<   2016年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

なんだか今年の9月は本当に雨が多いですね・・・へ(´ヘ`;)へ

今週に入っても、雨が降らなかった日がないんじゃないか?ってくらい毎日どこかの時間帯で降ってる気がします。ε-(´・`)

木曜日も、夕方には一部で警報がでるほどの集中豪雨が降り、

『今日、やれるんですか?』って、何人かの参加希望者から問い合わせもありましたが

『やれるんですか?』じゃなくて、

『やるんです!<( ̄^ ̄)>』(笑)

気合いで全てが解決する訳ではありませんが、気迫と勢いは大事です。

かく言う僕も、弱気の虫が顔を覗かせてしまう時もありますが、

たいていそう言う時は上手く行かないので、これからも前のめりで、生涯一FWとして(?)、オフサイドラインすれすれを常に狙って開催して行きたいと思います。
f(^o^;)

雨の直後のスリッピーな中、20代5名、30代3名、40代4名、50代1名と、総勢13名での、比較的バランスの取れた年齢構成での1.5時間開催でした。∠(^-^
a0059812_15284648.jpg
a0059812_15285712.jpg
a0059812_15292110.jpg
a0059812_1529868.jpg
a0059812_15293414.jpg
a0059812_1529449.jpg






本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://goo.gl/photos/aNFTEk4xPqTDB786A




.
前日の 月曜は安定の中止〜(笑)

これで9月の月曜開催は1日だけに・・・(;^_^A

しかし、翌火曜日は、その反動と水曜日が休蹴日と言うこともあって

21人での 2時間開催 となりました。(^_^)d

そのうち、初参加が2名、二回目参加も2名と、フレッシュな顔ぶれでした。
a0059812_2341663.jpg
a0059812_2248083.jpg
a0059812_22482842.jpg
a0059812_22481458.jpg
a0059812_22485131.jpg
a0059812_22491721.jpg
a0059812_2250184.jpg
a0059812_22501894.jpg





この日はなんと、若林くんが二人 f(^o^;)
a0059812_22573190.jpgちなみにどちらの若林くんもGKではありません。(笑)

ちなみに右の若林くんはこの日が初参加

しかし、さすがダブル若林 初対面とは思えぬ、めちゃくちゃ息の合ったプレーを見せてくれてました。f(^o^;)





火曜日は諸事情により、僕は17時過ぎから、6時間超ず〜っとコートに居ました。f(^o^;)

長く居るのは構わないのですが、メールでの連絡に一苦労することが判明・・・

基本的にパソコンがないと、大勢のメンバーとのメールのやりとりは難しいですね。

これからちらほら、そんな日が出て来そうなので、連絡がスムーズに取れない日が出て来るかも知れませんが、なんとかやりくりしたいと思いますので、色々とご協力のほどよろしくお願い致します。m(_ _)m


a0059812_23144899.jpg
a0059812_23152967.jpg
a0059812_2316374.jpg



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://goo.gl/photos/x71Qfd92YkjAFisFA




.
前日の晩 の時点での参加希望は、大人が6人、子供が3人 (T-T)

当日になってもなかなか希望者が増えず・・・かなりヤキモキしましたが、

開催まであと4時間と言うところで、かろうじて大人の参加希望がギリギリ10人に・・・(;^_^A

あとは天気、天気と?? う〜ん、予報によれば、夕方から悪化しそう f(^_^;)

少し判断に悩みましたが、『え〜い、もう天気も神頼みじゃい〜』と、少し投げヤリ気味に開催決定しました。(笑)

しかし、やっぱり悩んだら開催〜で 正解 ですね。f(^o^;)

そこからが 驚異の参加表明ラッシュ!  (◎o◎)

想定外すぎてビックリだったのですが、メールと電話での参加希望が相次ぎ

気がつけば、大人は定員いっぱいの20人(僕を含めると21人 f(^_^;))

子供 & 女子ビギナーも12人 

しかも雨にも全く降られることもなく、ビックリするぐらい賑やかで楽しい開催になりました。

UNOのこの瀬戸際に強い感じ…何なんでしょうね? σ(^_^;)?

