<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

久しぶりにハイペースで参加表明が相次ぎ、

なんと 17時台には既に15人 となり開催決定〜

そんなことで、人数の不安のない余裕の開催でした。f(^o^;)

・・・ですが、やっぱりそう言うときこそ落とし穴があるもので、

僕の(参加希望人数の)確認ミスで オーバーブッキング f(^_^;)

最終的な 参加メンバーが21人 (現地に行ってから気づきました。(>_<))

僕はまたしても落ち葉掃除でした。(笑)
a0059812_16502051.jpg

蹴球の神様が、絶対僕を休ませようとしてくれてるんでしょうね?f(^o^;)
a0059812_16503041.jpg
ありがたく、そのご意向に従い、ビデオ撮影と落ち葉拾いに専念ました。

あっ、でも遅れたメンバーがいたので、最初の1ゲームだけはやっぱりプレー

一応、今日も参加(出席?)扱いでお願いします。f(^o^;)

a0059812_17203743.jpg
a0059812_1727538.jpg
a0059812_17271822.jpg
a0059812_1727322.jpg
a0059812_17273916.jpg
a0059812_17275652.jpg
a0059812_1728556.jpg

途中から予想外の雨・・・(;^_^A
a0059812_17283432.jpg
すぐに上がると思ってましたが、結局霧雨が最後までしぶとく降ってました。

a0059812_17292216.jpg
a0059812_17293474.jpg









本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://goo.gl/photos/gEMjnmDqtt2o81ZU6





.
UNOメンバーの森野くんが、新店舗をOPENされたので紹介させてもらいます。
a0059812_1681754.jpg
森野くんは、枚方に伝わる銘菓『くらわんか餅』の数少ない後継者として

以前から枚方公園に店舗を構え、ボールの蹴れる和菓子職人(笑)として活躍していたのですが、
(以前のお店の紹介はこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ) 

『UNOメンバー 和菓子屋開店〜』 http://foot24.exblog.jp/19917000/

今回、満を持して、2店舗目を枚方(宮之阪)にOPENしました。

その名も『くらわんか餅の世界』〜
a0059812_164156.jpg
森野くんの熱い思いが伝わってくるような名前ですね。f(^_^;)
a0059812_1651488.jpg
明るくて奇麗な店舗です。
a0059812_1653088.jpg
のれんは着物の素材を使ったり、お店の内装にもかなりこだわったそう。
a0059812_166541.jpg

枚方在住が短い人は『くらわんか餅』と聞いても??って感じかと思いますが、

幼少期を枚方で過ごした40代以上の人であれば、枚方パークの表参道(?)で

焼き餅として売られていたのを覚えている人も多いかと思います。

ですが、森野くんによると、本当の『くらわんか餅』は、

焼かずに、しかも餡が外側とのこと。(◎o◎)

なんと、あの伊勢の赤福餅よりも歴史が古いそうです。(;^_^A


昨日、ひらつーにも紹介されていたようなので、リンクを貼っておきます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

http://www.hira2.jp/gourmet/kurawankasekai-20161128.html

a0059812_1550405.png


お近くにお住まいの人は、ぜひ一度、自分用、手みやげとしてもお試し下さい。
∠(^-^

味は僕が保証します。(笑)




.
2週連続で 休蹴日 としていた月曜日

3週間ぶりに募集をしてみましたが、やはり安定の参加希望の少なさ・・・f(^_^;)

18時の時点で希望者4人 f(^o^;)

その後1時間で 4人連続の参加表明をもらい少し色めき立ちましたが (笑)

あと2人が増えず、希望者8人のまま、最終決定の20時まで残り30分に突入〜

やっぱりダメかと思い、実は中止メールの原稿を準備していました。f(^_^;)
a0059812_14345440.png

しかし、ここで 救世主 からのメールが! (◎o◎)

