<   2016年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

12/22(木)を今年の 夜UNOの最終回 の予定にしていたのですが

しばらく前から天気を気にしているものの

a0059812_149916.png

22日の天気だけは、一向に改善する気配は無く…
a0059812_1493521.png
いつまでたっても雨a0059812_150947.png
a0059812_1502531.png

前日の朝まで 待ってみましたが、やっぱり22日は 雨で確定・・・

a0059812_1581610.png
と言うことで、急きょ予定を前倒して、21日を今年の夜UNOの最終回に!

いつもながらの無茶ぶりですが、これに対応してくれるのがUNOメンバー f(^o^;)

当日の変更にも関わらず、28人のメンバーが参加してくれて,

3.5時間のクロス開催 (^-^)v 盛大に蹴り納めが出来ました。



そして、この日はなんと、梶塚くんからのSURPRISEプレゼントが!

とても大きな UNOの横断幕〜 めっちゃ格好いいです。(^-^)v
a0059812_15174047.jpg
こんな素敵なものをありがとうございます。

今年の最終回が一段と賑やかになりました。f(^o^;)

後から思ったけどせっかくなので一緒に写真に写っておけば良かったです。(笑)


<前半Aの部>
a0059812_2101565.jpg
a0059812_2103886.jpg
a0059812_2105333.jpg
a0059812_211215.jpg
a0059812_2111475.jpg





<A,Bクロス開催>

クロス開催の1時間は、A,B合わせて29人で賑やかに蹴り納め〜
a0059812_2125531.jpg
a0059812_213568.jpg
a0059812_2131620.jpg
a0059812_2132737.jpg

普段より人が多いので、コートサイドもいつになく盛り上がってました。(笑)
a0059812_2134691.jpg
a0059812_214589.jpg






<2016年 出席ランキング 表彰式〜>

ここで最終回恒例の出席ランキングの発表です〜  \(^O^)/\(^^\) (/^^)/
a0059812_14372578.jpg

さあ誰が何位に入るのか!?
a0059812_14374165.jpg

ちなみに今年の夜UNOの総開催数は 新記録の203回 でした。(^o^)//"""
a0059812_14375941.jpg

賞品はないのですが f(^o^;)、まずは20位〜13位の発表〜 

20位 松岡さん、19位 松井くん、18位 図師くん、17位 釜田くん、16位 久野さん、15位 山下さん、14位 登美くん、13位 石堂くん でした。


では、ここからは賞品ももらえる(笑)12位以上の発表です〜 
パンパカパーン(音の形容が昭和です。 f(^o^;))

12位 尾上さん 54回/203回=出席率26.6%
a0059812_14355614.jpg過去の順位を調べさせてもらったところ
2009年2位
2010年1位
2011年3位
2015年2位
3位以内が4回と言う、凄い実績でした。
(;^_^A

11位 大地 54.5回/203回=出席率26.8%
a0059812_14485421.jpg受験生よ!

こんなにUNOに来ていて大丈夫なのか?
f(^_^;)

現役合格よろしくお願いします。(笑)

10位 坂本くん 58回/203回=出席率28.6%
a0059812_1450250.jpgゆるUNOの研究生から、夜UNOへの昇格組f(^o^;)

大健闘の入賞でした。
(^o^)//"""

9位 滿永くん 58.5回/203回=出席率28.8%
a0059812_14512587.jpg仕事で海外出張が多い中、一桁台入賞は立派です。

プレーも常にアグレッシブ。

6位 広大 68回/203回=出席率33.5%
a0059812_14523463.jpg部活で走り込んでフラフラな日でも、
結構頑張って参加していたのが実を結びましたかね? 
σ(^o^;)?


5位 新宮くん 81回/203回=出席率39.9%
a0059812_14564531.jpg
今年は厄年だったのか、1年で2回も骨折したにも関わらず、5位以内は立派です。
出席ポイント3倍にしてあげたいぐらいの(笑)苦境の一年だったと思います。


4位 石野くん 83回/203回=出席率40.9%
a0059812_14582754.jpg
昨年も入賞して、プラシャツをGETしてましたが、今年は見事80回超えで5位以内入賞〜 プレーの存在感は、皆さんご存知の通りです。f(^o^;)


3位 城戸くん 86回/203回=出席率42.3%

a0059812_1502756.jpgUNOのスピードスター

オーバー30とは思えぬ快足ぶりと、お茶目なキャラで(笑)、もう完全にUNOの中核メンバーです。 
大阪にずっととどまって欲しいなぁ〜 f(^o^;)
a0059812_1504951.jpg


2位 目黒くん 94回/203回=出席率46.3%

a0059812_1555275.jpgサイボーグ?超人?はたまたアンドロイド!? 
毎回、自転車で高槻から参加してくれていると言うだけで信じがたいことなのですが、
今季のハードな出席争いのなかで、堂々の2位!