Unbelievable です。(笑)

a0059812_16284519.jpg
Photo by Mirei chan


<小学生 & ビギナー 女子の部>
a0059812_1638250.jpg
a0059812_16381367.jpg
a0059812_16382649.jpg
a0059812_1638409.jpg
a0059812_16404434.jpg









<小学生 中級 男子の部>
a0059812_16425015.jpg
a0059812_1652563.jpg
a0059812_16521787.jpg
a0059812_16522853.jpg
a0059812_16524133.jpg






<大人の部>
a0059812_1714440.jpg
a0059812_172459.jpg
a0059812_173128.jpg
a0059812_1732819.jpg
a0059812_1734018.jpg
a0059812_1735078.jpg





サッカー未経験のビギナーで1年ほど前からゆるUNOに参加してくれている谷さん

このところ、急激に上達されているような気がしたので 谷さん特集(笑)



最近、夜UNOにも参加してくれたり、短期間での上達は特筆に値すると思います。

僕自身も向上心を持って、まだまだ諦めず上達しなければと、改めて思うきっかけをもらった気がします。f(^_^;)







本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://goo.gl/photos/2aHvwyVNaqCrnTF16




.
土曜ゆるUNO11週連続開催〜 (^o^)//"""

今年のUNOのお盆休みは日曜日に始まって、金曜日までだったこともあり、

お盆期間も 土曜ゆるUNOは無傷 f(^o^;)

7/9(土)のゆるUNOが雨で中止になったのを最後に、

天気にも参加メンバーにも恵まれ、3ヶ月弱の連続開催が続いています。(^_^)d

この土曜日も、薄曇りで雨はなんとか降らず、晴れているよりも暑さもマシで

気持ち良くボールが蹴れました。(^-^)v

9月末から10月中旬の運動会シーズンは、ヘタに快晴だとまだまだ暑さが半端ないですよね。(;^_^A

快晴の青空も気持ちがいいですが、正直 ゆるUNOの3時間だけは、薄曇り大歓迎です。(笑)

人数的にも最近安定の土曜ゆるUNO、この日も総勢29名のメンバーでした。
a0059812_191429.jpg
うち3名(M黒くん、K瀬くん、M原さん?)が金曜の晩からの連続参加 f(^_^;)

前日終わったのが23時30分を過ぎていたのに、ゆるUNOの大人のスタートが朝9時30分だったので、中10時間でのハードスケジュールでした。

もう、UNOファームに泊まっちゃった方がいい感じですよね? f(^o^;)

金・土の連続参加メンバーが増えて来たら、駐車場の隅にでも仮眠スペースを作ろうかと思います。(笑)


<子供 初級の部>
a0059812_196494.jpg
a0059812_1965985.jpg
a0059812_1971283.jpg


<小学生 中級の部>
a0059812_1973072.jpg
a0059812_1974344.jpg
a0059812_1975158.jpg
a0059812_198111.jpg
a0059812_1981099.jpg
a0059812_1982052.jpg









<大人の部>
a0059812_199136.jpg
a0059812_1992699.jpg
a0059812_1994388.jpg
a0059812_1910582.jpg
a0059812_1910136.jpg
a0059812_19102360.jpg






<追記>
この日の参加メンバーから珍しいお土産をもらいました。

その名も『松原おこし』
a0059812_17261563.jpg
自分の名前がついたお菓子なんて、初めて見ました。(;^_^A

なんかこれ食べたら、共食いみたいですね。(笑)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://goo.gl/photos/YGtjzzr3J7CmHrwp6




.
月・火の中止の影響もあり、金曜日は希望者が多数・・・(;^_^A

20人の枠を超えても希望が続いたため定員オーバーで断る?か悩みましたが、

やはり出来るだけ 蹴球難民 を出さないと言うUNOの信条を、メンバーのみなさんもきっと理解してくれるだろうとの、勝手な判断により

急きょ30分延長し、定員を5名増やしての2.5時間開催とさせてもらいました。 (事後承諾でスミマセンでした。m(_ _)m)

プレー出来るゲーム数が減ってしまう訳ではないのですが、どうしてもの待ち時間が増えてしまうので、申し訳なく思います。(;^_^A

そんなことで、出来るだけ5チームの2.5時間開催は回避して行きたいと思っているのですが、どうしても調整が上手く行かない時は、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。(参加の可能性が高い日は、EARLYエントリーにご協力頂けると助かります。f(^o^;))

