<   2017年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

日曜日は、から天気良かった にもかかわらず

当日の昼頃になっても、子供が2人、大人も8人ほど・・・f(^_^;)

これは久しぶりに本当に ゆるUNO中止??と思いましたが

12時を回って、3、4人続けてバタバタと参加希望をくれたおかげで、

土壇場で ギリギリ開催 出来ました。f(^o^;)

最終人数は、大人が9人、高校生1人、中学生1人、スーパー小学生1人

そして小学生中級 & 女子ビギナー7人の総勢19人

と聞くとまあまあの人数に思えますが、開催3時間前でようやく人数が揃って来た

という状況だったので、本当に危なかったです。(;^_^A
a0059812_23023031.jpg

<子供 初・中級の部>
a0059812_23045171.jpg
a0059812_23045477.jpg
a0059812_23045735.jpg
a0059812_23050291.jpg
a0059812_23050939.jpg
a0059812_23051416.jpg





大人の部は、高校生1人、中学生1人、スーパー小学生1人にも入ってもらって

かろうじて12人の3チーム・・・f(^o^;)

『これは今しかない!』と思って、先日作った例のやつ

満を持してゆるUNOデビューを果たしました。(笑)
a0059812_23163513.jpg
実はこの青いフダ 3チーム回し用 に作ったものなんです。
(;^_^A

今までのオレンジ色のフダは、

4チーム〜6チーム回し用として作ってあったので、みなさんご存知のように

3チーム回しの時は、毎回集めては再配布していました。f(^_^;)

これが思いの外、時間がかかってしまい、いつも進行を遅らせる要因となってい

たので、今回、新しく 3チーム専用の青フダ を作ってみたしだいです。f(^o^;)

これがすこぶる順調でスムーズな感じです。f(^o^;)

近々、平日夜UNOの3チーム回しの日にもデビューさせたいと思いますので、

夜メンバーの方はご期待下さい。(笑)


<大人の部>
a0059812_23294837.jpg
a0059812_23295501.jpg
a0059812_23295614.jpg
a0059812_23295946.jpg
a0059812_23300535.jpg
a0059812_23300982.jpg
a0059812_23301486.jpg






この日曜日は、僕は珍しく子供の部から、ずっとボールを蹴りづくめで、終了後はグッタリだったのですが

心優しい、ゆるUNOの小さなマネージャーが、後片付けをしてくれてました。
a0059812_23344018.jpg


そして卸したばかりの新しいフダもこの通り。
a0059812_23345140.jpg
これは疲れも吹き飛びます。f(^o^;)

かんなちゃんありがとう〜
(前にはボール片付けもしてくれたよね。(^_^)d)




本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)







土曜ゆるUNOは今日も 天気に恵まれ 無事開催でした〜 (^-^)v

まだまだ冷える日(特に夜)は身を切る寒さと言う感じなのですが f(^_^;)、

UNOファームの入り口では、梅も咲き始め ていました。
a0059812_23485474.jpg
a0059812_23485978.jpg


参加メンバーは先週に引き続き、総勢23人。(^_^)d
a0059812_23504458.jpg
集合写真に写っていない人が多すぎるので、僕がまるで話を『盛ってる』みたいですね…(笑)

そしてこの日はなんと、はるばる のメンバー(セリュウくん)が参加してくれました。(だいぞうくんのツテです。f(^o^;))
a0059812_00022731.jpg
ちなみに右の方です。(笑) 左は僕の息子(日本人)です・・・f(^o^;)

以前にも、ブラジル、ベトナム、イギリス、カナダetc. 色んな国の人が参加してくれたことがあって、実はUNOってなかなかインターナショナル?? f(^o^;)


最初のトークで、『モザンビークの黒豹』と呼ばれたエウゼビオ選手の名前を出してみたら、やはり同国の英雄なのか知ってました。f(^o^;)

当時、植民地だったので、宗主国のポルトガル代表FWとして出場して66年W杯イングランド大会に出場し、得点王にもなったそうです。

ちなみにご老体の僕でも1965年生まれなので、エウゼビオの現役時代は知りません。f(^_^;)



