<   2016年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お盆休み明けから、なんだかんだで 9日連続開催でしたが、

月曜日は台風10号の影響の雨が降り続き、中止に〜 (T-T)

9日連続開催もそうそういつもあることではないのですが、

改めて18日連続開催のすごさが分かります。(;^_^A

そして、月曜日の中止の影響もあってか、

火曜日の参加希望は 20日ぶりの定員オーバー(;^_^A

4人のメンバーの参加を断って、またしても 蹴球難民 を作ってしまい

まだまだUNOの 力不足 を痛感するしだいです。(>_<)

(7月は一度もなかった定員オーバーが、8月はこれで3回目・・・(T-T))


参加メンバーは、高校生が5人、中学生が1人、20代が7人・・・

若い割には、おとなしめのメンバーが多かったのか、終止静かに黙々と言う感じでした。(;^_^A


a0059812_16421828.jpg

a0059812_16425803.jpg
a0059812_17163999.jpg
a0059812_17172170.jpg

a0059812_17173946.jpg

a0059812_17175514.jpg



プチ勝ち抜き優勝はグリーンチーム
a0059812_17181806.jpg
僕のチームは決勝でこのチームに敗れましたが、5-0(6−0?)と大敗でした。


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)




.

当日朝の時点で、参加希望がまだ、大人6人、子供&女性3人

それに加えて、午後の降水確率が70%と天気も微妙・・・

かなりの逆境だったので、内心は開催をほぼ諦めつつ

午前中は娘と買い物へ。

買い物と言っても、ここです〜 (笑)
a0059812_16544393.jpg
a0059812_16573847.jpg

今まで履いていたシューズが小さくなって足が痛いらしく、新しいのをGETしてきました。 (^-^)v
a0059812_16593310.jpg

帰宅後、参加希望も増えなかったので、いよいよ諦めて、

ゆるUNO中止メールを送ろうと準備していると、

奇跡的に最終決定の10分ほど前に、相次いで3人の参加表明があり無事開催〜
\(^O^)/\(^^\) (/^^)/

本当に最後まで分からないもんですね。(;^_^A

娘は喜んで、午前中に買った全てのアイテム
(スパイク、シャツ、パンツ、ストッキング)を着用していました。f(^o^;)
a0059812_1772113.jpg
娘の足元に写っているシューズ等々は、気のせい・・・ではなく、

便乗して僕まで購入してしまったサッカーグッズ達です。f(^o^;)


開催は大人11人、子供 & 女性メンバーが4人と、かなりギリギリの人数でしたが、

ボールが蹴れればそれで満足です。f(^o^;)
a0059812_17154159.jpg

坂道のバックでの駐車もみなさんお手のもの (^o^)//"""
a0059812_1720954.jpg
a0059812_17202977.jpg


これで坂道のコンクリート工事があったにも関わらず、

今週7日全て開催できました。(^-^)v

みなさん、色々とご理解・ご協力ありがとうございました。m(_ _)m

僕を初め、UNOメンバーの諦めの悪さと、蹴球への執着心が見事に現れた一週間だったと思います。(笑)


<子供 & 女性の部>
a0059812_1724474.jpg
a0059812_1725339.jpg
a0059812_17253235.jpg
a0059812_1727488.jpg
a0059812_17274234.jpg
a0059812_17271780.jpg






NEWシューズやウェアでテンション上がったのか、娘が絶好調でした。f(^o^;)





<大人の部>
a0059812_17284911.jpg
a0059812_17293942.jpg
a0059812_17331879.jpg
a0059812_17333175.jpg
a0059812_17334387.jpg








本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://goo.gl/photos/sVpBtXcgR77zErqP7






.

『土曜日のゆるUNOは80%くらいの確率で中止になると思います。(T-T)』

と言い続けて来たのですが・・・

日を追うごとに、坂道パーキングの要領も分かって来て

土曜日は、結局80%の高確率を覆して、確率20%しか無かった開催の方に軍配が上がりました。f(^o^;)

何と今週最多の12台もの車を坂道に停めてもらっての開催実現です。
a0059812_22165967.jpg
みなさんの協力のおかげだなぁ〜、と言うのを実感する写真です。(笑)

めっちゃ綺麗に整然と停められてるでしょ? f(^o^;)

バイクで来てくれた人や、家族に送迎してもらった人の協力もあっての実現だったので、UNOのメンバーの団結力と言うか、まとまりを感じれて嬉しい開催となりました。(T-T)

