<   2017年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

城戸ロス!?

・・・はたまた 城戸ショック!?

火曜日の、城戸くんとの蹴り納めダブルヘッダー以降

水・木と二日連続中止になり、今週は火曜日以外開催出来ていません。f(^_^;)

そして本日 金曜日も なかなか希望者が増えず

A,B一本化の締め切り時間の20時が近づいても9人止まりと、あと一人足らず・・・

いよいよこれは、UNOが毎日開催を目指してから初の平日4回中止か?

と、ほぼ諦めかけていた、最終決定10分前の19時50分

奇跡の参加メールが石Uくんから届きました〜 \(^O^)/ \(^^\) (/^^)/

そんなことで、土壇場で踏みとどまって、10人ジャストでしたが、なんとか開催出来ました。(;^_^A

写真と動画はもちろん定点観測です。(笑)
a0059812_02274268.jpg
a0059812_02274797.jpg
a0059812_02275382.jpg
a0059812_02275625.jpg
a0059812_02280188.jpg
a0059812_02280426.jpg
a0059812_02281103.jpg
a0059812_02281240.jpg
a0059812_02281980.jpg
a0059812_02282173.jpg


実は今日が、UNOファーム1年目の最終日だったんです。(;^_^A

なので、もし中止になっていたら、かなり寂しく、残念だったので、

本当に開催出来て良かったです。(;^_^A

そんなUNOファーム最終日に集まってくれたありがたい10人のメンバーはこちら。\(_ _)
a0059812_02353691.jpg

UNOファーム1年目を締めくくるラストGOALを決めさせてもらいました〜
(^-^)v


と言うのは偽りで、ビデオに映っている中での最終ゴールです。

本当の、UNOファーム1年目ラストGOALは松岡さんでした。(^o^)//"""
(定点観測のビデオは、半面しか映らないので撮影できず…f(^_^;))



明日は信じられないけど、UNOファームの一周年記念です。

まだ3ヶ月ぐらいしか経ってない気がするんですけどね・・・ f(^_^;)

色々ありますが、また明日から、初心に帰って頑張りたいと思います〜 (^-^)v
a0059812_02361704.jpg
a0059812_02361974.jpg



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)







中止になることこそ少ないものの、さりとて特段参加が多くもない火曜日

ですが、今週の 火曜日は、いつ以来か僕も分からない、

2時間 x 2セットダブルヘッダー でした。

そんなにメンバーが集まったのには、それだけの理由がありました。


実は、この2年間UNOを支えてくれた主力メンバーの卒業だったんです。

本当は、水曜日に蹴り納めしてくれる予定だったのですが、生憎の雨予報…

慌てて、当日の昼頃にメンバーへ召集メールを送らせてもらったところ、

多くのメンバーが、急きょ予定を調整して参加してくれました。f(^o^;)

どんだけ人気者〜(ちょっと嫉妬します。(笑))


そんな今日の主役は、この人! (左の人です。f(^o^;))
a0059812_23040467.jpg

皆さんご存知、UNOのスピードスター 城戸くん

30代とは思えない、超高速ドリブルで、いつも他のメンバーを切り裂いてました。(笑)

そんな城戸くんと、最後に一緒にボールを蹴りたいと集まってくれたメンバーは、ダブルヘッダーA,B合わせて、のべ42人!
a0059812_23115597.jpg
平日の夜、しかも当日の声がけで、そう簡単にこれだけの人数が集まりません。

本当に、愛されキャラですね。(笑)


そんなことで、本日のブログは城戸くん中心でお送りさせてもらいます。f(^o^;)
(このブログの全ての写真に城戸くんが写っています。(笑))


<前半 Aの部>
a0059812_23194699.jpg
a0059812_23195192.jpg
a0059812_23195511.jpg
a0059812_23201132.jpg
a0059812_23201928.jpg
a0059812_23202369.jpg
a0059812_23202797.jpg
a0059812_23210208.jpg
a0059812_23210527.jpg
a0059812_23211322.jpg
a0059812_23220672.jpg
a0059812_23221272.jpg
a0059812_23222036.jpg
a0059812_23222567.jpg







