812_15285539.jpg
a0059812_1529545.jpg
a0059812_1529149.jpg
a0059812_15292172.jpg






本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/6311505125369556097?authkey=Gv1sRgCIS24dXlupDQDQ




.
先週から、暑さ対策で1時間前倒ししている土曜ゆるUNO

朝早いのでみんな参加してくれなくなる!?σ(^_^;)?と、少々心配しましたが、

先週は総勢25人、今週は 総勢30人

大人の希望者に至っては、定員を5人もオーバーしてしまい

ボールを蹴りたいと言ってくれてる人に『参加を断る』と言う、
UNOの精神にあるまじき行為をしてしまい、罪悪感にかられています。f(^o^;)

罪悪感、は言い過ぎですが、UNO専用コートでいくらでも自由に使えるはずなのに、希望しても参加出来ない人がいるって、なんかおかしいですよね。f(^_^;)

参加メンバーが多くなることがあらかじめ分かれば、時間をずらして2部制にする等の調整も不可能ではないと思います。

皆さんドタキャンしないようにとか、気を使ってくれているのだと思うのですが
参加確率が50%以上なら、EARLYエントリーしちゃって下さい。

そんなことで、当面ゆるUNOは ドタキャン歓迎〜です。(笑)

どんどん早めにエントリーして、都合しだいでドタキャンして下さい。f(^o^;)
a0059812_13381560.jpg



<小学生 初級の部>
a0059812_13453058.jpg
a0059812_13453994.jpg
a0059812_134665.jpg
a0059812_13542153.jpg
a0059812_13534073.jpg


<小学生 中級の部>
a0059812_13463061.jpg
a0059812_13463995.jpg
a0059812_13464753.jpg
a0059812_1347510.jpg
a0059812_13471483.jpg





<大人の部>
a0059812_13474361.jpg
a0059812_13475290.jpg
a0059812_1348144.jpg
a0059812_1348987.jpg
a0059812_13481891.jpg





本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/6311470905640893473?authkey=Gv1sRgCIy07tSypdi6Hw




.
新コートになって3ヶ月弱。

まだビデオを忘れて行ったことが一度もありません。(^o^)//"""

以前は、月に1回ぐらいは忘れていたような気がするのですが・・・f(^o^;)

我ながら素晴らしいと思います。<( ̄^ ̄)>

ってことで『さあ、今日も撮影〜(^-^)v』

・・・と思ったら、バッテリーがみるみる減って、

残量表示が1分ほどで真っ赤っ赤に (;^_^A

連日撮影するので(年間約300日?)バッテリーがへたってます。

いつもは詰め替え用の予備の電池を持ち歩いているのですが、この日はそれも充電したまま家に忘れてしまったようで・・・

結局ほとんど撮影できずじまいでした。(>_<)

そんなことで写真も動画も少なめです。
a0059812_053788.jpg
a0059812_06354.jpg
a0059812_064312.jpg






『ブログが遅れてるし、内心ほっとしてるんじゃないですか?』

『ひょっとして意図的??』

なんて意地悪なことは言わないで下さいね。(笑)

この日も上手いメンバーがたくさんだったので、本当は好プレー動画をたくさん
UPしたかったんですよ。ε-(´・`) 

あっ、絵文字間違えた。(>_<) ← 本当の気持ちはこの表情です。(笑)

電池の持ちも悪いし、そろそろ新しいビデオを購入しようかと検討中です。f(^_^;)






.
不思議とメンバーの集まりがいい木曜日〜

この日は若干少なめでしたが、それでも最終的には15人での1.5時間開催。(^_^)d

女性メンバーも2名参加してくれたのですが、二人とも経験者なので、ボールコントロールは他の男性メンバーも顔負けだったかも・・・(;^_^A

シュートもなかなか強烈なのが飛んで来てましたしね。f(^o^;)

平日夜に参加してくれる女性メンバー、シニアメンバー、ビギナーメンバーがもう少し増えてくれるといいなぁと常々思っているので、

もし身近にゆるめにフットサルがしたいと言う、女性、シニア、ビギナーの知り合いがおられましたら、ぜひUNOをご紹介下さい。(笑)
a0059812_2257864.jpg
a0059812_22572280.jpg
a0059812_22573311.jpg
a0059812_22574695.jpg
a0059812_2258483.jpg






久しぶりに福井くんが参加してくれました。(写真右端)
a0059812_238771.jpg
昨年は、年間出席ランキング1位を獲得するほど参加してくれていたのですが、

3月に大学を卒業して、地元に帰ってしまってからはなかなか参加する機会がなく

4ヶ月ぶり(?)くらいに一緒にボールを蹴ることが出来ました。(^-^)v

車でなんとか来れない距離じゃないとのことですので、またこれからも年に数度は参加してくれると嬉しいですね。

昨年、福井くんと一緒にたくさんボールを蹴ったと言う人で、この日に久々の再会を果たせなかった人は、また9月か10月頃に参加してくれるかも??と言ってくれていたので、次回の福井くんの参加に期待しておいて下さい。(笑)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/6311258220640341585?authkey=Gv1sRgCKzxsbWp0oDmGg




.
最近の中では、一二を争うレベルの高さ (;^_^A

参加希望は僕を含めて16人だったのですが、

あまりの力量の差に戦意喪失・・・ f(^o^;)

16人目で、遅れて参加だった冨田くんが合流するや否や

僕は速攻で 戦線離脱〜 (^o^)/~~

15人での1.5時間開催(5人 x 3チーム)とさせてもらいました。(笑)
a0059812_21533962.jpg
a0059812_21535510.jpg
a0059812_2154464.jpg
a0059812_21541446.jpg
a0059812_2154228.jpg


写真だけでは伝わらないと思いますので、動画を目一杯 UPさせてもらいます。(笑)












本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/6311243000237740289?authkey=Gv1sRgCIH9yPfrzqS6LQ




.