プレーのレベル、目黒砲と呼ばれるシュート、温和な性格といい、
もはや『神ってる!』(これ言いたかった(笑))領域です。
a0059812_156527.jpg



1位 梶塚くん 117.6回/203回=出席率57.9%

a0059812_158123.jpg2016年のミスターUNO

もう誰に聞いてもこの人で一択でしょう!(笑)
ほとんど全員が発表する前から、1位だと予想していたと思います。f(^o^;)

オーバー40でこれだけの頻度で参加するのは、体力的にも相当にハードだったはずですが、

今年は年始から『頑張る!』と決めていたそうで、最後まで初心を貫く意志も素晴らしいです。

a0059812_1584384.jpg

プレー面でも、落ち着いて20代をいなすのはもちろん、強烈なシュートも!




そして何よりも、UNOが上手く行く様に、いつも大人な気配りをしてくれて、

そのあたりが、出席順位1位と言うだけでなく、真のミスターUNOと呼びたくなる所以です。f(^o^;)


梶塚くんに頂いた横断幕の前で記念撮影〜 (^-^)v
a0059812_15135597.jpg
いい写真〜(なんか見てると嬉しくなって来ます。(笑))

寒い中、撮影をしてくれたRINOちゃんも、ありがとうございました。∠(^-^)


<後半Bの部>

表彰ですっかり冷えた体をもう一度暖めるべく、後半の部開始〜

20人での2時間、4チーム回しでした。(僕は定員オーバーで見学でした。(笑)
a0059812_2163967.jpg
a0059812_2165866.jpg
a0059812_2171257.jpg
a0059812_217222.jpg
a0059812_2173532.jpg
a0059812_217488.jpg
a0059812_21811.jpg
a0059812_2181378.jpg
a0059812_2182633.jpg
a0059812_2183974.jpg
a0059812_2185115.jpg









本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://goo.gl/photos/aH7KRXBnp1TcqMCF7




.
2016年の夜UNOの 火曜日最終回〜

前日の月曜ラストが順調過ぎた反動か、希望は少なめの12人・・・

しかし今年のUNOを象徴する様に、

12人中 8人(66.7%)が20代 でした。f(^_^;)

来年は、平日の晩にも、僕を含めたシニア層がゆったりめにプレー出来るような

年齢別のカテゴライズ も実現して行きたいと思っています。

そのためには、各年齢層毎に10人以上の参加希望者が前提となってくるので、

周りに40代以上のサッカー・フットサル好きの知り合いが居る人は

ぜひ UNOへの勧誘 & 布教活動 をお願い致します。(笑)
a0059812_1439365.jpg
a0059812_14361720.jpg
a0059812_20373181.jpg
a0059812_14412373.jpg
a0059812_14363454.jpg
a0059812_14364633.jpg
a0059812_14365774.jpg
a0059812_14371014.jpg
a0059812_14372626.jpg
a0059812_14374739.jpg
a0059812_14375877.jpg






本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://goo.gl/photos/jYWnVC5k2tCUGJVA7






.
2016年のUNOの最終週初日!

鬼門の月曜日に16人以上ものメンバーが揃ったのは、7/11(月)の17人以来

5ヶ月と1週間ぶりの快挙でした。f(^o^;)

最終週が中止で始まるのも嫌だったので、好スタートが切れて良かったです。

途中で何度か 冷やっとするプレー もありましたが、

誰も怪我をせずに終われたのも良かったです。ε-(´・`)
a0059812_1414176.jpg
a0059812_1231779.jpg
a0059812_1224327.jpg
a0059812_1184445.jpg
a0059812_1191569.jpg
a0059812_1192621.jpg
a0059812_1214029.jpg
a0059812_1225662.jpg
a0059812_1215637.jpg
a0059812_123719.jpg









