<   2017年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2週間ぶりの ダブル開催〜 \(^O^)/

3月はこれで 3回目のダブルヘッダー (^-^)v

結構レアなことだと思います。f(^o^;)


これから暖かくなって来るし、毎日たくさんボールが蹴れるといいなぁ〜

と言いつつ、ここ2週間ぐらい 左足アキレス腱の"謎の"痛みが取れないので

来週あたり 1週間ほどお休み させてもらうかも知れません。

気持ちは常に前のめりなのですが、体ばかりは歳には勝てません。(笑)


<前半 Aの部>

初参加のメンバーが2人、二回目参加も2人とフレッシュな顔ぶれ 
a0059812_14340559.jpg
そして僕は定員オーバーで前半の部は見学でしたが、その他のメンバーは

総勢15人中11人が20代 & 10代と言う、驚異的な1時間半・・・(;^_^A
a0059812_14340927.jpg

見ていても、数少ない40代メンバーの頑張りに心を打たれるぐらいでした。(笑)
a0059812_14341865.jpg
a0059812_14342207.jpg
a0059812_14342732.jpg
a0059812_14343138.jpg
a0059812_14343825.jpg
a0059812_14344504.jpg
a0059812_14345018.jpg
a0059812_14345869.jpg




<後半 Bの部>

後半の部は少しだけ年齢層も上がって、わずかですが平和な感じ・・・f(^o^;)
a0059812_14414792.jpg

僕を含めた15人中、20代7人、30代2人、40代4人、50代2人でした。
a0059812_14415050.jpg
a0059812_14415558.jpg
a0059812_14420060.jpg
a0059812_14420498.jpg
a0059812_14420988.jpg
a0059812_14421462.jpg
a0059812_14421791.jpg



ダブルヘッダー終了後、後片付けをして帰ろうとしていたら、危うくカボチャの馬車が元の姿に戻ってしまうところでした。(笑)
a0059812_14422765.jpg
あぶない、あぶない。f(^o^;)

しかし家まで歩いて帰ったら、どれくらいかかるんやろ?

ひょっとしたら、2時間ぐらいかかるのかなぁ?(恐っ。(;^_^A)

これからも気をつけて、12時までには帰る様にしたいと思います。(笑)




本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)




W杯最終予選快勝〜 でしたが・・・ (;^_^A

今年に入って平日で唯一中止の無かった火曜日がとうとう中止になり・・・

その 翌日の水曜日 はどう?と少し心配しましたが、

無事19人 ものメンバーが集まってボールを蹴ることが出来ました。(^_^)d
a0059812_02203759.jpg
a0059812_02203975.jpg
a0059812_02204449.jpg
a0059812_02204515.jpg
a0059812_02205120.jpg
a0059812_02205690.jpg
a0059812_02205641.jpg
a0059812_02210103.jpg
a0059812_02211712.jpg
a0059812_02212075.jpg
a0059812_02221920.jpg
a0059812_02222208.jpg
a0059812_02222586.jpg


少し、あっさりめですが、

当日中(夜が明ける前)に、ブログを更新するのもいいですね。f(^o^;)

これからこのパターンで頑張ってみようかな〜? σ(^_^;)?

・・・って、今日はたまたまなので、たぶん無理だと思います。 (笑)



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)




W杯最終予選の3月ラウンド2戦目

先日のUAEとの試合を2-0と快勝して挑んだタイ戦

Bグループ最弱とは言え、オーストラリアに引き分けたり、サウジとも0-1の惜敗だったり。

そして、ホームでの格下相手とは言え、何が起こるかわからないのがW杯予選…
a0059812_12131393.jpg
緊張してTVの前で応援しました。(;^_^A
a0059812_12131811.jpg
ホームでの格下との対戦って、勝って当たり前と言うプレッシャーで、自国チームが自滅することも結構頻繁に有ります。f(^_^;)