A,B前後半入れ替えのタイミングで、みんな名残を惜しんで城戸くんと記念撮影〜
a0059812_23242324.jpg
a0059812_23243235.jpg
a0059812_23245449.jpg
a0059812_23245565.jpg
a0059812_23271006.jpg
城戸くんと折内さんは、なんと偶然、シューズとストッキングまでお揃い f(^o^;)
a0059812_23245637.jpg


<後半 Bの部>
a0059812_23304401.jpg
a0059812_23304092.jpg
a0059812_23304977.jpg
a0059812_23305241.jpg
a0059812_23305791.jpg

仕事の引き継ぎやら引越しやら、相次ぐ送別会もあり(笑)超多忙で、前日月曜日にとうとう39℃の熱を出した城戸くん、さすがに疲労困憊で途中、大の字でダウン f(^o^;) でも最後まで頑張ってました。
a0059812_23310135.jpg
a0059812_23310794.jpg
a0059812_23311267.jpg
a0059812_23311838.jpg




とうとう卒業式も終了〜
a0059812_23382712.jpg

『お疲れ様でした〜』
a0059812_23354245.jpg


そして最後は、残っていたメンバーが自然と集まり・・・
a0059812_23354644.jpg

なんと胴上げ〜 f(^o^;)
a0059812_23354968.jpg
城戸くん万歳〜(笑) \(^O^)/ \(^^\) (/^^)/

落とされなくて良かったです。f(^o^;)

a0059812_23355390.jpg


城戸くんは、2015年の5月31日のゆるUNOに初参加してくれて、

そこから約2年(23ヶ月??)

平日UNOに149回、ゆるUNOに23回、合計172回も参加してくれました。

この2年間、お盆も正月も入れて、僕は城戸くんと、4日に1回は一緒にボールを蹴っていた計算になります。f(^o^;)

まだ実感が湧かないけど、これからじわじわ寂しくなってくるんでしょうね。


お互い怪我に気をつけて、出来るだけ長く現役でいて、必ずいつかまた一緒にボールを蹴りましょう。(^-^)v


お疲れ様 & ありがとうございました。∠(^-^)



<追記>

最後に、城戸くんと繋がりの深いメンバーみんなに寄せ書きしてもらったボールをプレゼントしました。f(^o^;)
a0059812_23222542.jpg
サッカーボールの5角形と6角形のパネルは全部で32面あるのですが、

メーカーのロゴが入っているところ以外、全て埋まるほどのメンバーが

城戸くんへのメッセージを書いてくれました。
a0059812_23291339.jpg
a0059812_23292775.jpg
a0059812_23293182.jpg
a0059812_23292109.jpg
みんなからの心に残るプレゼントも渡せて最高の蹴り納めになりましたが、

撤収時刻は、UNOファーム始まって以来、最遅記録でした。f(^o^;)
a0059812_23391340.jpg



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)



日曜のゆるUNO は、このところ毎週の様に人数不足…

今週も、開催2時間前 になっても、

大人の希望者が10人になるかどうかと微妙な状況… (;^_^A

そんなことで、実は午前中のシニアフットサルをしながら、あたふたと連絡に追われていました。f(^o^;)

最後は、井Uくんに親子で参加してもらうことをお願いしてなんとか10人確定。

今週もギリギリ 土壇場での開催決定でした。(;^_^A

しかし開催を決定すると、その後に新たな参加希望をもらい、

最終的には大人15人、子供8人で楽しくボールが蹴れました。(^-^)v
a0059812_16525238.jpg
子供は初参加の男の子が、シュートをいっぱい決めてくれたり

大人もいい感じに肩の力を抜いてゆる〜く楽しめました。

天気も最高だし、これを中止にするってあり得ないと改めて思いました。


UNOは、ドタキャンはあまりないのですが、ドタ参はすごく多いので、

とりあえず10人以上揃って開催を決定してしまうことがすごく大事なんです。

今回、開催決定を後押ししてくれた、井Uくん親子に感謝したいと思います。(笑)



