<   2016年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

土曜日に参加してくれたみなさんはご存知のように

僕がいつになくバタバタと、参加費を開催途中で集めたり、帰り支度も相当に急いでいたかと思います。(;^_^A

その理由ですが、実はゆるUNOが終わってから、

久しぶりのサッカー観戦 に行くことになってたんです。

大学時代の東京の友達が、滋賀での仕事に合わせて、土曜朝のゆるUNOに参加してくれ、ついでに吹田スタジアムにも行こうってことになり…f(^o^;)

Jリーグのガンバ vs 新潟の試合だったのですが、キックオフが14:00 f(^o^;)

穂谷から吹田スタジアムまでは、なかなか時間がかかります・・・(;^_^A

まず枚方市駅へ車で送ってもらい、そこから京阪とモノレールを使っての移動

ネットの乗り換え案内で調べたところ、枚方市駅の12時35分発の電車にのらないと間に合わない??

だいぶ急いだつもりでしたが、結局この電車に乗り遅れてしまいました。(>_<)

なかば諦めつつ移動していると、試合開始の15分くらい前に、ようやくモノレールの窓から吹田スタジアムが見えて来ました。
a0059812_15545887.jpg
a0059812_15554296.jpg
最寄り駅の万博記念公園駅からが結構歩くんです。f(^_^;)

エキスポシティやNIFRELの横を通り抜け、
a0059812_15572050.jpg
延々階段を上ったり、駐車場を迂回したりして
a0059812_1558294.jpg
やっぱりスタジアムに入る前にキックオフ時間の14時を過ぎてしまいました。

慌てて入り口ゲートでチケットを渡し(時間がないけど持ち込んだ缶ビールも備え付けの紙コップに移し・・・(;^_^A)

スタジアムの中に入ると、ぎりぎりセーフ!
a0059812_1614180.jpg

キックオフが少し遅れたのか、ちょうど試合前で選手が円陣を組んでいるところでした。
a0059812_1615448.jpg


チケットは早めに取ったので、カテ2の前から5列目〜
a0059812_1625128.jpg
これは近い! 臨場感は最高です。
a0059812_1634285.jpg

そして席に着くや否や、ガンバにBIGチャンスが!
a0059812_1642653.jpg
a0059812_1643823.jpg
a0059812_1663612.jpg
a0059812_1683512.jpg
目の前の一番近いところでゴールが見れました。(^-^)v
a0059812_1645038.jpg
a0059812_16105121.jpg
a0059812_16507.jpg


a0059812_16111799.jpg
a0059812_16113137.jpg

さすが吹田スタジアム 遠藤も近い!(笑)
a0059812_16114367.jpg
a0059812_1612978.jpg

今野も f(^o^;)
a0059812_1613846.jpg
a0059812_16132388.jpg

田中達也ってまだ現役で、しかも新潟にいたとは知りませんでした。f(^_^;)
a0059812_16141088.jpg


得点シーン以外にも、この試合を分ける重要な場面が目の前で・・・
a0059812_1614372.jpg
ダイビング(シミュレーション?)を取られたのか、ラファエル・シルバがこれで2枚目イエローカードをもらい退場
a0059812_16144898.jpg
プレー後に文句を言ったのだとしたらともかく、このプレーだけで2枚目イエロー & 退場は可哀想すぎます。

1-1と新潟に追いつかれるも、PKを遠藤が決めてまたガンバがリード!
a0059812_16232970.jpg

田中達也 途中交代 お疲れさま〜 (^o^)//"""
a0059812_1624420.jpg


吹田スタジアムの中段、中央からの眺めはこんな感じ
a0059812_16245351.jpg


ガンバGOAL裏はこんな感じ。
a0059812_1625668.jpg
応援のチャントを歌ったり、ちょっとヨーロッパみたいで、いい感じの雰囲気でした。
a0059812_16142325.jpg
後半の新潟の攻撃は、ガンバのGOAL裏に向けてだったので、ドリブルを仕掛けるだけで
大ブーイング起きてました。(笑)

僕は特にガンバのコアなファンと言う訳ではないですが、一応地元のガンバが3-1で勝って気分よく帰路へ〜
a0059812_1631191.jpg
a0059812_16321558.jpg
あらためて近くでまじまじと太陽の塔を見ましたが、何とも言えずいいです。
a0059812_16331589.jpg
やっぱり岡本太郎はすごい! 独創的だし、なんか惹かれます。(笑)