本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://goo.gl/photos/KK35qh6Po6pThL4v9





.
前日土曜日の深夜12時の時点では大人の希望者が5人・・・f(^_^;)

子供と女子ビギナーも5人と言う状況だったため、

これはさすがに中止の可能性が高い?と思って

ほぼ諦めかかっていたのですが、(それはそれで体が休まるしf(^_^;))

その後、当日の開催直前まで、怒濤の参加表明ラッシュとなり、

なんと!最終的には4チームとなる20人ものメンバーが集まってくれて、

サンデーゆるUNO最終回も、無事ボールを蹴ることが出来ました。f(^o^;)

今までも何度か、急激に希望者が増えたことはありますが、

前日の深夜か15人も増えたのは初めてだと思います。(;^_^A

いつもながら、最後まで諦めないってやっぱり大事ですね。f(^_^;)

a0059812_1221766.jpg
a0059812_1223165.jpg



<子供 初級の部>
a0059812_1241576.jpg
a0059812_1242972.jpg
a0059812_1243931.jpg
a0059812_1244941.jpg





<小学生 中級の部>
a0059812_1253168.jpg
a0059812_1254289.jpg
a0059812_125525.jpg
a0059812_126345.jpg








<大人の部>
a0059812_1271622.jpg
a0059812_1272744.jpg
a0059812_1274093.jpg
a0059812_1275390.jpg
a0059812_128370.jpg






本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://goo.gl/photos/sRenFMe7Ek5sMGTv6





.
2016年の土曜ゆるUNO最終日〜

もちろん晴れ〜(笑)

本当に年内最後まで天気に恵まれ

とうとう 23週連続開催で締めくくることが出来ました〜 \(^O^)/
a0059812_22582685.jpg

でも前日の晩からめちゃくちゃ冷え込み、あちこちに霜が降りてました。(笑)
a0059812_2259574.jpg

コートの人工芝にも・・・(;^_^A
a0059812_2301146.jpg


せっかくの23週連続記念でしたが、

この日は子供と大人の集合写真が別々になってしまいました。f(^o^;)
a0059812_23772.jpg
土曜ゆるUNOの締めくくりにふさわしく、総勢35名の参加でした。(^-^)v
a0059812_2372360.jpg
5ヶ月以上に渡り、一度も中止にならなかったのは、

暑くても寒くても 参加してくれる熱心なメンバーと

土曜日の天気の神様(?) のおかげです。(笑)

あらためて色々な幸運に、感謝したいと思います。∠(^-^)


<子供 初級の部>
a0059812_2321437.jpg
a0059812_2323492.jpg
a0059812_2325825.jpg
a0059812_233996.jpg
a0059812_2332013.jpg





<小学生 中級の部>
a0059812_2343378.jpg
a0059812_2344242.jpg
a0059812_2345176.jpg
a0059812_2345921.jpg
a0059812_235971.jpg





<大人の部>
a0059812_2314153.jpg
a0059812_23142763.jpg
a0059812_23143983.jpg
a0059812_23144844.jpg
a0059812_23145756.jpg









本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://goo.gl/photos/UDx9TFCAuWjjwiVK9




.
とうとうこの日が来ました〜 (^-^)v

UNO史上初の、年間200回開催達成〜 (^o^)//"""
a0059812_11351880.jpg
※ 夜UNOだけでの記録で、土日のゆるUNOは別カウント(現在92回開催)です。


さすがにいつもより、ちょっとテンション上がってますかね? σ(^o^;)?
a0059812_11354771.jpg


せっかくの大記録(?) なので、みんなで景気よく祝福〜 f(^o^;)



a0059812_1136316.jpg
a0059812_1137590.jpg
a0059812_11364618.jpg
a0059812_11371792.jpg

集合写真も、199回目までよりも、みんなこころなしか晴れやかな表情!?f(^o^;)
a0059812_11411516.jpg

1年間の平日が5日/週 x 52週 = 260日として、

そのうちのうちの200回は、ざっくり言うと、200回÷260日 = 76.9%

雨での中止も、月に2、3回はある中、

1年を通じて、概ね平日の8割近くの日にボールを蹴ってるUNOと言う集団は

改めて、なかなかな強者の集まりだと思います。(笑)