<小学生 中級の部>
a0059812_16531234.jpg
a0059812_16531698.jpg
a0059812_16532141.jpg
a0059812_16532895.jpg
a0059812_16533472.jpg
a0059812_16533943.jpg
a0059812_16534344.jpg
a0059812_16534947.jpg
a0059812_16535402.jpg
a0059812_16535826.jpg




<大人の部>
a0059812_16542405.jpg
a0059812_16542709.jpg
a0059812_16543016.jpg
a0059812_16543439.jpg
a0059812_16543688.jpg
a0059812_16544114.jpg
a0059812_16544590.jpg
a0059812_16545044.jpg
a0059812_16545455.jpg





本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)





今月も恒例のシニアフットサルやって来ました〜

年齢・性別・レベル も問わず、

いつでも、誰でも、好きな時に、

ふらっとボールを蹴れる場。

それが UNOの理想 です。f(^o^;)


60代の方々が、少年の様に走り周ってボールを蹴っている姿を拝見していると、

そんなUNOの理想にまた一歩だけ、近づいた様な気がしました。f(^o^;)
a0059812_10412636.jpg
50代、60代だけでなく、シニアでない女性メンバーにも参加してもらってます。

まさに年齢・性別問わず、老若男女の垣根を超えるUNOの理想(笑)


それにしても毎回毎回、そのほとばしるエネルギーと言うか、
a0059812_10420845.jpg

迫力に圧倒されます。 f(^o^;)
a0059812_10421230.jpg

10f代、20代のUNOメンバーで、すぐに『しんどい〜』とか言う人には、
a0059812_10421816.jpg

ぜひ一度、見学に来て、たるんだ気持ちに喝を入れて欲しいもんです。(笑)
a0059812_10422214.jpg
a0059812_10422602.jpg
a0059812_10423180.jpg
a0059812_10424035.jpg
a0059812_10430150.jpg
a0059812_10430557.jpg
a0059812_10430819.jpg
a0059812_10435196.jpg
a0059812_10435796.jpg
a0059812_10435983.jpg
a0059812_10440355.jpg
a0059812_10440665.jpg
a0059812_10441076.jpg
a0059812_10441726.jpg
a0059812_10442015.jpg
a0059812_10442734.jpg
a0059812_10445109.jpg
a0059812_10455162.jpg
a0059812_10455599.jpg
a0059812_10460539.jpg
a0059812_10460576.jpg
a0059812_10460672.jpg
a0059812_10461409.jpg
a0059812_10461988.jpg
a0059812_10462448.jpg

レジェンドたちの好プレー 動画必見です。f(^o^;)









本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)



土曜ゆるUNO終了後、娘の誕生日 と言うことで、

ちょっと思い出のある場所へ行ってきました。

高槻の三島江にある、の群生レンゲ畑 です。

家からも20分〜30分の距離で、お金もかからないし、

子供たちがさいは、結構何年も続けて来てました。f(^o^;)

娘も今年小6で、来年中学生にもなったらなかなか一緒に来てくれないだろうし、

思い出を締めくくる為に僕のリクエストで行くことに・・・(笑)

今年の菜の花の群生はこんな感じで、ちょっと見頃は過ぎた感じでした。(;^_^A
a0059812_22185020.jpg
a0059812_22185431.jpg
a0059812_22190694.jpg
a0059812_22191581.jpg
a0059812_22192011.jpg
a0059812_22193634.jpg

<8年前>
a0059812_22212960.jpg

<今年>
a0059812_22210119.jpg
ずいぶんお姉さんになりました。(笑)


レンゲ畑の方は・・・
a0059812_22230171.jpg
a0059812_22230335.jpg
a0059812_22230880.jpg

ハトが三羽・・・ 真ん中のやつと目が合った。f(^o^;)
a0059812_22231553.jpg

モンシロチョウ
a0059812_22232713.jpg
a0059812_22233479.jpg
a0059812_22234141.jpg


<8年前>
a0059812_22243230.jpg

<今年>
a0059812_22244361.jpg
自分の昔の姿を投影して、感慨にふけってる?? σ(^o^;)?