船岡くんと青木くんが、いつものように2人揃って参加表明をくれました〜

これにてめでたく 3週間ぶりの月曜開催 決定! (^-^)v

船岡くんと青木くん、そして週始めの人気のない月曜日にも関わらず(笑)参加表明をくれた他のみなさんも、ありがとうございました。∠(^-^

感謝を込めて、写真 & 動画を多めにUPさせてもらいます。(笑)
a0059812_14552722.jpg
a0059812_14553884.jpg
a0059812_14555023.jpg
a0059812_1456395.jpg
a0059812_14561578.jpg
a0059812_14562674.jpg
a0059812_1456386.jpg
a0059812_14564918.jpg
a0059812_15122824.jpg
a0059812_15104446.jpg
a0059812_14572874.jpg
a0059812_14574096.jpg
a0059812_14575019.jpg












最終参加メンバーが11人だったので、僕は先週の水曜日に続いて見学 f(^_^;)

・・・のはずでしたが、遅れて来たメンバーの代わりで最初に2ゲーム、

途中で足を痛めたメンバーが回復するまでの1ゲームと、合計3ゲーム参加

あとは恒例の落ち葉拾いしてました。(笑)
a0059812_1514862.jpg
a0059812_152084.jpg

コート脇で見ていると、正直ずっと一緒にプレーしたくなって来るのですが、

神の思し召しには逆らわない主義なので(笑)、

『これは、体を休めろってことだな。』と神の意向を勝手に解釈して、

自然の流れに任せ、人が足りないゲーム(遅刻 & ケガ交代)のみの参加でとどめました。

おかげで痛めていた肩も8割ぐらいは治って来た感じがします。

年内こんな感じで、大きな怪我をせず2016年をフィニッシュしたいと思います。

みなさんも、くれぐれも怪我には気をつけてプレーして下さいね〜 ∠(^-^


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://goo.gl/photos/YCcUc4fh59QXcSqz6





.
2003年のUNOの活動と同時に立ち上げたホームページ

苦節13年(笑)とうとう 100,000アクセス の大台を突破しました〜

やった〜 \(^O^)/\(^^\) (/^^)/
a0059812_15462854.png




             カウンターの拡大(笑)
a0059812_15475874.png

           ゼロが5個も並んで奇麗です。f(^o^;)



実は土曜ゆるUNOが終わって、寝不足でふらふらの僕は昼寝したのですが(笑)

その後、目覚めてホームページを見に行くと・・・

『99,999』を表示!(◎o◎)

これは何としても、自分で100,000人目のアクセスをしたいと思い、

慌ててサブのノートパソコンを立ち上げ、UNOのホームページを開くと

・・・『99,999』から変わらず。f(^o^;)

同じ家で、同じルーターを使ってると、別のパソコンで開いても、

IPアドレスが同じとかで、カウンターが上がらないんですかね??σ(^_^;)?

パソコンを再起動したり、ルータを切ってみたり、色々やってると、

いつの間にか『100,000』になってました。(笑)

めでたし、めでたし・・・f(^o^;) 
(注:いつもこんなことをしてカウンターを回してる訳ではありません。)

次に『200,000』アクセスを達成する頃には、

おそらく 僕のカウンターも60周目(60年目?) に突入してそうですね。(;^_^A

時間に直すと、60年 x 365日 x 24時間 = 525,600時間

もう長いんだか短いんだか良く分かりません。(笑) 

51歳と3ヶ月の今でも、ざっくり449,400時間ぐらい生きているようなので、

UNOのホームページの100,000には圧勝です。(^-^)v

・・・って、いったい何の勝負か分からないですけどね。 σ(^o^;)?


とにかく、UNOの新規メンバーは、このホームページを見て登録してくれる人が

ほとんどなので、これからも大事にして行きたいと思います。m(_ _)m




.
土曜ゆるUNO 20周連続開催〜 \(^O^)/\(^^\) (/^^)/

おおざっぱに1ヶ月を4週間と考えると、ほぼ5ヶ月中止がありません。

これ結構すごいですよね。f(^o^;) 

土曜ゆるUNO 最強です。<( ̄^ ̄)>

なんか 絶対守られてますね。(笑)

5ヶ月も雨の降らない曜日って言うだけで、他にないと思います。

文句のある曜日が居たら (?) 名乗りを上げて欲しいくらいです。(笑)