立ち上がりは、そんな嫌な予感が頭をよぎるように、タイの方がのびのびとプレーしてる印象。

しか〜し、SHINJI KA^GA〜WA 久しぶりにやってくれました。

落ち着いた切り返しから、DF2人の間を狙った技ありシュート!
a0059812_12163058.jpg
a0059812_12163310.jpg
ハリルホジッチも素直に大喜び(笑)
a0059812_12163959.jpg

a0059812_12164301.jpg

そして岡崎のSUPERダイビングヘッド! (^o^)//""" 普通この角度から入りません。(;^_^A
a0059812_12180468.jpg

このダイビングヘッドはまじワールドクラスだと思いました。f(^o^;)
a0059812_12180917.jpg

一緒に見ていた娘も、『このゴールが一番好き。』と言ってました。(FW魂ありすぎf(^o^;))
a0059812_12181349.jpg



そして後半に入って、日本がミスを重ねタイのチャンスが続く嫌な時間帯を

ノリに乗っている久保がミドル弾を決め悪い流れを断ち切る〜 p(^_^)q
a0059812_12224842.jpg
a0059812_12225158.jpg
a0059812_12225404.jpg
a0059812_12225688.jpg


最後は長谷部の代行キャプテンの重責を果たしている吉田が”らしい”ヘッド(笑)
a0059812_12251096.jpg
a0059812_12251141.jpg
a0059812_12251490.jpg
a0059812_12252097.jpg

怪我で出場できなかった長谷部も嬉しそうな表情 (^-^)v
a0059812_12261805.jpg
応援のために、22時スタートとした夜UNOは、さすがに希望者が集まらず中止でしたが(;^_^A、そんな代償を払っても価値ある日本代表の快勝でした。(^-^)v

後半特にミスが目立って、PKを与えたり、強豪チーム相手だったら、間違いなく2、3点は取られていたと思いますが、W杯予選は結果が全てだと思いますので、どんないい内容でミスの少ない試合をしても、負けてしまったら意味がないので、これでOKだと思います。(^_^)d

とりあえず本大会出場!

そしてそこで初のベスト8以上に進出できるように、出来るだけ早く予選突破を確定して、強化試合や合宿等、充実したスケジュールが組めるようになって欲しいと思います。





3月は別れの季節〜 (T-T)

UNOもその例に漏れず・・・

先日の西園寺に続き、またまた 卒業メンバーが…

船岡くんといつも二人で参加してくれていた青木くんが東京転勤が決まり、

最後に無理やり時間を作って ラスト参加 してくれました。

と言うことで、本日は青木くんによる『UNOブログジャック』です。f(^o^;)

今日のブログ写真全ての、どこかに青木くんが写っています。(まるでウォーリー?σ(^o^;)?)

すごく小さく写っている写真もありますので、ギュッと目を凝らして探してみて下さい。f(^_^;)
a0059812_21435276.jpg
a0059812_21435954.jpg
a0059812_21443820.jpg
a0059812_21444281.jpg
a0059812_21451828.jpg
a0059812_21452221.jpg

これ難易度高めです。(どこか分かりますか?(笑))
a0059812_21473174.jpg

これはどうでしょう?(笑)
a0059812_21491437.jpg
ちょっと、何が目的のブログが分からなくなってきました。(笑)


a0059812_21494186.jpg
a0059812_21494656.jpg
a0059812_21495115.jpg
a0059812_21502800.jpg
a0059812_21523882.jpg
a0059812_21524107.jpg

動画は普通に、参加メンバー全員です。(;^_^A







そして締めくくりのラストゲームの最後の最後は、青木くんのシュート!(笑)


惜しくもシュートは決まらなかったけど、逆にすごく印象に残りました。f(^o^;)


最後に青木くんを囲んで記念撮影〜 (^-^)v
a0059812_21581041.jpg
約3年参加してもらいましたが、2015年は年間出席6位になるなど、

UNOを支えてもらいました。m(_ _)m

東京生活頑張って、また大阪に帰省の際には、ぜひ時間を作ってボールを蹴りに来て下さい〜 (^o^)/~~




本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)








先週の日曜日に続き、娘のピアノの発表会・・・
a0059812_12141682.jpg
二週連続の休蹴日にさせてもらおうかとも思ったのですが、

いつもより開始を30分遅らせて、発表会終了後すぐにUNOファームに向かえばなんとか開催できるはず!?
a0059812_12142323.jpg
そこまでは良かったはずなのですが、僕の甘いもくろみを妨げる、次なる問題発生・・・(;^_^A

コートに向かおうとするとパラパラと雨が・・・

『そう言えば昨日、太陽に暈(かさ)が掛かってたよな〜』と、実際に雨が降り出してから思い出しました。(笑)

慌ててネットの雨雲レーダーを確認すると、1時間ほどの通り雨っぽい感じ。

そんなことで急きょ、更に30分遅らせることにして強行開催〜 f(^_^;)

