<   2017年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

夜に向け、天気が下降 するとの予報だった日曜日・・・(´ヘ`;)

朝から 天気予報とにらめっこ してました。(笑)
(以下の画像は、1時間ごとの雨雲の 予報 です。)
a0059812_14040428.png
a0059812_14040480.png
a0059812_14040427.png
a0059812_14040549.png
うっすらと白い雨雲の予報は、たいてい雨が降らないか、降っても霧雨程度。

本格的な雨が降る予報の、水色や濃い青色は17時30分でも大阪には到達せず。

と言うことで、『まあ17時半〜18時までは大丈夫。(^_^)d』と僕なりの判断をして

結局、30分だけ前倒しして、14時30分からスタートすることに決定〜 f(^o^;)

果たして雨はどうなったのか!? ブログの終盤に乞うご期待!(笑)


<子供 初級の部>
a0059812_14122006.jpg
a0059812_14123676.jpg
a0059812_14123719.jpg
a0059812_14123771.jpg
a0059812_14124206.jpg
a0059812_14124774.jpg
a0059812_14125190.jpg


<子供 中級 & 女子ビギナーの部>
a0059812_14185278.jpg
a0059812_14185538.jpg
a0059812_14190066.jpg
a0059812_14190607.jpg
a0059812_14190955.jpg
a0059812_14191469.jpg





この日は、子供と大人、別々で集合写真を撮りました。
a0059812_14224468.jpg
子供と女子ビギナーだけで12人と、いつもより多めなぐらいなのですが、子供の部だけで撮ると、少し寂しく見えますね。f(^o^;)




2016年の出席上位12名で、唯一表彰が出来ていなかった折内さんに、ようやく賞品を渡すことができました。(;^_^A

7位 折内さん 60回/203回=出席率29.6%
a0059812_14281367.jpg
折内さんは、ゆるUNOも2016年の14位(34回/95回=出席率35.8%)なのですが
夜 & ゆるの両方で15位以内と言うのは、全メンバー通じて折内さん一人です。
(^o^)//"""



<大人の部>
a0059812_14264856.jpg
a0059812_14265155.jpg
a0059812_14265406.jpg
a0059812_14265950.jpg
a0059812_14270453.jpg
a0059812_14275374.jpg
a0059812_14275725.jpg
a0059812_14280179.jpg


大人の参加は、初参加メンバー3人を含む16人
a0059812_14415721.jpg
そして、問題の雨ですが・・・天気予報を見つつ色々考えての判断でしたが、

結局、大人の部の終盤はがっつり降られてしまいました。f(^_^;)


a0059812_14451174.png
a0059812_14451002.png

雨にどっぷり濡れてしまった参加者の皆さんゴメンナサイ。f(^_^;)



本日のその他の写真はこちら。\(_ _)






金曜日より更に暖くなった土曜日〜

気持ちいいので、ゆるUNO前にコートの上の山(?)を探索に行って来ました。(笑)
a0059812_01182957.jpg
a0059812_01183372.jpg
a0059812_01183514.jpg
a0059812_01183939.jpg

コートのず〜っと上の畑の、さらに裏手には、穂谷の村が・・・f(^o^;)
(『まんが日本むかしばなし』に出て来そう。(笑))
a0059812_01184390.jpg
のどかないい雰囲気です。(しばし昭和初期にタイムトリップ・・・)
a0059812_01184687.jpg

くるっと回って降りて行く最後の坂道は、なんか『千と千尋の神隠し』を思い出しました。f(^o^;) 一応豚にならずに無事帰れましたが・・・(笑)
a0059812_01185289.jpg


<小学生 中級 & 女子ビギナーの部>
a0059812_01274895.jpg
a0059812_01275472.jpg
a0059812_01275896.jpg
a0059812_01280333.jpg
a0059812_01280816.jpg
a0059812_01281162.jpg
a0059812_01281770.jpg



空を見上げると、ヒコーキ雲がめっちゃ綺麗〜
a0059812_01301117.jpg
a0059812_01301420.jpg

そして木の隙間から謎の光が・・・
a0059812_01302108.jpg
あまりに明るい光だったので、UFOでも不時着したかと思いましたが f(^o^;)
a0059812_01302528.jpg
普通に木の裏手にある民家の窓に、夕日が反射してたようです。(笑)


参加メンバーは、小学生5人、女子ビギナー2人、大人19人の総勢26人。(^-^)v
a0059812_01354686.jpg
朝までは希望者10人ギリギリな感じだったのですが、暖かさに救われて、

そこから参加者急増でした。f(^o^;)


<大人の部>
a0059812_01365914.jpg
a0059812_01370489.jpg
a0059812_01370998.jpg
a0059812_01371412.jpg
a0059812_01371982.jpg
a0059812_01372226.jpg
a0059812_01372665.jpg





本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)













平日ラストの金曜日〜

前日までと較べて、一挙に7〜8℃暖かくなったので、少し不思議な感じでした。
a0059812_23421931.jpg

それだけで気持ちがかなり楽になり、無意識に笑顔もこぼれます。(笑)

そして初参加のメンバーが4人もまとまって来てくれたので、

いつになく新鮮でした。

動きのクセが分からない相手とやるのは、読めないだけに難しいですね。f(^o^;)
a0059812_23423035.jpg
a0059812_23423572.jpg
a0059812_23424013.jpg
a0059812_23424695.jpg
a0059812_23425018.jpg




本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)




先週に引き続き18人と 木曜日は参加希望が多め? σ(^_^;)?