参加メンバーは大人が17人、小学生中級&女子ビギナーが7人で総勢24名でした。
a0059812_1594987.jpg


<小学生 中級の部>
a0059812_20315.jpg
a0059812_205768.jpg
a0059812_211451.jpg
a0059812_213063.jpg
a0059812_214424.jpg
a0059812_215891.jpg








<大人の部>
a0059812_245788.jpg
a0059812_251272.jpg
a0059812_252648.jpg
a0059812_261180.jpg
a0059812_2642100.jpg
a0059812_265190.jpg






本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://goo.gl/photos/4JDXvdVfkMe2w9E98





.
週末の金曜日にも関わらず、前日の木曜日以上に参加希望が少なめ・・・f(^_^;)

17時の時点では、Aが3人、Bが4人 (;^_^A

19時前でも、A,B合わせて、まだ8人と言った大ピンチ (>_<)

しかしここからがUNOの真骨頂 σ(^o^;)?

恒例の (?) ラストミニット参加表明 が相次ぎ、

18時45分、18時46分、18時58分、19時05分、19時10分、20時18分、20時26分と

7人のメンバーの怒濤の参加申し込みをもらいました。f(^o^;)

そんなことで、今日も 16人での2時間開催〜 (^-^)v

と思ったら、更に飛び入り参加で現地に急行してくれた久野さんが現れてくれて

最終的には17人で、十分にぎやかな金曜夜UNOとなりました。

終わって見ると、途中の心配が嘘の様なのですが、f(^_^;)

年間300日近く開催していても、メンバーが揃うまでは毎日ドキドキしています。(笑)
a0059812_23532239.jpg
a0059812_23533731.jpg
a0059812_2354244.jpg
a0059812_23534834.jpg

最近は、ゆるUNOから平日夜UNOに進出(?)するメンバーが増えています。

それを象徴する様に、ゆるUNO出身のメンバーが4名も参加してくれてました。
(^_^)d (全員が別チームなので、ビブスが妙にカラフル(笑))
a0059812_23552374.jpg


a0059812_2355403.jpg
a0059812_23555147.jpg
a0059812_01432.jpg
a0059812_23564887.jpg






本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://goo.gl/photos/s4aEbLtoxofy9ogb9




.
いつも以上に参加希望の出足が遅く f(^o^;)

18時前の時点でも、A,Bどちらも10人に満たず・・・

19時前になってようやく開催のめどが立ち、開催決定のメール送信〜 \(^O^)/

そのメールを見てくれた人が結構いてくれた様で、

現地に向かっている車中で参加申し込みの電話やメールが4人も f(^o^;)

何と最終的には16人で4人 x 4チームの2時間開催となりました。 (◎o◎)
a0059812_22224896.jpg
a0059812_2223692.jpg
a0059812_22231898.jpg
a0059812_22234838.jpg
a0059812_2224739.jpg
a0059812_222439100.jpg


この日は、津上くんの 決定力の高さ と、

田村くん、登美くん、両GKの 好セーブ が光ってました。 (^o^)//"""

ぜひ動画をご覧下さい〜 \(_ _)











本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://goo.gl/photos/S9VBgtqmdniXc5Dd8




.
今月2度目のゆる & 夜UNOダブルヘッダー開催 (^_^)d

しかも珍しい、朝ゆるUNOと夜UNOのダブルヘッダー

夜の部が、ちょっと希望者が集まらないんじゃないかと思ってましたが、

何とか今日も無事ダブル開催出来てしまいました。f(^o^;)


<<ゆるUNO>>
a0059812_1584497.jpg


<子供 初級の部>
a0059812_1563539.jpg
a0059812_1565018.jpg
a0059812_1565917.jpg
a0059812_1571795.jpg





<小学生 中級の部>
a0059812_1593953.jpg
a0059812_1595050.jpg
a0059812_1510093.jpg
a0059812_15101354.jpg


<大人の部>
a0059812_15103819.jpg
a0059812_15104964.jpg
a0059812_151119.jpg
a0059812_15111253.jpg
a0059812_15112398.jpg