結局、子供の部のスタートから、大人の部の終了まで、ずっと降ったり止んだりでしたが、無理やり最後までやっちゃいました。f(^o^;)
a0059812_12203704.jpg
僕は定員オーバーのため(を言い訳に?σ(^o^;)?)1ゲームのみプレーし、見学でしたが、みなさんとても寒かったと思います。

風邪をひいたり、体調を崩さない様にして下さいね。m(_ _)m


<小学生 中級の部>
a0059812_12285462.jpg
a0059812_12290022.jpg
a0059812_12290457.jpg
a0059812_12290877.jpg
a0059812_12291134.jpg
a0059812_12291470.jpg
a0059812_12291770.jpg
a0059812_12292167.jpg






<大人の部>
a0059812_12312578.jpg
a0059812_12312896.jpg
a0059812_12313253.jpg
a0059812_12313535.jpg
a0059812_12313905.jpg
a0059812_12314240.jpg
a0059812_12314527.jpg
a0059812_12315224.jpg
a0059812_12315789.jpg
a0059812_12320197.jpg







本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)








子供の参加希望が5人 と少なかったのですが、

その分、大人は23人と 5チームでの開催になりました。(^_^)d

暑くも寒くもなく、一番いい季節 になって来ましたね。

この最高のシーズンを逃さず、たくさんボールを蹴って行きたいと思います。(笑)
a0059812_16220811.jpg

<小学生 中級の部>
a0059812_16221969.jpg
a0059812_16222519.jpg
a0059812_16222967.jpg
a0059812_16223222.jpg
a0059812_16223542.jpg
a0059812_16224312.jpg







暖かくて気持ちのいい天気でしたが、太陽にかさが掛かってました。
a0059812_16225431.jpg
こう言う日の翌日って雨になることが多いんですかね?σ(^_^;)?


子供の部が終了後、お菓子を食べつつ女子会〜これが参加の楽しみのひとつ?(笑)
a0059812_16225845.jpg



<大人の部>
a0059812_16274146.jpg
a0059812_16274495.jpg
a0059812_16275172.jpg
a0059812_16274875.jpg
a0059812_16275596.jpg
a0059812_16275823.jpg





本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)






ブログ簡素化運動、絶賛推進中〜 (笑)

金曜日は16名での2時間開催でした。

みなさん上手な上に、熱くプレーされてました。

以上。(笑)

詳しくはこちら。

↓ ↓ ↓ ↓ 

a0059812_03235093.jpg
a0059812_03235557.jpg
a0059812_03235948.jpg
a0059812_03240323.jpg
a0059812_03240910.jpg
a0059812_03241425.jpg
a0059812_03242026.jpg
a0059812_03242357.jpg
a0059812_03244410.jpg
a0059812_03244588.jpg









ラストゲームで新宮くんに豪快なシュートを決められ、落ち込む黒チーム
a0059812_03285075.jpg
なんかドーハの悲劇を思い出しました。(;^_^A



就職が東京に決まり、この日でラスト参加かも知れない西園寺くんと記念撮影〜(^-^)v
a0059812_03285448.jpg
こんな写真を撮りましたが、東京に行く前に、もしもう一回時間が取れたら躊躇なく参加して下さい。(笑)
a0059812_03285978.jpg
この季節、本当に別れが多いですが、また4月、5月に新たな出会いもあることを信じて頑張りたいと思います。(T-T)



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)







木曜日の夜UNO終了後、そそくさと帰宅し

いつもの様にドキドキそわそわしながら、テレビの前で応援・・・f(^_^;)

UAEには、最終予選の初戦で敗戦しているだけに侮れない 
(まあ疑惑の判定もありましたが・・・)

立ち上がりからお互いにハイペースでの攻防を繰り返し、それが少し落ち着いたかと思った前半13分

右サイドの酒井宏樹のパスから・・・
a0059812_01434319.jpg

不思議なぐらいあっけなく久保がフリーに
a0059812_01434918.jpg

これだけ簡単に抜けるのは、二人の意図が完全にマッチしてたんでしょうね。
a0059812_01440099.jpg
a0059812_01440480.jpg
a0059812_01440812.jpg