…と、参加メンバーにも、蹴球難民を出さないための協力を半ば強制的に要請していることもあり、僕も頑張らねばと、参加メンバーを2人、車でピックUPしてきました。(笑)

一人は枚方方面の城Dくん、もう一人は京田辺方面のN嶋くん・・・

方向が全く違うので、まずは城Dくんを拾ってUNOファームへ送り届け、開催の準備を依頼
a0059812_0331419.jpg
妙にカメラ目線(笑)

そこから京田辺のN嶋くんを救出に f(^o^;)
a0059812_0342132.jpg

なんかサンダーバードの音楽が(古っ σ(^o^;)?)頭の中で脳内再生されてました。
a0059812_036046.jpg
『Unobirds are Go! (笑)』僕のデリカの色からして、もちろん2号です。・・・ってどれだけの人が分かってくれるネタなのか?f(^o^;)

目的地到着 レスキュー完了 ∠(^-^
a0059812_0385210.jpg

時間までに戻れるか若干不安でしたが、無事3分前に到着。(^-^)v
a0059812_040208.jpg
良かった良かった。f(^o^;)
a0059812_0411543.jpg

さて、色々あっての25人での開催。

待ち時間が多いデメリットはありますが、人数が多い日は、活気があって盛り上がります。(^-^)v

さらに参加メンバーがそうそうたる顔ぶれだったので、今週前半に降り続いた雨と、夜露で超スリッピーなコンディションン(コートもボールも)にも関わらず、ハイレベルな2.5時間でした。

そんな雰囲気が伝わるように、もう今日は動画のみでお伝えします。(笑)

ぜひ全編ご覧下さい。∠(^-^ 本当はまだまだいいプレーもあったんですけどね〜













ゲームの合間に今年の出席ランンキングについての予想をしあう二人
a0059812_10454571.jpg
・・・て言うか、二人ともランキング上位ですから。
f(^o^;)


最終的には僕を含めると26人の参加希望になったので、本来僕一人だけ蹴球難民になってしまうところだったのですが(;^_^A、 少し遅れて来たA立くんと、最後2ゲームほど早く帰らないといけなかった初参加のO葉くんの代わりにボールを少し蹴らせてもらったので、僕自身も蹴球難民にならずに済みました。f(^o^;)

サッカーの神様、今日も最大のご加護を頂きありがとうございました。(笑)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://goo.gl/photos/39hCPnCV3rtbrccc7





.
今週2回目の祝日の秋分の日

天気が超微妙と言うこともあってか、開催4時間前でも、まだ参加希望は、大人が8人、子供が7人のピンチ・・・(;^_^A
a0059812_22235489.png
a0059812_22241077.png

しかし、ここからがUNOの真骨頂 σ(^o^;)?

最後には希望者が12人となり、開催決定〜 (^-^)v

いつもながらこう言う天気の時にコートに向かう時はハラハラします。
(;^_^Aa0059812_22264659.jpg
a0059812_2227892.jpg路面が濡れてます。f(^_^;)
なんとか大丈夫(?)かと思いましたが、
a0059812_22272648.jpg

開始直前になって、そこそこの雨が・・・
a0059812_22282691.jpg
少し焦って雨宿りのテントを出したりしましたが、雨もその後、降り続くことはなく、案外すぐに上がってくれました。ε-(´・`)


最終的なは大人12名、子供&女子ビギナー11名の総勢23名でした。∠(^-^

そして、いつもの 集合写真〜

なんとこれ!子供の初級で参加してくれている、ミレイちゃん(幼稚園年長さん?)が撮影してくれました。
a0059812_11362967.jpg
重いカメラを必死に片手で固定して バッチリ撮影。(^_^)d

傾いたりすることなく、上手く撮れていますね。

何よりもその一生懸命で微笑ましい撮影の姿に、みんなの表情が笑顔になっているのがいいですね。(^_^)d




<子供 初級の部>
a0059812_2234873.jpg
a0059812_22342029.jpg
a0059812_22345121.jpg


<小学生 中級の部>
a0059812_22351865.jpg
a0059812_2237392.jpg
a0059812_22355781.jpg
a0059812_22372975.jpg
a0059812_22374276.jpg