そして本題の吹田スタジアムは、総じて前評判通り、近くで見れて臨場感たっぷりにサッカー観戦ができます。

駅からスタジアムへの歩きが少し遠いですが、真夏と真冬以外であれば、それほど苦にはならないと思います。

ぜひ皆さんも一度吹田スタジアムでのサッカー観戦に行ってみて下さい。∠(^-^

その時は太陽の塔のチェックもお忘れなく。(笑)



吹田スタジアムのその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://goo.gl/photos/vcPxCjLRopF9DXFw5






.
土曜ゆるUNO 16週連続開催〜 \(^O^)/\(^^\) (/^^)/

週間天気予報では土曜の朝は雨となっていて、かなり危険な感じだったのですが

雨はなんとか金曜日の晩で全部降りきってくれたようで、(;^_^A

土曜日は今週も問題なく開催されました〜 (^-^)v

見えない力(?) に守られてる感がハンパなくあります。f(^_^;)

年内の土曜ゆるUNOは、おそらく7回

これが全部開催できたとしたら、本当に神様はいると思います。(笑)
a0059812_15134254.jpg


<小学生 中級 & 女子ビギナーの部>
a0059812_1514205.jpg
a0059812_1514321.jpg
a0059812_1514508.jpg
a0059812_15151721.jpg
a0059812_15152924.jpg
a0059812_1515449.jpg
a0059812_15155922.jpg
a0059812_15162050.jpg
a0059812_15164912.jpg
a0059812_1517264.jpg
a0059812_15172269.jpg
a0059812_15173684.jpg
a0059812_1516367.jpg





<大人の部>
a0059812_15181775.jpg
a0059812_15183218.jpg
a0059812_15184622.jpg
a0059812_15212381.jpg
a0059812_15213754.jpg
a0059812_15215321.jpg
a0059812_152237.jpg
a0059812_15221458.jpg






本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://goo.gl/photos/Bgvf19qaqtpGef726




.
金曜日の 降水確率が高かったせいか、木曜日に参加希望が相次ぎ、

ダブルヘッダー開催決定〜 \(^O^)/\(^^\) (/^^)/

ですがそれでとどまることがなく、後半の部は定員オーバー (T-T)/~~

参加を断ろうかと思いましたが、

やはり>『専用コートなのに、それはおかしい!<( ̄^ ̄)>』

と言う気持ちがふつふつと湧いて来て、急きょ後半のBの部を22時〜24時の2時間開催にさせてもらいました。f(^_^;)

事前承諾なしでの、僕の独断での決定だったので、2人ほど2ゲームほど早めに帰らないといけないメンバーがいましたが、

いつものようにみなさん、おおむね急な変更をおおらかに許してくれます。
(と勝手に思ってます。(笑))

それがなければ、3人ほど蹴球難民を作ってしまうところでした。(;^_^A

みなさん、いつもご理解・ご協力、本当にありがとうございます。m(_ _)m

おかげさまで、A,B合計3.5時間 今日も楽しくボールが蹴れました。 ∠(^-^



<前半 Aの部>
a0059812_239927.jpg
a0059812_2392398.jpg
a0059812_2393322.jpg
a0059812_2394542.jpg
a0059812_2395540.jpg
a0059812_23103499.jpg
a0059812_23104428.jpg






<後半 Bの部>
a0059812_23114197.jpg
a0059812_23114886.jpg
a0059812_23115530.jpg
a0059812_2312564.jpg
a0059812_23121583.jpg
a0059812_23122526.jpg











本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://goo.gl/photos/45GFAAiRg8MqWXjc6




.
レベルが高い と巷で評判の 水曜日〜

今週水曜日はそんな噂が本当かも σ(^o^;)?、と思う様な開催になりました。

14人参加中、9人が10代&20代のバリバリ

スピード感がハンパなかったです。(;^_^A
a0059812_21343269.jpg
a0059812_21344317.jpg
a0059812_21345278.jpg
a0059812_2135926.jpg
a0059812_21352594.jpg
a0059812_21353726.jpg