<小学生 初・中級の部>
a0059812_00143322.jpg
a0059812_00144374.jpg
a0059812_00144696.jpg
a0059812_00145709.jpg
a0059812_00145888.jpg
a0059812_00150494.jpg
a0059812_00151095.jpg
a0059812_00151701.jpg




<大人の部>
a0059812_00241940.jpg
a0059812_00241929.jpg
a0059812_00242083.jpg
a0059812_00242594.jpg
a0059812_00243154.jpg
a0059812_00243422.jpg
a0059812_00243545.jpg
a0059812_00244437.jpg
a0059812_00251089.jpg
a0059812_00251591.jpg
a0059812_00261642.jpg
a0059812_00262723.jpg
a0059812_00263505.jpg






本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)





月・水と二日も中止 になってしまった今週ですが、

平日ラストの金曜日は全く天気の心配がなく晴れてくれました。(^_^)d

しかし久しぶりに 本格的に冷え込んで寒かったです。f(^o^;)
a0059812_02025048.jpg
このところ、寒いと言っても足先が冷たくなるほどではなかったのですが、

今日はキンキンに冷えました。


参加メンバーが、直前に増減し、最終的に16人。

微妙な人数だったこともあり、僕は皆のために身を引いて(笑)3チーム回しに

最初の2ゲームだけ参加して、後は暖房をかけた車の中を拠点として見学 f(^_^;)

実は、2日前から膝が痛いのと、寒さに恐れをなして完全に守りに入ってました。
a0059812_02054262.jpg
a0059812_02054652.jpg
a0059812_02055321.jpg
a0059812_02055387.jpg
a0059812_02055905.jpg
a0059812_02060253.jpg
a0059812_02060894.jpg
a0059812_02062729.jpg
a0059812_02062844.jpg
a0059812_02430031.jpg
a0059812_02430940.jpg
a0059812_02431074.jpg
a0059812_02431058.jpg
a0059812_02432008.jpg
a0059812_02432648.jpg







本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)


今週は 月曜雨の影響もあり中止  (T-T)

火曜日10人ジャスト… f(^_^;)

水曜日中止と悪い流れ・・・ (T-T)/~~ Adios ~~ 

木曜日も厳しい感じだったのですが、みんなのA,B一本化への協力もあり、

最終的には ダブルヘッダー崩れでの変則2時間開催(?)

となりました。ε-(´・`)


とりあえず21時スタートに間に合うメンバーでゲームを始め、
a0059812_17100763.jpg

a0059812_17101032.jpg

遅れたメンバーが合流するごとに4人チームへ入ってもらい、

a0059812_17101327.jpg
a0059812_17101917.jpg

徐々に人数が増え、最後は5人 x 3チームに

a0059812_17102223.jpg
a0059812_17102953.jpg
a0059812_17103677.jpg
a0059812_17104468.jpg
a0059812_17110060.jpg
a0059812_17110135.jpg
a0059812_17111844.jpg
多い人で 12ゲーム、途中参加の人で 7ゲームほど出来たかと思います。


色々と工夫し、参加メンバーの協力も得ながら、出来るだけたくさんのメンバーが少しでも参加できる様にしたいと思いますので、時間が空いた日は遅れてでも構いませんので、ぜひUNOにボールを蹴りに来て下さい。∠(^-^






本日のその他の写真はこちら。\(_ _)









参加希望5人止まり〜

月曜日に続いて、早くも 今週2度目の中止 となりました。(T-T)/~~ 

ちょっとガッカリしていたのですが、

その後、開催予定をしていた21時頃になると・・・
a0059812_19535346.png

a0059812_19541692.png
a0059812_19543880.png
a0059812_19544261.png

かなりガッツリ雨が降っていたので、ちょっとホッとしました。

晴れているのに開催できないと、なんか負けた感が半端ないんです。(笑)

いったい誰と勝負してるのかは分かりませんが・・・f(^_^;)


そんなことで息抜きに(?)、娘と嫁さんの3人で、近くの温泉へ〜 f(^o^;)
a0059812_20014387.jpg
a0059812_20015874.jpg
温泉って言うか、スーパー銭湯です。(笑)

UNOで忙しいのでf(^o^;)、3年ぶりぐらい?? 