<大人の部>
a0059812_22381525.jpg
a0059812_2238387.jpg
a0059812_22383441.jpg
a0059812_22384755.jpg
a0059812_22391065.jpg
a0059812_22393958.jpg
a0059812_2241161.jpg






この日は、夜の部のダブルヘッダーも予定していましたが、人数が集まらず中止 

残念〜(>_<)と思いきや、(;^_^A
a0059812_22433877.png
予定していた21時〜22時30分のあいだ、穂谷周辺は大雨だったので、
a0059812_2244049.png
結果的には希望者が10人集まらず中止になって良かったです。f(^o^;)
a0059812_10274266.png



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://goo.gl/photos/GkHpFUenMuFcsZRu8






.
三連休の中日を休蹴日にしたのが悪かったのか?

その後、雨や台風の影響もあり、三日連続でボールが蹴れませんでした。(>_<)
a0059812_1746596.png

月曜日の敬老の日のゆるUNOを早々に諦めて中止にしたバチが当たっていると言うのもあるのかもしれませんね。

UNOを開催すれば晴れる?みたいなUNOの 『天気神話(?)』

このところ、少しかげりを見せているかも知れません。(;^_^A

『サッカーの神様(お天気の神様?) もうあんなもったいないことはしませんので、お許し下さい。』(笑)



そんなことで、4日ぶり(中三日)での開催だったこともあり、参加希望は多め

今日も 蹴球難民 を出さないように、あれこれと無い知恵をしぼり f(^o^;)

『ああでもない』『こうでもない』と、参加希望のメンバーに、色々と時間変更の 奇策 を打診し、

一度は、3チーム〜5チーム〜3チームと、チーム数を時間帯によって変えながら、3時間での開催を画策し、あと一歩で初の試みとなるところでしたが、

結局は、ドタキャンとドタ参加(?)もあり、最終的に20人での2時間開催に

ひとまず蹴球難民を一人も出さないと言う、UNO最大の目的を達成することが出来ました。(^-^)v

ボールも足元も滑るコンディションの中、今日もUNOメンバーは安定のプレーでした。(^_^)d
a0059812_17505478.jpg
a0059812_1751520.jpg
a0059812_17511441.jpg
a0059812_17512421.jpg
a0059812_17513322.jpg
a0059812_17514471.jpg






本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://goo.gl/photos/f4dTfBhR877SiYq37




.
敬老の日の月曜日

夕方からのゆるUNOの予定でしたが、台風16号の影響で雨の予報・・・
a0059812_19181069.png

昨晩だいぶ悩んで、朝に時間をずらすことも考えたのですが、

夜の10時ぐらいまで天気予報とにらめっこするも、月曜の朝が晴れる確証もなく
a0059812_19141559.png

元の予定のままで、夕方晴れてくれることに懸けてみました。

そして 一夜明けて当日の朝

『雨、降ってないやん。」

『やっぱり朝に時間変更するべきだった~』と後悔・・・(>_<)

それから再度天気予報を見て頭を悩まし、

『15時開催に早めれば雨が降らない??』とか往生際悪く、色々考えたのですが

こういう時は、悪循環が続くもの・・・

つい弱気になって、午前中の段階で中止を決定〜

しかし、その後、実際にはそれほど雨が降らず
a0059812_20132752.png
a0059812_20145762.png
a0059812_20161629.png
a0059812_20373874.png

15時スタートにしてたら、十分2時間ぐらいはボールが蹴れていた感じでした。


『迷ったら開催~』のいつものUNO基準で判断すれば良かったんですね。

天気が意外と持ってくれたことで、何人かから直前の参加表明ももらい

最終的には大人14人、子供10人、女子3人の希望者がボールを蹴れなくなると言う…

なんと、合計27人もの 蹴球難民 を生んでしまいました。(>_<)

僕が判断を間違っていなければ、これだけたくさんのサッカー好きがボールを蹴れていたのに、なんてことを・・・ (T-T)

UNOの蹴球隊長として、これ一番やったらアカンやつでした。(>_<)

今日は本当に悔しい残念な一日になってしまいました。

明日から改心して、もっと前のめりにオフサイドラインぎりぎりを突いて、開催のチャンスを狙って行こうと思いますので、今日の失敗はお許し下さい。m(_ _)m





.
2016年も、はや9月〜

いつの間にやら今年も3分の2がすでに終了しています。(◎o◎)

これから秋〜冬と季節も移り変わり、年末が近づくと気になるのが σ(^o^;)?