コンクリート工事はもうコート入り口の角まで来ています。
a0059812_22241827.jpg
あと2日ほどで工事完了(?)かと思いますので、今しばらくお待ち下さい。\(_ _)


参加メンバーは、大人14名、子供7名、総勢21名とちょっと少なめでしたが
a0059812_22295540.jpg
元々80%の確率で出来ないと思い込んでいたのを逆転したので、

僕自身は、ちょっとテンション高めでした。(笑)


<子供の部>
年齢やレベルだけでも分け難かったので、途中から男女で分けてみたり、子供のカテゴリー分けは、大人以上に難しいかも知れません。(;^_^A
a0059812_22344049.jpg
a0059812_223542.jpg
a0059812_22351899.jpg
a0059812_22353940.jpg
a0059812_22352877.jpg
a0059812_22354974.jpg
a0059812_2236261.jpg
a0059812_22361352.jpg
a0059812_22362367.jpg



<大人の部>
今週も10代(中学生)から50代(僕です。f(^_^;))まで、全世代揃い踏みでした。
a0059812_22364513.jpg
a0059812_22365479.jpg
a0059812_2237692.jpg
a0059812_22371791.jpg
a0059812_22372823.jpg

本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://goo.gl/photos/4CfvFdbPmvGwapAV7




.
天気は超不安定・・・
a0059812_2339966.png

コンクリート工事もどんどん下まで進んできて・・・(;^_^A
a0059812_23414562.jpg
a0059812_2341568.jpg

参加希望者も 7〜8人止まり・・・ と、


流石に『今日マデ詐欺』も本当に今日までか〜と思いましたが…

最後は希望者も10人ジャストとなり、『オオカミ少年』の面目躍如(笑)

今日も開催出来てしまいました。f(^o^;)

いつオオカミはやってくるんでしょうね〜(笑) 

もう自分でもあり得なさ過ぎて本当に笑えて来ます。

月曜日の時点では、絶対に水・木・金あたりは中止だと思い込んでいたのですが

まさかの 平日5日間完全制覇〜

駐車場が使える普段の週でも案外できないことなんですけどね〜 (;^_^A

随分とメンバーのみなさんを振りり回してしまいましたが、

そんな平日締めくくりに参加してくれたのはこの面々です。
a0059812_23523084.jpg
遅れて参加のメンバーが一人来てくれたので、僕は1ゲームのみの参加でした。
a0059812_06056.jpg
a0059812_061463.jpg

写真が少なくてスミマセン。(;^_^A

新コートのUNOファームなって、初めてビデオを忘れました。

4/29のOPEN以来、約4ヶ月

自分としてはこれだけ忘れなかったことが、逆に上出来かと思います。f(^o^;)


ちなみに坂道パーキングは、今日も満車でした。(笑)
a0059812_23534014.jpg





.
UNOとは関係ないのですが、会社からの帰り道

変わった夕焼け雲が、くずはのタワーシティーに架かっていたので

自転車を停めて撮影〜
a0059812_22252063.jpg
ちょっと、はなわくんの髪型みたい。(笑)

また少し行くと、反対側に大きな入道雲
a0059812_22261542.jpg
時々、夕焼けとかが綺麗だと、こんなことをやっちゃいますが、50歳のおじさんが、道ばたで突然自転車を停めて、空を撮影するって、かなり怪しいですよね。

職務質問をされないように、出来るだけ慎みたいと思います。 (;^_^A


さて肝心のUNOの方ですが、

坂道のコンクリート舗装が、月曜日からじわじわと進んで来ていて、

毎日『今日が今週の最後になると思います。f(^_^;)』と言い続けてもう4日目

もはや『狼少年』はたまた 『今日マデ詐欺』!? f(^o^;)

だいぶ振り回された人も多いと思いますが、

とうとう 今週4日目の木曜日も 開催することが出来ました。f(^o^;)

と言うのも、この7月、8月と、こころなしか木曜日の参加希望が少なめで

この日も、幸い(?)12人の参加メンバーだったため、相乗りもお願いし

車10台を前日と同じく、がっつり 坂道パーキング (笑)
a0059812_22431780.jpg
もう段々、坂道に停めることに 慣れっこに なって来ました。 f(^o^;)

今日の進捗状況はこんな感じ かなり車を止めれるエリアは減ってます。(;^_^A
a0059812_22424896.jpg
水曜日より、また4〜5mぐらいは進みましたかね? σ(^_^;)?

a0059812_22472945.jpg
a0059812_22473878.jpg
a0059812_22474938.jpg
a0059812_2248094.jpg
a0059812_22481038.jpg

こんな感じでなんとか木曜日も開催できてしまいましたが、

あと少しでもコンクリート工事が進むと、もう停めるスペースは本当に坂道パーキングだけになりそうです。 f(^o^;)

さて、金曜日、土曜日はどうなるのか!?