あまりに久々だったので、下駄箱や入浴券のシステムを忘れかかってました。
f(^_^;)

自然に逆らわず、中止の時には中止を楽しんで、ゆっくりしたいと思います。
∠(^-^)










月曜日が 安定の中止(笑)となった翌日

昨年から火曜日は 比較的安定して開催出来ていたのですが

希望者が9人からなかなか増えず、開催が危ぶまれる状況に・・・(;^_^A

19時が近くなってから、救世主Y田くんの参加表明をもらい、かろうじて中止を免れました。f(^o^;)

カツカツでの開催でしたが、ボールが蹴れるのと蹴れないのは大違い。(笑)

やっぱり 10人でも十分楽しかった です。f(^o^;)

そして1時間40分ほどの開催時間でしたが、いつもより少し多めで各自12ゲーム

やり応えも たっぷり〜 (笑)

正直、OVER50には結構しんどかったです。


10人ジャストと言うことで、ビデオ & 写真は定点観測ですが、出来るだけ色んなアングルから撮影してみました。

ちょっと引きの画像が多いですが、結構いいプレーもありますので、目を凝らして良〜く見て下さい。f(^o^;)
a0059812_00593179.jpg
a0059812_00593534.jpg
a0059812_00594793.jpg

a0059812_01025925.jpg
a0059812_00595009.jpg








危うく昨年の4/12(火)以来、10ヶ月ぶりに雨以外で火曜日が中止になるところでしたが、

そんなピンチを救ってくれた10人のメンバーはこちらです。\(_ _)
a0059812_01034920.jpg
寒かったし、参加するかどうか迷われたと思いますが、ありがとうございました。f(^o^;)

今後もよろしくお願いします。∠(^-^)



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)









先週の月曜日、今年初の月曜開催が実現し、喜んだのもつかの間・・・

鬼門の月曜日は、夕方までの雨と、夜の強風もあり、

今週はまたしても中止 となってしまいました。(>_<)

しかし、それを前向きに捉えて、体を休めたり、なかなか時間が取れずやれなかったことをやったりしています。

ここしばらく、ずっとやりたかったのは『これです〜』
a0059812_00541020.jpg

そうです。あれです、あれ。(笑)
a0059812_00541861.jpg

もうお判りですね。(^◇^;)
a0059812_00542657.jpg

この美しいフオルム! 新生DEBUT〜!(笑)
a0059812_00563000.jpg

モザイク掛けても分かりますね・・・f(^o^;)
a0059812_00563892.jpg
COMING SOON〜!!

乞うご期待!(笑)








サンデーゆるUNO 今年の最多人数更新〜 (^-^)v

少し暖かくなって来た影響なのか、先週から参加人数が増えています。f(^o^;)

この日は、大人24名、子供 & 女子ビギナーが15名の、総勢39名〜

あと一人で 40人の大台に届こうかと言う、大人数でした。
a0059812_17195294.jpg
実際の体感気温としては、それほど暖かくなくて、結構寒かったです。(;^_^A



<子供 初級の部>
a0059812_17205955.jpg
a0059812_17210326.jpg
a0059812_17210765.jpg
a0059812_17211070.jpg





<子供 中級 & 女子ビギナーの部>
a0059812_17300324.jpg
a0059812_17300978.jpg
a0059812_17301409.jpg
a0059812_17302094.jpg
a0059812_17302283.jpg
a0059812_17302623.jpg
a0059812_17304881.jpg
a0059812_17305794.jpg
a0059812_17310337.jpg
a0059812_17311263.jpg
a0059812_17315614.jpg
a0059812_17315635.jpg
a0059812_17320424.jpg
a0059812_17320913.jpg
a0059812_17321496.jpg






