<   2017年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

最近のゆるUNOは、午前開催が続いていたのですが、

7/8(日)以来ゆるUNO 夕方開催


子供の部は、3回連続で中止・・・ f(^_^;)

そんなことで 大人の部のみでの、17時〜19時の2時間開催でした。
a0059812_22175140.jpg

開始時点では予想以上に暑く、ちょっと時間設定を失敗した?って思いましたが

午前開催と違って、時間が経過するごとに、少しずつ気温が下がって行くので、

体感的には少し楽に感じます。(^_^)d

早朝開催か?はたまた夕方開催か? あと一ヶ月ほど悩みながら開催します。(笑)
a0059812_22194470.jpg
a0059812_22194726.jpg
a0059812_22195594.jpg
a0059812_22195933.jpg
a0059812_22200740.jpg
a0059812_22201471.jpg
a0059812_22203270.jpg
a0059812_22204910.jpg
a0059812_22205798.jpg
a0059812_22210273.jpg

18時半頃に、少し薄暗くなって来た気がして、照明点灯〜
a0059812_22421643.jpg

まだまだ暑さはこれからが本番ですが、
a0059812_22421789.jpg

夏至を過ぎ、少しずつ日照時間は短くなっているんですね。f(^_^;)
a0059812_22422030.jpg
a0059812_22423344.jpg
a0059812_22423775.jpg
a0059812_22425274.jpg
a0059812_22425784.jpg








ここで、久しぶりに、”UNO” Tシャツの宣伝です。(笑)

新色のターコイズを自分用に卸してみました。f(^o^;)
a0059812_23111818.jpg
標準の”UNO” Tシャツより、かなり薄手の生地なので、

今の暑い時期には最適かと…f(^_^;)

モデルが悪いと言うなかれ・・・(笑)

色、サイズ、生地の厚み、Tシャツ以外のアイテムも色々ありますので、

興味のある人は、ぜひ僕に声をかけてみて下さい。f(^o^;)



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)



先週の日曜日に続き 8時スタートゆるUNO

暑さ対策として時間を早めているのですが、

早すぎるのか子供の参加希望は集まらず中止に・・・f(^_^;)

子供たちのいないゆるUNOは、少し寂しいのですが、

熱中症 になるメンバーが出るといけないので、ここは止むを得ず (;^_^A
a0059812_12342326.jpg

8時スタートだと、涼しい〜とまでは言えませんが、

さすがに暑さが随分ましだと体感できるくらいには気温が違います。

だいたい10時頃から12時にかけてグーンと気温が上がって、14時頃がピーク!?

その後、17時くらいから少しずつ夜に向け下がって行くことが多い様ですね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



そんなことで、7月、8月は、様子を見ながら、開催時間を調整して、

多少の暑さ対策をしたいと思いますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。∠(^-^)
a0059812_12345605.jpg
a0059812_12350175.jpg
a0059812_12350931.jpg
a0059812_12351559.jpg
a0059812_12352325.jpg
a0059812_12352647.jpg
a0059812_12353191.jpg
a0059812_12353573.jpg

そこそこプレーして、時計を見てもまだ9時にもなっていません。(;^_^A
a0059812_12355074.jpg

まだまだコート手前の半分くらいまで、木陰が伸びているのも助かります。f(^_^;)
a0059812_12381975.jpg
a0059812_12382991.jpg
a0059812_12383519.jpg
a0059812_12384008.jpg
a0059812_12384524.jpg
a0059812_12385003.jpg
a0059812_12385429.jpg
a0059812_12393362.jpg








本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)



参加希望がじわじわと増えた金曜日〜

最終的な希望者が16人となり、お疲れ気味の僕は見学。(笑)

15人(3チーム)での1.5時間開催とさせてもらいました。f(^o^;)


参加15人中 ゆるUNO出身の(元)ビギナーメンバーが6人も!

今ではビギナーと呼ぶのが恐れ多いぐらい、f(^o^;)

それぞれに飛躍的に上達されて、

随所に躍動感溢れる素晴らしいプレーを披露してくれていました。
a0059812_21470031.jpg
a0059812_21470694.jpg
a0059812_21471060.jpg
a0059812_21471527.jpg
a0059812_21472714.jpg
a0059812_21473465.jpg
a0059812_21473768.jpg
a0059812_21474215.jpg









本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)


月・火と参加希望が9人止まりで中止となった今週

水曜日こそ定員オーバーするほどのメンバーが集まってくれましたが、

木曜日はまたしても、参加希望が9人で足踏み・・・f(^_^;)

二度あること三度ある、と言いますが、

ことわざ通りかと思って、諦めかけていた20時直前、携帯の着信音が・・・

何と、数日前に何年かぶりで参加してくれた神Dくんからの参加表明の電話が、

おかげさまで、二度あること二度止まり (;^_^A、

10人ジャストですが、なんとか開催にこぎつけました。f(^o^;)
a0059812_01374328.jpg
救世主の神Dくん、前々回から前回の参加までは、1年以上経っていたと思うのですが、

今回は中6日・・・神Dくん、このムラはなんですか?σ(^o^;)?

すごくありがたいけど。(;^_^A


9人止まりで中止になるか? 10人で開催になるか?