本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://goo.gl/photos/DeD1aYVmSvEzpGgX6




.
15週連続開催と好調な土曜ゆるUNOと対照的に、

月曜夜UNOは 絶不調 です。(;^_^A

祝日の体育の日の月曜日こそ、ゆるUNOとして開催できましたが、

それを除くと、4週連続で人数不足の中止です。(>_<)

実は、9月、10月の2ヶ月合わせて、月曜日(祝日除く)で開催できたのは、

唯一 9/12(月)の1回のみ なんです・・・f(^_^;)

週の始まりの月曜日から疲れてしまうと、1週間のペースが乱れてしまう??
σ(^_^;)?

と言う気持ちも分からなくはないのですが、ここまで極端に他の曜日と差が出るのは何か不思議でなりません。

そして何故か月曜日は、雨がちの日も多いんですよね。

ひょっとするとサッカーの神様が『月曜日は休んでいいぞ!』と言ってくれてるのかも知れませんね。 f(^_^;)

何事も肯定的に捉えたいと思います。(笑)

そんな月曜日から一夜明けた火曜日も朝から雨が降ったりやんだりと

二日連続の中止が頭をよぎりましたが、なんとか雨も上がり、

参加希望も14人まで増え、何とかボールを蹴ることが出来ました。(^-^)v
a0059812_1554536.jpg
a0059812_1585880.jpg
a0059812_1591081.jpg
a0059812_159267.jpg
a0059812_1593652.jpg








膝の骨折と言う大怪我を負っていた新宮くんが活き活きとプレーしてる姿を見て

ちょっとホッとしたり、嬉しかったり。 f(^_^;)

ほぼ完全復活と言っていいぐらいに好プレーを連発してました。f(^o^;)



今年も残すところ約2ヶ月!

皆さんも、大きな怪我にはくれぐれも気をつけて、UNOでの蹴球をENJOYして下さいね。f(^o^;)



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://goo.gl/photos/UGNQrk6VbcacNVtN6




.
5歳以下の小さな子供たちの部は、参加希望が少なくて開催できませんでしたが

小学生 & 女子ビギナーだけでも11人、大人も19人のメンバーが参加してくれて

これで 13周年 前夜祭 の金曜日から

3日連続で総勢30人 での開催となりました。

不思議に3日とも ピッタリ30人 です。f(^o^;)
a0059812_14122819.jpg

たまたま城戸くんと広大が、揃って昨年の出席上位者のプラシャツを着ていたので記念撮影〜 (^-^)v
a0059812_14321277.jpg

僕も何故かカバンの中に持っていたので一応写真に参加 f(^o^;)
a0059812_14325718.jpg横の二人の
しゃーなし?
の顔がやけに気になります。(笑)
さあ、今年の出席ランキング上位の賞品はどんなものになるんでしょうね?

上位に該当しそうな人は、楽しみにしていて下さい。f(^o^;)



<子供 初中級の部>
a0059812_14152627.jpg
a0059812_14153667.jpg
a0059812_14154861.jpg
a0059812_14155820.jpg
a0059812_14374982.jpg
a0059812_14161124.jpg





<小学生 中上級 & 女子ビギナーの部>
a0059812_14172788.jpg
a0059812_14173640.jpg
a0059812_14174789.jpg
a0059812_14181072.jpg
a0059812_14175883.jpg
a0059812_14182077.jpg





大人の部の始まりの一瞬 夕焼け雲がすごくきれいでした。(^_^)d
a0059812_1441179.jpg
a0059812_14413213.jpg



<大人の部>
a0059812_14203727.jpg
a0059812_14204788.jpg
a0059812_14205751.jpg
a0059812_14211191.jpg
a0059812_14212552.jpg






こうして今日も、穂谷の山の中での蹴球は平和に幕を閉じました。(笑)



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://goo.gl/photos/mNnrfZR2CPUjuVZu6




.
土曜ゆるUNO 15週連続開催〜 \(^O^)/\(^^\) (/^^)/

4ヶ月近く、本当に幸運が続いています。(;^_^A

この記録はどこまで続くのか?