<大人の部>
a0059812_17342716.jpg
a0059812_17343498.jpg
a0059812_17344048.jpg
a0059812_17344921.jpg
a0059812_17345066.jpg
a0059812_17345451.jpg
a0059812_17345776.jpg






<追記>
ちょっと変なボール?? 随分たて長??
a0059812_17434834.jpg

実は、少し前から空気が抜けやすかったボールがいくつかあったのですが、
a0059812_17435709.jpg


パンクしてることを最終確認して、卒業してもらうことにしました。(;^_^A
a0059812_17435321.jpg
楽しい時間をありがとう〜 (T-T)/~~ 



UNOファームに来てから、ゴール裏のコンクリートブロックの角にボールが当たるせいか、ボールの消耗(損傷)のスピードが格段に早くなりました。

以前は1年以上使っているボールとかも平気であったんですけどね?σ(^_^;)?

毎日ボールを蹴っていて、メンバーのみんなのキック力がUPしてる(?)と言う理由もあるのかも知れません。(笑)



本日のその他の写真はこちら。\(_ _)







今年に入っても、土曜ゆるUNOの快進撃は続いています〜 (^-^)v

これで2017年の土曜日 7週連続開催〜 (^o^)//"""

昨年が 23週連続開催 で締めくくっているので、

正月休みの中断を除いて 30週連続 での開催となります。(◎o◎)

一年を52週とすると、なかなかの記録ではないでしょうか? (笑)

このままあと22週頑張って、奇跡の52週連続記録(土曜日、一年間無傷開催!?を目指したいと思います。f(^o^;)
a0059812_22333022.jpg



<子供の部>
a0059812_22333442.jpg
a0059812_22333839.jpg
a0059812_22334184.jpg
a0059812_22334765.jpg
a0059812_22335152.jpg
a0059812_22335689.jpg


ご愛嬌の罰ゲーム!?(笑)
a0059812_22340444.jpg






<大人の部>
a0059812_22363026.jpg
a0059812_22363743.jpg
a0059812_22364480.jpg
a0059812_22364779.jpg
a0059812_22365977.jpg
a0059812_22370608.jpg
a0059812_22370221.jpg
a0059812_22371177.jpg
a0059812_22365350.jpg






本日のその他の写真はこちら。\(_ _)






今年に入って 2回目ダブルヘッダー \(^O^)/

1回目は、2017年の 初蹴り だった、1/6(金)

それからここまで 約1ヶ月半、非常に長かったです。(笑)

木曜日は理由は分かりませんが、何か参加し易い曜日なんでしょうね。f(^_^;)

ダブルヘッダーの前半は、希望者16人となったので僕は見学。

肋(あばら)も痛いし、ちょうどいい休憩 となりました。f(^o^;)


<前半Aの部>
a0059812_02181224.jpg
a0059812_02181383.jpg
a0059812_02182250.jpg
a0059812_02183063.jpg
a0059812_02183763.jpg
a0059812_02184184.jpg
a0059812_02191476.jpg
a0059812_02191470.jpg
a0059812_02192702.jpg



22時から後半の部に移ったはずが、何かおかしい??

よく見ると、Aからダブルで参加してくれているメンバーが15人中10人・・・

前・後半で、顔ぶれがあまり変わってませんでした。(笑)

ダブル参加人数は、今までの 最高記録 だと思います。f(^o^;)

<後半日の部>
a0059812_02255393.jpg
a0059812_02255697.jpg
a0059812_02255916.jpg
a0059812_02260598.jpg






久々のダブルヘッダー開催 嬉しかったのですが、終了してから後片付けをしているうちに、日付変更線を越えてしまいました。
a0059812_02291449.jpg
a0059812_02292172.jpg
好きなことを存分に楽しむためには、体力も要りますね。f(^o^;)

そして、体力の前に、嫌いなことでここまで時間が取られたら、まずメンタルが持たないと思います。

あ〜、サッカー好きで良かった。(笑)



本日のその他の写真はこちら。\(_ _)