UNOの風物詩(?) 年間出席ランキング〜  (^o^)//"""
a0059812_18151631.jpg
(※ 写真は昨年のランキング発表風景です。)

今年も最初の2、3ヶ月は、月間ランキングを発表していましたが、
http://foot24.exblog.jp/22548878/

それ以降は、一切ランキングについて、ブログに公表して来なかったので、

1年の3分の2となる、8月末現在でのランキングを発表したいと思います。

と言っても、完全に開示してしまうと年末の楽しみが薄れてしまうので、f(^o^;)

皆さんがそれなりに推測出来るよう イニシャル だけに留めたいと思います。

『そんな中途半端な〜 (^0^;)』と言う声も聞こえて来そうですが

もう上位5人くらいは、それだけで十分わかってしまうと思います。(笑) 

では早速 2016年 UNO出席ランキング(暫定)発表〜

まずは10位から6位まで(敢えて全員”さん”付けで統一です。(笑))

10位 Mさん 41回/130回(=出席率31.5%)

9位 Oさん

8位 Tさん

7位 Dさん

6位 Kさん

この辺りはなかなか想像がしにくいかも知れませんね。

では、次に5位から2位までは・・・

5位 Iさん 55回/130回(=出席率42.3%)

4位 Kさん

3位 Sさん

2位 Mさん

皆さん、分かりますか? f(^o^;)


そして暫定ながら、栄えある1位は〜

1位 Kさん  75回/130回(=出席率57.6%)

もうこのKさんでピンと来ない人は、UNOのモグリですかね?f(^o^;)


せっかくなので、11位以下も発表させてもらいます。\(_ _)

11位は同率3人 I さん、Oさん、Sさん

14位 Aさん

15位 Yさん

16位は同率4人 Yさん、Fさん、Kさん、Tさん

20位 Hさん 27.5回/130回(=出席率21.2%)

21位 Wさん

22位 Mさん

23位 Mさん

24位 Nさん

25位 Zさん  21回/130回(=出席率16.2%)

いかがでしたでしょうか? f(^o^;)

自分の順位がこれかな?って何となく見当がついた人や? よけい混乱してしまった人も(MとかKとか多いし(笑))いるかも知れませんね。f(^_^;)

まだ残り、9月、10月、11月、12月と、あと4ヶ月もあるので、

ぜひここからの追い込みで、上位を目指してみて下さい〜 (^o^)/~~




.
天気が不安定だったり、子供の年齢構成が少しいつもと違ったりで

参加希望の人には、時間変更や色々とややこしい調整が可能かお聞きしましたが

結局はほぼ元々の予定通りの時間で開催させてもらいました。(;^_^A

そんな感じで皆さんを振り回してしまったにも関わらず

最終的に 総勢35人ものたくさんのメンバーが集まってくれて、

今日も土曜ゆるUNOは、盛大に開催できました。(^_^)d
a0059812_1595532.jpg

9月に入って、土曜ゆるUNOの大人の希望者が多く、この日も 25人 (◎o◎)

大人は5チームでのローテーションで少し待ち時間が多めになってしまいます。

大人を二部制 にする等、検討もしているのですが、(;^_^A

何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。m(_ _)m


<小学生 中・上級 & 女子ビギナーの部>
a0059812_15372432.jpg
a0059812_15373589.jpg
a0059812_1537478.jpg
a0059812_1537588.jpg
a0059812_15381611.jpg
a0059812_15384550.jpg
a0059812_1539418.jpg
a0059812_15392789.jpg
a0059812_15395057.jpg





<大人の部>
a0059812_1545174.jpg
a0059812_15452947.jpg
a0059812_15454175.jpg
a0059812_15455041.jpg
a0059812_1546574.jpg
a0059812_15461811.jpg
a0059812_15463948.jpg






本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://goo.gl/photos/3GYYugr2UGeASgYv6




.