レンゲも菜の花も、見頃は少し過ぎていた様な気がしましたが、

娘の小学生最後の誕生日に、いい思い出となりました。


ちなみに、5年前に来た時のブログはこちらです。\(_ _)






今週の 土曜ゆるUNOは、

なんと メンバー二人誕生日 と重なりました〜

誰と誰? だったかは以下をお楽しみに。f(^o^;)

a0059812_18064173.jpg
大人20人、女子ビギナー2人、小学生5人といい感じの参加人数でした。(^_^)d



<小学生 中級の部>

男女の人数がいい感じのバランスだったので、

男子 vs 女子の対戦としました。f(^o^;)
a0059812_18072163.jpg
a0059812_18072609.jpg
a0059812_18073024.jpg
a0059812_18074166.jpg
a0059812_18073549.jpg
a0059812_18074404.jpg
a0059812_18075471.jpg

点を取ったり、取られたり。 男女別チームの戦いはなかなかの拮抗・・・

すると、女子チームは休憩の合間にコート脇でなにやら真剣な表情??

なんと 作戦会議!が始まってました。(笑)
a0059812_18100041.jpg

その後、ゲームを再開すると。
a0059812_18114168.jpg
a0059812_18115772.jpg

男子チームのキーマン『岩ハル包囲網』が・・・f(^o^;)
a0059812_18124537.jpg
女子4人で一斉に取り囲みます。(笑)


この作戦、何気にハマっていて、結構女子チームがボール奪取してました。

a0059812_18125334.jpg
a0059812_18125647.jpg
a0059812_18130405.jpg

誕生日の二人が、揃ってバースデーGOAL量産してました。(笑)



お誕生日の二人 は、こちら〜 \(_ _)
a0059812_18233099.jpg
(折内)ハルトくんと菜穂花ちゃん f(^o^;)

4/22は、ブラジル代表やACミランでも活躍した、カカ選手と同じ誕生日です。




<大人の部>
a0059812_18284182.jpg
a0059812_18284431.jpg
a0059812_18284702.jpg
a0059812_18285154.jpg
a0059812_18285523.jpg
a0059812_18290134.jpg
a0059812_18290511.jpg
a0059812_18291049.jpg






本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)




平日夜UNO 二日続けての2時間開催〜

今月初の快挙と言うだけでなく、先月はダブルヘッダーこそ三日もありましたが

二日連続での2時間開催はゼロ・・・ (;^_^A

ちょっと調べてみたところ、前回2時間 x 二日連続は、

遡ること、約2ヶ月前の、2/23(木)、2/24(金)までなかったと言う事実にビックリ・・・f(^o^;)

しかし、僕自身は今週4日の疲れが溜まりまくっているのか全く動けず (>_<)

反省ばかりの2時間 となってしましました。

また明日のゆるUNOから頑張ります〜 (笑)

a0059812_02261569.jpg
a0059812_02261775.jpg
a0059812_02262324.jpg
a0059812_02262944.jpg
a0059812_02263690.jpg
a0059812_02264004.jpg
a0059812_02264466.jpg
a0059812_02264991.jpg
a0059812_02265566.jpg
a0059812_02265650.jpg





本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)





今週は火・水と 二日続き1.5時間開催〜

木曜日も家を出発する時点で15人ジャストだったので、

三日連続での1.5時間決定 f(^_^;)と思っていたら

ガレージから車を出そうとバックし始めたその瞬間・・・

ほぼ同時に二人のメンバーから電話があり、ちょっとパニック f(^o^;)

iPhoneを車のスピーカーに繋いで音楽を聞いていたところに電話があったので、

相手の声は聞こえるけど、こっちの声が聞こえてない??