今週唯一の2時間開催 となりました。(^_^)d

しかし僕は、連日のあまりの寒さに、恐れをなして、

自分の休憩タイムは、暖房をかけた車の中で足を暖めていました。(笑)

そんなことで写真も動画も少なめですが、お許しを〜 f(^_^;)
a0059812_01382392.jpg
a0059812_01385777.jpg
a0059812_01390891.jpg
a0059812_01391195.jpg
a0059812_01391420.jpg
a0059812_01391972.jpg
a0059812_01392496.jpg




本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)








最近のUNOファーム、いつ行っても安定の寒さですが、

水曜日はまじでヤバかったです。(;^_^A

もう口をついて出て来るのは、寒いって言葉しかありません。(笑)

そしてあらゆるものが 凍ります。f(^o^;)
a0059812_17114376.jpg
a0059812_17114790.jpg
a0059812_17115265.jpg

デリカの外気温表示はとうとう マイナス1℃
a0059812_17115977.jpg

夜露で水分を含んだボールは、ガチで凍ってました。(°O°;)
(上から落としても全く弾みません。(笑))


そんな苛烈な環境でもUNOメンバーはめげません。f(^o^;)

今日も10代2人、20代8人、30代3人、40代2人、50代1人

総勢16人での2時間開催でした〜 (^-^)v
a0059812_17181871.jpg
a0059812_17182198.jpg
a0059812_17182630.jpg
a0059812_17183011.jpg
a0059812_17183625.jpg
a0059812_17184190.jpg
a0059812_17184486.jpg
a0059812_17190008.jpg


このところ、もう寒いって言うか、

毎日、身の危険を感じつつ(遭難しそうf(^o^;))ボールを蹴ってる感じです。




本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)










今年に入って、雨も雪などの天気に関係なく、

純粋な人数不足での初の中止 だった月曜日の翌日

火曜日は 15人とジャスト3チーム分集まって、一日のロスを取り返すべく

1.5時間密度濃〜く ボールが蹴れました。(笑)

ちなみに年齢構成は、20代7人、30代3人、40代4人、50代もちろん1人 f(^o^;)

なかなかいいバランスです。(^_^)d
a0059812_02471032.jpg
a0059812_02471574.jpg
a0059812_02471937.jpg
a0059812_02472380.jpg
a0059812_02472945.jpg
a0059812_02473767.jpg
a0059812_02474201.jpg
a0059812_02475161.jpg




10日ほど前に雪が降って以来、寒さが全く緩みません。(;^_^A

この日も車のインパネの表示では外気温0℃・・・(x_x)
a0059812_03045247.jpg

さすがに老体にはこたえます。f(^_^;)

『とにかく早く春が来て欲しい。』

それだけが今の僕の願いです。(笑)



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)






昨年末、僕が以前スポーツジムで一緒にプレーしていた Tさん から

50代以上での気楽なフットサル

をやりたいとの相談を受けました。

場所はUNOファームの空いている時間にやるとして

5人前後しかいないTさんチームの対戦相手として、OVER-50で最低5人集める?

『これ、結構ハードル高い??f(^_^;)』と頭を悩ませた結果。

シニアのサッカーと言えば、ご存知 UNOのレジェンド高橋さん。f(^o^;)

Tさんの意向を説明すると、さすがです・・・

あっと言う間にOVER-60を中心に15名のメンバーを集めて下さいました。(;^_^A
a0059812_13340894.jpg

a0059812_13341226.jpg

UNOからも5人のメンバーが参加〜(僕含め6人?)
a0059812_13341634.jpg


そんなことで実現したUNOファーム初のシニアフットサル
a0059812_13342091.jpg

ゆるUNO前の日曜午前中に開催したのですが、

総勢26人の参加メンバーの内訳は、60代13人、50代7人、40代2人、20代女子2人

そして恐るべきことに 70代 現役フットボーラー が2人・・・
a0059812_13342351.jpg

いつもの夜UNOでほぼ毎回最年長としてプレーして来た50代の僕ですが、

まだまだ若造でした。f(^o^;) ひよことは言わないけど若鶏ぐらい?(笑)
a0059812_13342945.jpg

60代の方は、年代別の府の代表や市の代表でプレーされている方もおられる様で

みんな上手いし、動ける、そして何よりもハートが熱い f(^o^;)
a0059812_13343249.jpg

ミスプレーでもしようものなら、コート脇から激しい罵声が飛び交います。(笑)
a0059812_13343715.jpg

体だけでなく、そう言った闘争心の様なものがあるから60代、70代でも続くんでしょうね。(;^_^A
a0059812_13344178.jpg





本当に刺激を受けた日曜の朝でした。

と言っても終止なごやかな雰囲気で非常に楽しくプレー出来ました。

UNOメンバーの50代以上で興味のある方は一度参加されませんか?