乞うご期待!(笑)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://goo.gl/photos/utaPP4TShbVnCrz39


.
坂道のコンクリート工事がまた少し進みました。

嬉しい様な、でも開催が難しくなるし、少し複雑な気持ちです・・・ f(^_^;)

水曜日は、第二弾として、ここまで舗装されました。
a0059812_110238.jpg
a0059812_1103978.jpg
工事に携わってくれている皆さんありがとうございます。m(_ _)m

しかし、駐車場まで上がれないこの状態で、車がどれくらい停めれるのか・・・

判断にかなり迷いましたが、『迷ったら、いってまえ〜』のいつものUNO精神で、結局は開催しました。(笑)

参加メンバーは14名、うち2名がバイクで来てくれ、僕の車に3人乗ったので、残りの車は10台

ユニットハウスの周辺だけでは車が止まり切らなくなってきたので、一番下のUNOのカンバンから上がってくる坂道にも5台ほど停めて、なんとか全部で10台駐車しました。(;^_^A
a0059812_122588.jpg

悩んだあげく、だいぶ無理して開催しましたが、14人の参加メンバーのプレーの質が非常に高く (;^_^A

何とも楽しい1時間半でした。

『やっぱ、やって良かった〜』と心から思える開催になりました。(^_^)d
a0059812_1352446.jpg
a0059812_1354711.jpg
a0059812_1355914.jpg

そんなことで、動画のボリュームが 過去最高 かも知れません。

参加メンバーが、それぞれの持ち味を出したプレーが随所に見られたので、

僕を除く13人全員の好プレーが映っていると思います。

◯◯さん(くん)らしいわ〜f(^o^;)とツッコミを入れながら、

ぜひ全編ご堪能下さい。(笑)
















流石にこれ以上コンクリート工事が進んだら、車が停めれなくなるので、そろそろ中止になりそうです。(;^_^A



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://goo.gl/photos/nPp9sejhcWx64aUW7





.
坂道のコンクリート工事で駐車場が使えなくなって二日目

今日はコンクリート工事自体は進展がなく、月曜日と同じ状態でした。

しかし、上の駐車場が使えないことに変わりがない状況・・・ (;^_^A

そんな日に限って、参加希望者は定員いっぱいの20名 f(^_^;)

人数制限も少し考えたのですが、やっぱり希望者全員でボールが蹴りたいし…

と言うことで、急きょ7人のメンバーにバイクでの来場をお願いしたり

車も出来る限り同乗での協力をお願いした結果、

車11台、バイク7台を限られたスペースにぎちぎちに詰めて停めて f(^o^;)

なんとか今日も 蹴球難民 を出さずにみんなでボールが蹴れました。
 ε-(´・`) フー

みなさんご協力ありがとうございました。 ∠(^-^
a0059812_16411946.jpg
a0059812_16412965.jpg
a0059812_16413932.jpg
a0059812_16415096.jpg
a0059812_1642227.jpg
a0059812_16421515.jpg
a0059812_16423042.jpg


途中、白チームの攻撃(船岡くん、中嶋くん、石野くん、広大)が凄かったです。(;^_^A








プチ勝ち抜き戦もハイレベル

接戦を制したのは、オレンジチーム  (^o^)//"""
a0059812_16454917.jpg
決勝戦は、木山くんがGKで好セーブもしながらゴールも決めると言う大活躍でした。(^_^)d




本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://goo.gl/photos/1Vm89NSp9WFNS37n6






.
自然に囲まれて 環境がいいと評判の(?) UNOファーム f(^o^;)

ですが、それが故に発生しているいくつかの 懸案事項 もあります。(;^_^A

例の笹の落ち葉との格闘は、竹伐採のプロ(竹取の翁 f(^o^;))にお願いして、かなり落ち着いたので

その後、ここ1ヶ月最も頭を悩ませていた 駐車場への上り坂

ようやく コンクリート舗装 に着手しました。(^o^)//"""

a0059812_13442250.jpg
a0059812_13451323.jpg

a0059812_13464856.jpg


そんなことで駐車場まで車が上がれなくなり、開催が危ぶまれたのですが

何人かの人に、バイクで来てもらう等の協力もしてもらい、

残りのスペースになんとか車を停めて、無事開催することが出来ました。(;^_^A
a0059812_15495136.jpg
a0059812_15473633.jpg