ゆるUNO終了後の秋空〜
a0059812_15125436.jpg

コートに寝そべって空を眺めると気持ち良かったです。(笑)
a0059812_15135733.jpg



<<夜UNO>>

夜もギリギリでしたが、何とか11人が集まりボールを蹴ることが出来ました。

でも11人って一番アレンジが出来ない中途半端な人数なんです。f(^o^;)

そんなことで僕は 見学〜
a0059812_15171839.jpg
体調も万全でない感じだったのでちょうど良かったかも・・・f(^_^;)

a0059812_1518281.jpg
a0059812_15183926.jpg
a0059812_15185141.jpg

時間があるついでに、みんなのプレーを見ながら落ち葉拾いもやりました。f(^o^;)
a0059812_15193238.jpg
a0059812_15194435.jpg

でも見てるとついついやりたくなるんですよね〜 

そんなことで、最後の1周だけ変則3チーム回しにしてもらい、

2ゲームだけ参戦〜(笑)
a0059812_15221418.jpg
a0059812_15222829.jpg

ただ見てるだけって、僕にとっては体が休まるメリットよりも、

ボールを蹴れないストレスでの悪影響の方が多いかも・・・f(^o^;)

これで今日も一応参加扱いです。(笑)


祝日の夜でも集まってくれたサッカー大好きメンバーの好プレーはこちら \(_ _)











本日のその他の写真はこちら。\(_ _)
http://goo.gl/photos/GzBTRijeqyjbaCem6



.
11月のUNO〜

子供だけで開催のゆるUNOがあったり、夜も10人ギリギリの日もありましたが、

雨がらみでの中止が2日あった以外は、ここまで順調に 18日も開催!

その反動で体が疲弊していたのか、

何年かぶりに寝込むほどに ガッツリ風邪 をひき

月曜日は会社も休んで、丸一日寝てました。(笑)

そんな病み上がり(?)の火曜日でしたが、粒ぞろいのメンバーでまた熱が出そう。
f(^o^;)

参加メンバーの年齢構成的には最近の中では比較的高めで

10代1人、20代4人、30代10人、40代2名、50代1名でしたが、

まあ揃って みんな上手い!(笑)

もう少し『病み上がりアピール(?)』をして、

みんなに優しくしてもらえば良かったかなぁ〜(笑)
a0059812_1222754.jpg
a0059812_12222328.jpg
a0059812_12223112.jpg
a0059812_12224269.jpg
a0059812_12225410.jpg

この写真 今年のUNOの出席TOP5(11月22日現在)が全員写っています。f(^o^;)
a0059812_1223108.jpg

a0059812_12245570.jpg
a0059812_122597.jpg












本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://goo.gl/photos/C5D6dKg9iuvLR8Ry8




.
前日の土曜日は天気が不安定で、急きょ時間変更したこともあり、

参加メンバーは 19人と少なめ でしたが

日曜日は 倍増の39人 の参加でした。(◎o◎)
a0059812_10414857.jpg
※ 写真は子供の部だけで撮影しました。f(^o^;)


やはり天気の影響って大きいですね。

この日は4年生でサッカー経験のある子たちが多く、

小学生上級のレベルが 半端なく高かった です。f(^o^;)

相手をするママさん & サポートメンバー連合軍は、

息つく暇もなく大変そうでした。(笑)



<子供 初級の部>
a0059812_1042689.jpg
a0059812_1042323.jpg
a0059812_1043232.jpg
a0059812_10431274.jpg
a0059812_1043254.jpg





<小学生 中級の部>
a0059812_10441416.jpg
a0059812_10442548.jpg
a0059812_10444693.jpg
a0059812_10443575.jpg
a0059812_10424960.jpg





<小学生 上級の部>
a0059812_10454291.jpg
a0059812_10455272.jpg
a0059812_1046480.jpg
a0059812_10461687.jpg





<大人の部>
a0059812_10471114.jpg
a0059812_10473384.jpg
a0059812_10474591.jpg
a0059812_10475713.jpg
a0059812_10571056.jpg
a0059812_10481818.jpg









本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://goo.gl/photos/x6pGk9FYcaoRbLsy7




.