僕の高校時代の恩師もすでに60代となられていますが、次回のシニアフットサルには誘ってみようと思います。f(^_^;)

K先生、もしこのブログを読まれていたら、覚悟しておいて下さい。(笑)

a0059812_13344891.jpg
この日は、頑張るシニア勢をねぎらう様に、UNOファームからうっすらと虹が見えました。(^-^)v


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)






日曜日は朝から天気が微妙・・・f(^_^;)

大人の参加希望もなかなか10人を超えず・・・

開催するかどうかギリギリまで判断を引き延ばしたのですが、

天気もぎりぎりセーフっぽいし、大人の希望者もなんとか10人以上になり

やっぱり 最後は開催決定〜 f(^o^;)


いつもの様になんとなく楽観的に現地に向かいましたが、

車でコートに向かっている時に、雨がパラパラ降って来ました。(;^_^A
a0059812_16574049.jpg
そして現地到着後、急に大きな雷が鳴り、その後、何とまさかの霰(あられ)が降ると言う、想定外の荒天になってしまいました。(◎o◎)
a0059812_16574413.jpg




流石にこれはちょっと開催が厳しいかと思いましたが、雨雲レーダ予報を見つつ

待つこと20分(?)少しずつ天気が回復し、とうとう青空も顔を出してくれました。ε-(´・`)
a0059812_16575089.jpg
そこから溜まった霰の氷をみんなで搔き出しコート整備 (;^_^A
a0059812_16575720.jpg
a0059812_16580168.jpg
a0059812_16580512.jpg

こうして今日も無事、ゆるUNOを開催することが出来ました。f(^o^;)

みなさん何も言ってないのに自発的にお手伝いを頂きありがとうございました。
m(_ _)m


<子供 初級の部>
a0059812_17070410.jpg
a0059812_17071097.jpg
a0059812_17071830.jpg
a0059812_17072206.jpg
a0059812_17072745.jpg



<小学生 中・上級 & 女子ビギナーの部>
a0059812_17093159.jpg
a0059812_17101050.jpg
a0059812_17102147.jpg
a0059812_17102516.jpg
a0059812_17103072.jpg
a0059812_17103426.jpg
a0059812_17104092.jpg
a0059812_17104444.jpg



<大人の部>
a0059812_17124139.jpg
a0059812_17124502.jpg
a0059812_17124922.jpg
a0059812_17125496.jpg



2週連続で雪やあられに見舞われましたが、UNOは数々の困難に負けることなく

これからもボールを蹴り続けたいと思います。(笑)




本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)



土曜ゆるUNO にしては参加希望が少なく、

大人12人、子供 & 女子ビギナー5人と少し寂しい人数でしたが、

子供 & 女子ビギナーが大人チームと対戦したり、中身は濃くf(^o^;)

充実した開催となりました。(^_^)d
a0059812_00565789.jpg

<小学生 初中級 & 女子ビギナーの部>
a0059812_01020421.jpg
a0059812_01021099.jpg
a0059812_01051579.jpg
a0059812_01051874.jpg
a0059812_01052434.jpg
a0059812_01052771.jpg
a0059812_01053675.jpg
a0059812_01063247.jpg






<大人の部>
a0059812_01064227.jpg
a0059812_01065367.jpg
a0059812_01065864.jpg
a0059812_01070399.jpg
a0059812_01071004.jpg
a0059812_01071922.jpg
a0059812_01072814.jpg
a0059812_01073489.jpg



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)

極寒が続く 今週ですが、木曜日は、

今年の初蹴りでのダブルヘッダー以来、久しぶりの2時間開催でした〜
a0059812_01553027.jpg
a0059812_01553753.jpg
a0059812_01570937.jpg
a0059812_01571655.jpg
a0059812_01572247.jpg
a0059812_01572982.jpg




終了後に回収した札が、あまりの寒さにトレーのすのこに凍り付いていました。
f(^o^;)
a0059812_01573536.jpg

逆さにしても落ちません。(笑)
a0059812_01573859.jpg

こんな、とてつもないコンディションをものともせず参加してくれるみなさん

本当にいつもありがとうございます。

僕はもう足が冷えきって、ここ数日弱気になってましたが

メンバーのみんなの姿を見て、また気持ちを奮い立たせてもらった気がします。
f(^o^;)


<追記>
この日は、久しぶりに僕より年上の方がUNOにボールを蹴りに来てくれました。

ゆるUNOでは、数名の先輩フットボーラーがいらっしゃいますが、

夜UNOでは、もう常に最年長と言う状況なので、少し嬉しかったです。(;^_^A

10年ほど前に、僕が11人サッカーのシニアチームに入ろうと思って、八幡のチームの見学に行ったことがあったのですが、そこの代表をされていた方でした。

結局僕はそのチームに入ることは無かったのですが、ずっと続けておられた様で、僕より3つ年上でしたが、さすがの動きをされていて、刺激をもらいました。

寒さなんかで気弱になることなく、やはり頑張ろうと思います。f(^o^;)



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)