そして月曜日にしては順調にメンバーが15人も集まって珍しい〜

と思っていたら、一人が直前に仕事でキャンセルになり (;^_^A

もう一人は、UNOファーム到着後に、食あたりなのか突如体調不良に… (>_<)

僕も先日の石川旅行で貝を食べて軽い食あたりになったところなのですが、皆さんも気をつけて下さいね。f(^o^;)

10日ぶりの平日夜開催 結局は13名での1.5時間でした。 f(^_^;)
a0059812_15544079.jpg
a0059812_15545352.jpg
a0059812_1555580.jpg
a0059812_15551517.jpg
a0059812_15552420.jpg
a0059812_15553311.jpg






本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://goo.gl/photos/DoVcdTfrbwGLGcJy7






.
2週間ぶりのサンデーゆるUNO〜

少し参加希望が少なめでしたが、最高の天気に恵まれて、

無事開催出来ました。(^_^)d

天気が 最高すぎて、開始時間の16時半では、

とても夕方とは思えない灼熱地獄・・・(;^_^A

暑さのピークこそ過ぎたと思うのですが、まさに 残暑!

いつになったら涼しくなってくれるんでしょうね? σ(^_^;)?
a0059812_1616775.jpg

写真に写っていない人もいますが、”ドタ参”メンバーもいて

最終大人16人、子供7人、総勢23人でした。 (^-^)v
a0059812_16171560.jpg



<子供 初級の部>
a0059812_16215847.jpg
a0059812_1622979.jpg
a0059812_16222077.jpg
a0059812_1622302.jpg
a0059812_16223956.jpg
a0059812_16224879.jpg






<小学生 中級の部>
a0059812_16235226.jpg
a0059812_16242475.jpg
a0059812_16243737.jpg
a0059812_16252288.jpg
a0059812_16253268.jpg






<大人の部>
a0059812_16261079.jpg
a0059812_16262065.jpg
a0059812_16262994.jpg
a0059812_16263758.jpg
日が少しずつ短くなっているので、大人の回の終盤はとっぷりと日が暮れて、
いい風も吹いてました。 (´▽`)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://goo.gl/photos/dhyaaC1aBWxcom5z7





.
お盆休み明けの 再開第一弾〜

まずはゆるUNOからでした。(^-^)v

再開を待ちわびていたと言う声もチラホラもらい、ありがたい限りです。(;^_^A

そんな UNO渇望の声 を反映するかのようにσ(^o^;)?、

総勢32人の参加者でした。 m(_ _)m
a0059812_12232827.jpg

子供の部は朝7時30分から始めたので暑さもましでしたが、
a0059812_1383721.jpg

大人の部の終わる11時頃には、人工芝の上の落ち葉も焦げるほどの猛暑でした。
a0059812_1345027.jpg
こまめな水分補給を心がけて、熱中症にはくれぐれも注意して下さい。\(_ _)


<子供 初級の部>
a0059812_12353970.jpg
a0059812_1236625.jpg
a0059812_12361878.jpg
a0059812_1236388.jpg
a0059812_12364792.jpg
a0059812_12365748.jpg





<小学生 中級の部>
a0059812_12382820.jpg
a0059812_12384475.jpg
a0059812_12385461.jpg
a0059812_123984.jpg
a0059812_12391632.jpg






<小学生 上級の部>
a0059812_12404972.jpg
a0059812_1241078.jpg
a0059812_12411039.jpg
a0059812_12412057.jpg
a0059812_12413635.jpg






<大人の部>
a0059812_12422310.jpg
a0059812_12423630.jpg
a0059812_12425025.jpg
a0059812_1243250.jpg
a0059812_12431331.jpg







本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://goo.gl/photos/oAeJY4pGcAzEX32j9


<追記>
激暑のゆるUNOの後、メンバー8人でまたまた先日紹介した中華料理の麗華さんへ
a0059812_13433382.jpg
a0059812_13473610.jpg

暑い日に、敢えて辛くて熱いものを食べて、元気を回復してきました。f(^o^;)
a0059812_13481061.jpg
今日も安定のおいしさでした。(^-^)v

新中国食工房 麗華(TEL : 072-867-1122) ※定休 木曜日

大阪府枚方市東船橋1-88
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://goo.gl/maps/wiXvsgfXhDK2

.