サッカーの神様〜

これからも真面目にわき目もふらず 蹴球道を精進 しますので、

ぜひ土曜ゆるUNOにご加護を。 f(^o^;)

a0059812_1730191.jpg


<子供 初級の部>
a0059812_17302219.jpg
a0059812_17305330.jpg
a0059812_1731427.jpg
a0059812_17311339.jpg
a0059812_17303780.jpg


<小学生 中級 & 女子ビギナーの部>
a0059812_17325066.jpg
a0059812_17451243.jpg
a0059812_17315587.jpg
a0059812_1732459.jpg
a0059812_17321571.jpg
a0059812_1732341.jpg


<大人の部>
a0059812_1734435.jpg
a0059812_17341590.jpg
a0059812_17342344.jpg
a0059812_17343455.jpg
a0059812_17344264.jpg
a0059812_1735145.jpg

実はこの10月22日にUNOは13周年を迎えたのですが、

ゆるUNOはまだ3〜4年と言うところなので、

前日の金曜日に前夜祭をやったこともあり

この日は特に何もしないまま、ごく普通のゆるUNOの開催でした。f(^_^;)

帰宅後に、次男から『今日何かイベントやったん?』って聞かれて

『何のこと?』って聞き返すぐらい何にも考えてませんでした。(笑)

睡眠3時間でボーッとしてたこともあるのだと思います。f(^o^;)



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://goo.gl/photos/t9pm5pEFj7DYs5ca6





.
2003年の10月22日に初開催をしたUNO

とうとう 13周年を迎える ことになりました。

今年の10月22日は土曜日だったので、前日の10/21(金)に

『13周年前夜祭!\(^O^)/』を開催〜

実は、いつ13周年記念開催をするか少し迷っていたこともあって

メールでの告知が遅れてしまい、せっかくの記念開催なのに

集まりが悪いのでは??と言う心配がありましたが
(実際、前日の夕方までは希望者5人ほどしかおらずf(^o^;))

前日夜から当日の夕方にかけて、かつてないペースでの参加表明をもらい

最終的には 30人で3.5時間 がっつりボールを蹴ることが出来

最高の前夜祭 になりました。(^-^)v

昨年、一昨年の御殿山での12周年や11周年記念開催では、

コート2面での開催が可能だったのですが、新コートのUNOファームに移って

1面での開催を余儀なくされる中、出来るだけ待ち時間が増えるストレスが少なく

且つ、たくさんのメンバーが一緒にボールを蹴れるか!?

無い知恵をしぼりにしぼって(笑)考えたのが、

3チーム(1時間)〜 6チーム(1.5時間)〜 3チーム(1時間)の 新技

変則ダブルヘッダー&クロス開催 でした。(笑)

大げさに言うほどのことはないかも知れませんが、出来るだけ多くのメンバーが

ストレスが少なく一緒にボールを蹴れるようにと本当に一生懸命考えたんです。(笑)

誰か今度、ちょっとでいいので『あのローテーション、さすがですね〜』とか褒めてやって下さい。f(^o^;)

御歳51歳、まだまだ褒められて伸びるタイプです。∠(^-^

<前半 Aの部>
a0059812_23391210.jpg
a0059812_23395991.jpg
a0059812_23401315.jpg





<A,Bクロス開催 最強チーム決定戦&得点王、アシスト王争奪戦>

毎年恒例の得点王、アシスト王の景品争奪戦〜
a0059812_23445894.jpg

『さあ、始めますよ〜』
a0059812_23465118.jpg


a0059812_23474316.jpg
a0059812_2348340.jpg





a0059812_2348475.jpg
a0059812_23491260.jpg





a0059812_23542560.jpg
a0059812_23543947.jpg
a0059812_23545132.jpg





得点者、アシスト者、勝敗をしっかり記入 ∠(^-^
a0059812_23553745.jpg


a0059812_2356374.jpg
a0059812_23572023.jpg
a0059812_23573594.jpg





a0059812_2359512.jpg
a0059812_23593295.jpg
a0059812_23594862.jpg
a0059812_00428.jpg
a0059812_002228.jpg
a0059812_003719.jpg
a0059812_01475.jpg
a0059812_011776.jpg





熱戦が終わって、結果発表〜
a0059812_032433.jpg
a0059812_051687.jpg
a0059812_053085.jpg
a0059812_054521.jpg
a0059812_06249.jpg
a0059812_061758.jpg