とりあえず車を止めて、イヤホンジャックを抜き取って、ってしてたら

先の電話の人との通話が切れて、後から掛けてくれた人に繋がってしまったり…

慌てると、簡単なことでも、思ってもないことをしてしまいますね。

こんなことで事故が起こったりするのかも知れません。(;^_^A

みなさん、くれぐれも運転しながらの通話は控えましょう。f(^o^;)

ってことで、最終的には16人の参加で今週初2時間開催〜

やっぱり2時間開催の方が、体力的にも、気持ちの上でも少し余裕が持てますね。
a0059812_12063655.jpg
a0059812_12064033.jpg
a0059812_12054976.jpg
a0059812_12055091.jpg
a0059812_12062254.jpg
a0059812_12062789.jpg
a0059812_12062820.jpg
a0059812_12064444.jpg
a0059812_12065059.jpg
a0059812_12065526.jpg





本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)




4月前半は雨が多く 不安定だった天気も、

そろそろ少し落ち着いて来た気がします。(^_^)d

火、水と 二日連続1.5時間 開催出来ました〜 (^-^)v

しかし、前日の 火曜日が 超スリッピー だったのと比較して、

水曜日は、逆にスパイクだと 引っかかりすぎ たり、

強く蹴らないとボールがすごく減速するような感じがしました。


一日違いでこんなに変わるとは、対応も難しいです。f(^_^;)

これを逆手に取って、みんなが来る前にコートに水をまいて滑りやすくしたり、

その日その日の自分に一番都合のいいコンディションにしてみるかな?f(^o^;)


若者が急加速でドリブルした時だけに作動する 落とし穴 とか…

『これいいアイデア!(笑)』

将来的に、50歳以上限定で着用できる パワースーツとか…
(20代並みに速く走れるようになる夢のアイテム?って、ドラえもんかい!(笑))

あ〜っ、なんかワクワクして来ました。f(^o^;)

そんな時代が来るまで、今しばらくは、自力 & 姑息なマリーシアで頑張ります。
a0059812_12551292.jpg
a0059812_12551787.jpg
a0059812_12551879.jpg
a0059812_12552349.jpg
a0059812_12552487.jpg
a0059812_12553177.jpg
a0059812_12553154.jpg
a0059812_12554998.jpg







本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)




結構な豪雨が降った 月曜日は中止〜 (T-T)/~~

翌日 火曜日は、コート全面 full of "落ち葉" でした。(>_<)

いや、Thousands of "落ち葉” were fallen all over the コート??

まあ、どっちでもいいですね?f(^o^;) (英語は難しいです・・・)
a0059812_12405883.jpg
秋でもないのに、集めても集めても、まあよくこんだけ落ちてくるなぁ…と

ちょっと笑えてきます。(;^_^A

昨年、竹(笹)の葉の落葉シーズンが5、6月と言うことを初めて知りましたが、

今年はまた、楠の落葉が、4月末から5月初旬と言うことを知りました。(;^_^A
(昨年の楠の落葉は、UNOファームのオープン前だったので気づかず・・・)

a0059812_15132337.png

Google先生の言うように、本当に 大量 に落ちてきます…f(^o^;)

しかし、五十歳になっても、まだまだ学ぶことはいっぱいありますね。(笑)


仕方がないので、地道に集めましたが、やっぱりコート半面でも約1時間…
a0059812_12422837.jpg
なかなかに手間のかかる作業です。
a0059812_12425839.jpg
今日の収穫は、一輪車2杯半でした。 f(^o^;)



落ち葉拾いの甲斐もあり 14人での1.5時間開催〜

落ち葉はまだまだ残ってましたが、少しは気持ちよく プレーしてもらえましたかね?f(^_^;)

20分ほど遅れたメンバーが一人いたので、少し時間を延長して、

実質ほぼ2時間、 12ゲーム での開催でした。
a0059812_13002427.jpg
a0059812_13045257.jpg
a0059812_13051327.jpg
a0059812_13051768.jpg
a0059812_13052525.jpg
a0059812_13052598.jpg
a0059812_13052903.jpg
a0059812_13053324.jpg
a0059812_13053837.jpg
a0059812_13054287.jpg


アキレス腱の痛みを久しぶりに(1ヶ月ぶり?)ほとんど感じなかったのが、本日の一番の収穫です。f(^o^;)




本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)