プレーの方も、記念開催にふさわしい『200回レベル(?)』

の好プレーが続出でした。(笑)
a0059812_1226466.jpg
a0059812_12265612.jpg
a0059812_1227835.jpg
a0059812_12272299.jpg
a0059812_122731100.jpg
a0059812_12274421.jpg
a0059812_12275782.jpg
a0059812_1228792.jpg
a0059812_12281668.jpg
a0059812_12282998.jpg

城戸くんのゴール後のパフォーマンス。 これも『200回レベル』(笑)
a0059812_12283931.jpg





新コートになって、昨年までより不便な場所になった人が多いため、

来年以降の目標と思っていいた中での、予想外の年間200回開催達成〜

みなさん足蹴くUNOファームに通って頂きありがとうございました。m(_ _)m

この場を借りて改めてお礼申し上げます。f(^o^;)

今年を機に、イチローの様に10年連続200越えを目指して行きたいと思います。
(笑)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://goo.gl/photos/1D2ytfDHuV2eWwYt9



<番外編>
この日は、今シーズン一番の冷え込みで、人工芝が凍り付いている感じでした。

そして驚くことに、終了後の服部くんのスパイクのポイントには

プレー中に少しずつ付着した氷が、塊になってくっついていました。(◎o◎)
a0059812_13511316.jpg
こんなの生まれて初めて見ました。(汗)




.
ダブルヘッダー開催となれば、

夢の『年間200回開催!?』の可能性があった木曜日

さすがに、ダブルとなるまでの勢いはありませんでしたが f(^_^;)

12月も中旬のこの忙しい時期にもかかわらず、15名のメンバーが集まってくれて

とうとう199回目の開催となり、200回までリーチとなりました。(笑)
a0059812_161561.jpg
参加メンバーは、10代1人、20代8人、30代2人、40代3人、50代1人と、

非常にバランスの取れた年齢構成でした。

・・・と思いましたが、10代 & 20代率が60%なので十分若いですね。f(^o^;)



あと1回で、大記録達成 と言うところまで来たので、

泣き言いわずに頑張ります。(笑)

a0059812_145957.jpg
a0059812_15965.jpg
a0059812_152134.jpg
a0059812_154828.jpg
a0059812_153316.jpg





この日は、久しぶりに春日くんが参加してくれました。

このところ顔を見ないと思っていたら、実家に帰って家業を手伝っているそう。

その家業とは養蜂業らしく、何とハチミツのお土産をもらっちゃいました。f(^o^;)
a0059812_1121962.jpg

楽天にもお店を出しているので、以前に一度購入させてもらったのですが、

生産者直販の、品質にこだわった安心・安全なハチミツは、

すご〜く美味しいので、みなさんもぜひ一度お買い求め下さい。(笑)


『みつばち村・春日養蜂場』
http://honey-shop.jp
a0059812_1214059.png





本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://goo.gl/photos/m8uADytqjEQhDAvR6






.
月曜日に あと3回で年間200回開催 までこぎ着けましたが、

火曜日が雨で中止になり、足踏み…

来週も雨の日が何日かありそうな感じだし、まだまだ油断は禁物です。f(^o^;)

ここまで来たら、たぶん達成できるとは思うのですが、

大記録の前は、逆に少しナーバスになるものなのかも知れませんね。f(^_^;)

イチローが 200安打 目前だった頃の気持ちが少し分かりました。(笑)


この日のUNOファームは、今シーズン一番の冷え込み〜

…にも関わらず、参加メンバーは16人中、9人が20代の熱〜いメンバー (;^_^A

寒さも吹き飛ぶ2時間開催でした。(いや、やっぱり寒かったです。f(^o^;))
a0059812_18323338.jpg
a0059812_18324845.jpg
a0059812_18325973.jpg
a0059812_1833969.jpg
a0059812_18332416.jpg
a0059812_1833361.jpg
a0059812_18335093.jpg
a0059812_1834259.jpg









これで今年の198回目の開催〜 (^-^)v

でしたが、肝心のUNO METERを忘れてしまいました。f(^o^;)

と言うことで、即席『うの めーたー』でしのぎました。(笑)
a0059812_18362361.jpg
200開催まであと2回、UNO METERを忘れないように気をつけます。f(^_^;)



穂谷はめちゃくちゃ寒くて、ベンチコートの表面の水滴が凍ってました。(>_<)
a0059812_18402339.jpg
a0059812_18403367.jpg