チーム成績の2位は⑥のピンクチーム (^o^)//"""
a0059812_075242.jpg
いかにも強そうな顔ぶれです。f(^_^;)

そして、そのピンクチームをかわして優勝したのは⑤グリーンチーム \(^O^)/
a0059812_091031.jpg
なんと!僕のいるチームが優勝しちゃうと言う…(;^_^A

チーム分けを作為的にしたのでは?と言うあらぬ疑惑をかけられました。(笑)

確かにいいメンバーに恵まれましたが、作為的ではありません。f(^o^;)


豪華賞品はこちら (笑)
a0059812_0129100.jpg

今年はチーム成績が上位、且つ、得点orアシストも多い人と言う条件


そんなことで優勝チーム、且つ、最多得点者の小西くんが『得点王』
a0059812_0153759.jpg
枚方リーグの11人大サッカーでも得点王を取ってると聞いたような?? σ(^o^;)?


同様に、優勝チームで最多アシストの石野くんが『アシスト王』
a0059812_0174091.jpg
何も景品が懸かってないない時でも本当にいいアシストを送ってくれます。f(^o^;)


準優勝チームの得点最多の佐藤くん(と言うか全体での最多ゴールの5得点!)
a0059812_0223543.jpg
チームが優勝していれば、文句なしの得点王でした。f(^o^;)


準優勝チームのアシスト最多の目黒くん
a0059812_0235625.jpg
何故か人気のなかったマグカップを選んでくれました。なかなかいいと思うんですけどね。f(^_^;)


得点&アシストが多かったにもかかわらずチーム成績に恵まれなかった2人f(^o^;)

じゃんけんで賞品を選んでもらいました。(笑)
a0059812_0315769.jpg
a0059812_0331134.jpg


その他の得点&アシスト結果はホワイトボードをご覧下さい。(笑)
a0059812_0335764.jpg



<後半 Bの部>
クロス開催の30人から一挙に半分の15人に減って静かになりましたが、プレーは熱過ぎ (;^_^A
a0059812_035819.jpg
a0059812_0352084.jpg
a0059812_0353546.jpg
a0059812_0355386.jpg





みなさんのおかげで、最高の13周年前夜祭になりました。∠(^-^

と言うか、最後の3ゲームぐらいは、日付も変わって、前夜でなくもう13周年当日となっていました。f(^o^;)
a0059812_0393677.jpg


UNOファームよ、今日もありがとう〜 
a0059812_0402748.jpg



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://goo.gl/photos/Pr9sbz6j9Tcg6A3h6




.
女子メンバーが2人参加してくれたこともあり

今週の中では一番ゆったりとした開催になった気がします。(;^_^A

それでもよくよく見てみると、参加メンバー16人中ピッタリ半数の8人が

20代のバリバリ動ける経験者男子メンバーだったので、

要所要所は十分速かったですね。f(^o^;)
a0059812_0215731.jpg
a0059812_022981.jpg
a0059812_0221914.jpg
a0059812_0222922.jpg
a0059812_0224374.jpg
a0059812_0225187.jpg





本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://goo.gl/photos/fU1YpD1v2DxSa2kx5




.
今週二日目の開催となった水曜日 (^-^)v

二日連続で参加してくれたメンバーが4人(僕を含めると5人)f(^o^;)

初参加メンバーも1人

そしてそのメンバーを誘ってくれた人も来てくれて

今日も順調に開催できました。 \(^O^)/

18人中の半数に近い8人が20代でしたが、30代はもちろん、10代、40代、50代と

5世代(?)揃い踏みでした。f(^o^;)

UNOには珍しく、最後の最後に 予想外の大雨 に降られると言うアクシデントさえなけrば最高だったんですけどね〜

最後の15分くらいの雨は、まじで久々にヤバかったです。(笑)
a0059812_2331119.jpg
a0059812_23312583.jpg
a0059812_23313549.jpg
a0059812_23314589.jpg
a0059812_23315749.jpg
a0059812_2332594.jpg
a0059812_23321987.jpg
a0059812_23325181.jpg
a0059812_2333114.jpg











最後の大雨〜 (笑)




本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://goo.gl/photos/h6EUTrup4Z7UQRwZ7




.