これをキッチリ決め、日本が先制〜!
a0059812_01441190.jpg

やったぞ日本!
a0059812_01441486.jpg


しかし、この二人が揃ってベンチにいるのも、何か時代の移り変わりを感じざるを得ないですね・・・f(^_^;)
a0059812_01441845.jpg


あわや同点〜(>_<)って場面もありましたが、久々の川島がビッグセーブ p(^_^)q
a0059812_01450507.jpg
展開的に、これで追いつかれなかったのは大きかったです。(;^_^A



そして、後半の立ち上がりはUAEペースで始まるも

後半6分、右サイドの久保が、逆サイドをスルスルと上がってきた今野に絶妙のクロス
a0059812_01450939.jpg


経験豊富なベテランはこれを落ち着いて胸トラップ
a0059812_01451412.jpg
a0059812_01453310.jpg
a0059812_01453401.jpg
a0059812_01453818.jpg
a0059812_01454651.jpg
そして何と股を抜くシュートでGOAL〜!
a0059812_01454673.jpg

ベンチも大喜び〜 \(^O^)/ \(^^\) (/^^)/
a0059812_01455529.jpg
a0059812_01455680.jpg
久々の代表復帰だと言うのに、今ちゃんやります。f(^o^;)
a0059812_02083332.jpg
昔から勝負強いと言うか、ここ一番で頼りになるので好きな選手の一人です。


その後の長い残り時間もなんとかしのぎ、このまま2-0で快勝〜!

奇しくも、2時間前のUNOでの青チームの勝利スコアも2-0でした。(笑)

縁起担ぎのプチ勝ち抜き戦でしたが、なんかそんな予感がしたんですよね。f(^o^;)
a0059812_02103723.jpg

UAEの選手も、さすがにガックリして立ち上がれず f(^_^;)
a0059812_02104012.jpg
さあ残り4試合 ロシアに向けて全勝のつもりで頑張って欲しいと思います。p(^_^)q





いよいよ2018年ロシア W杯最終予選 の後半戦がスタート

UAE戦の4時間前に前哨戦として、UNOでもボールを蹴って来ました。

と言っても、みんないつもと変わる様子も無く、f(^o^;)

僕だけ一人、テンションが上がってたかも知れません。(笑)
a0059812_00180978.jpg
a0059812_00181310.jpg
a0059812_00182012.jpg
a0059812_00182499.jpg
a0059812_00182804.jpg
a0059812_00184257.jpg
a0059812_00184782.jpg
a0059812_00192658.jpg


急遽、最後の3ゲームでの勝者同士で決勝戦をやることに (;^_^A
a0059812_00193502.jpg
それまでと違い、がぜん熱くなります。(笑)
a0059812_00194055.jpg





決勝戦は、青チーム 対 緑チームになりましたが、僕は青チームに・・・

縁起を担いで日本代表と同じ青ビブスのチームが優勝できるように

一生懸命プレーしました。(笑)


その結果、見事 青チーム優勝〜 (^o^)//"""
a0059812_00265394.jpg
これで日本代表も勝利してくれそうな気がします。f(^o^;)

頑張れ日本〜!

さあ、今から応援します。p(^_^)q




本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)








前日の10人での心もとない開催から一転 

週の真ん中 水曜日19人での2時間開催でした〜(^-^)v

気になる(?)参加メンバーの年齢構成は、

10代2人、20代8人、30代5人、40代3人、そして50代が1人(笑)

30代メンバーが軒並み上手いこともあって、この数字以上に大変な2時間でした・・・(;^_^A

若くて上手いメンバーは、周りのレベルが高いと、相乗効果で普段以上に本気を出して キュンキュン になってくるので (;^_^A

40代、50代にとってはアウェイ度は増します。(笑)


そんな中、今日も怪我をせず終えれたし、一方的にやられるばかりではなく、

時には(?) 50代の存在感を示せるプレーもあったかと思うので、

自分の中では 合格点でした。(笑)

体はだいぶ疲れましたが、気持ちは充実感があったので、明日も頑張ります。f(^o^;)
a0059812_15212829.jpg
a0059812_15213191.jpg
a0059812_15213877.jpg
a0059812_15214104.jpg
a0059812_15214650.jpg
a0059812_15222027.jpg
a0059812_15222554.jpg
a0059812_15223209.jpg
a0059812_15230704.jpg
a0059812_15230786.jpg
a0059812_15230802.jpg
a0059812_15231299.jpg






本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)