みなさん参加してくれる際は、ぜひ防寒対策をしっかりして、

年末のこの時期、風邪をひかないようにして下さいね。\(_ _)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://goo.gl/photos/962zdqXUAafStwt59





.
参加希望の少ない月曜日〜

・・・でしたが、今日の主役の人徳 のおかげで(笑)

月曜日にもかかわらず15人のメンバーが集まってくれました。(^_^)d

その主役とは、こちら〜 
a0059812_15224323.jpg

みなさんご存知、色んな意味で目立つ(笑)高見澤くんです。
(目立つのは、身長?しゃべり?プレー面?? f(^o^;))

この度、地元の神奈川へ帰ることになり、月曜日がラスト参加 (T-T)/~~

と言うことで、顔なじみになったメンバー何人かに事情を説明したところ、

月曜日にも関わらず駆けつけてくれたこともあり、無事開催〜 \(^O^)/

月曜日に15人も集まるのは、8/1(月)以来、4ヶ月ぶりです。(;^_^A
(高見澤力すごい!(笑))


2015年の11月頃からの参加だったので、まだ1年と少ししか経ってませんが

ずいぶん長〜く、一緒にボールを蹴ってる気がします。(;^_^A

そんな高見澤くんの 卒業開催(?) にふさわしく、

上手くて、且つ、厳しい メンバー揃いの1時間半でした。f(^o^;)
a0059812_15303343.jpg
a0059812_15304468.jpg
a0059812_15305619.jpg
a0059812_1531625.jpg
a0059812_15311921.jpg
a0059812_15312959.jpg
a0059812_15314064.jpg
a0059812_15315197.jpg
a0059812_1532499.jpg
写真は、高見澤ショットのオンパレードです。(笑)










プチ勝ち抜き戦の決勝〜 僕は高見澤くんと同じチームでした。

僕が2回のチャンスをちゃんと決めてたら、高見澤くんと優勝を分かち合って、

有終の美を飾らせてあげることが出来たのですが・・・

この日の僕は『持ってませんでした。』f(^o^;)




勝ち抜き戦終了後 みんなで記念撮影〜
a0059812_1550168.jpg
主役の高見澤くんに、197回となったUNO METER を持ってもらいました。
a0059812_15532328.jpg

たくさん参加してくれてたメンバーが、急に来れなくなってしまうのは、いつも寂しいのですが、

人生同様、UNOも出会いと別れを繰り返しながら、今後も頑張って行きたいと思います。

高見澤くん、地元に戻ってもお元気で〜

と言いつつ数ヶ月後くらいにまたふらっと参加してくれそうな気もします。f(^o^;)

あと3回に迫った、年間200回目の開催は、ブログで見届けて下さいね。(笑)



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://goo.gl/photos/BEhQzjmyyJC72fD87




.
土曜日のゆるUNOに続き、少し時間を遅らせての開催で

16時20分スタートと言うなんとも微妙な時間からでしたが・・・
(昼過ぎまで、自分の11人のサッカーの試合が入ってたため f(^_^;))

何とか大人12人、子供6人、女子ビギナー2人でボールを蹴ることが出来ました。

子供の部が終わって、集合写真を撮る頃には真っ暗に・・・(;^_^A
a0059812_13164778.jpg


<小学生 中級 & 女子ビギナーの部>
a0059812_131739.jpg
a0059812_13171434.jpg
a0059812_1317238.jpg
a0059812_13173445.jpg
a0059812_13174393.jpg

参加人数も少なめで時間の余裕があったこともあり、

珍しく、子供 vs 大人、女子ビギナー vs 大人のゲームも少しやってみました。
a0059812_13211731.jpg
a0059812_13212885.jpg
a0059812_13213891.jpg
a0059812_1321496.jpg
a0059812_1322088.jpg
a0059812_13221362.jpg
a0059812_13222456.jpg

ちょっと新鮮な感じで、子供も大人も概ね楽しんでくれていたような気がします。

また人数が少ない時には、こんなこともやってみますね。f(^o^;)










<大人の部>
a0059812_1328085.jpg
a0059812_13281261.jpg
a0059812_13282338.jpg
a0059812_132834100.jpg






本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://goo.gl/photos/LZt4nWzBXZSA9UrdA




.