わずか一人の差ですが、ボールが蹴れるか、蹴れないか、大違いです。(笑)

体はしんどかったですが、気持ちは充実。(^_^)d 

今日の蹴球も楽しゅうございました。(笑)
a0059812_01343280.jpg
a0059812_01343586.jpg
a0059812_01344287.jpg
a0059812_01344658.jpg
a0059812_01345084.jpg
a0059812_01345508.jpg
a0059812_01345874.jpg
a0059812_01350467.jpg
a0059812_01351184.jpg
a0059812_01351665.jpg

定点観測ビデオ ちょっと見にくいけど、目を凝らしてご覧ください。(笑)




本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)


5月以来の月・火、二日連続の人数不足での中止の後

水曜日は、定員いっぱい20人での2時間開催となりました〜 \(^O^)/

でも厳密に言うと、開催直前にも1名参加希望があり、

久々に 蹴球難民 が発生…(;^_^A

人数不足で中止になったり、定員オーバーしてしまったり・・・

まだまだ安定開催にはおぼつかないUNOですが、

いつの日必ず毎日確実に開催できるUNOにして行きますので、何卒みなさんのお力添えをお願い致します。f(^o^;)


5日ぶりの平日夜UNOは、20代が半数ほどの9人、他のメンバーもレベルが高く

とても楽しい2時間で、珍しくあまり疲れを感じず、時間が短く感じました。(笑)
a0059812_14272241.jpg
a0059812_14272549.jpg
a0059812_14273218.jpg
a0059812_14273315.jpg
a0059812_14273762.jpg
a0059812_14274011.jpg







本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)




今週月曜日は、久しぶりに人数不足での中止〜 (T-T)/~~

ここ1ヶ月ちょっと、月曜日も順調だったのですが、小休止。f(^o^;)

個人的には、日曜日の早朝ゆるUNOと、草刈りetc.の雑務で疲弊しきっていたので

ちょうどいい休み となりました。(笑)


それでも、小学生のチームが練習でコートを使うことになっていたので、

一応、夕方にはUNOファームへ行ってました。 (;^_^A
a0059812_14000259.jpg
かなりの人数(40人ほど?)の小学生が楽しそうにボールを蹴ってました。



そして、またまた少し雑務を・・・f(^_^;)
a0059812_13543612.jpg

ゴール裏のコンクリートの段々のところに進入禁止のサイン付きコーンを設置。f(^o^;)
a0059812_13545578.jpg
僕はビデオ撮影のため、頻繁にここを上がり下りしてますが、

良い子のみなさんは絶対ここを上がらないようにして下さい。(笑)

ゴール裏なので強いシュートが飛んできたり、

奥の高いところから転落すると本当に危ないです。

大人の方もこのコーンから先へは上がらないようにして下さいね。f(^_^;)


そして、もう一つ大きな仕事を・・・

スズメバチ撃退〜 \(^O^)/
a0059812_14015935.jpg
時々姿を見かけて、気になってたので、ちょっと嬉しかったです。

と言っても一匹だけなんですけどね。f(^_^;)


なかなか色々といっぺんには出来ませんが、少しずつUNOファームの環境改善(?)

を進めて行きたいと思ってます。∠(^-^





日曜日の 早朝UNOファーム

まだ8時前 だと言うのに 人影が・・・ (;^_^A
a0059812_14140080.jpg

更に、自転車で坂を登ってくる人も・・・
a0059812_14140476.jpg


実は、前日土曜日21時の時点で、参加希望が6人・・・

加えて暑さ対策もあり、急きょ予定を1時間半も早めて (僕の得意技f(^o^;))

ダメ元で、朝8時スタートでのサンデーゆるUNOを再募集させてもらいました。

しかし、そんなの 突然の無茶ぶり にもかかわらず、

フットワークが軽くて、ノリのいいメンバーが10人以上も集まってくれて、
a0059812_16313152.jpg
無事、早朝フットサル の逆転開催が実現〜 (^o^)//"""

奇しくも、穂谷の朝市の開店時間と同じ8時開始です。f(^o^;)

思わず小学生の頃のラジオ体操を思い出しました。(笑)
a0059812_14325695.jpg
a0059812_14325976.jpg
朝早かったことに加え、曇っていたこともあり、暑さはかなりましでした。(;^_^A
a0059812_14330426.jpg
a0059812_14330988.jpg
a0059812_14331435.jpg
a0059812_16013469.jpg
a0059812_16013090.jpg

かなりプレーしたなぁと思って時計を見るも、まだ9時前… 不思議な感覚 f(^o^;)
a0059812_16013752.jpg
a0059812_16014292.jpg
a0059812_16014800.jpg
a0059812_16015710.jpg
a0059812_16020400.jpg

朝早かったのに、みんな最初から最後まで動きが良かったのが印象的でした。(;^_^A







ゆるUNO終了時に時計を見ると、それでもまだ10時前でした。f(^o^;)
a0059812_16065549.jpg
早起きは三文の得と言いますが、暑さが少しましだし、

この後、色々と一日を長く有意義に過ごせるとしたら、三文以上のお得です。(笑)


ちなみに僕は、その後、駐車場にわさ〜っと生えた雑草に除草剤を撒いたり、
a0059812_16480504.jpg
草刈りや、落ち葉の掃除もして、めいっぱい有意義に一日を過ごし、
a0059812_16482040.jpg
UNOファームから帰宅しようと思った時にはなんと、17時を回ってました。(;^_^A
a0059812_16103286.jpg
この日は結局、UNOファームに朝7時30分から17時30分まで

約10時間の滞在でした。f(^o^;)



ここで 重大発表〜

みなさんにはまだ公にしてませんでしたが、2年目に入ったUNOファーム

今後、将来的に人工芝から 天然芝 へ貼り替えます。<( ̄^ ̄)>

気づいていない人が多いと思いますが、既に一部で天然芝化計画を進めています。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

a0059812_16153210.jpg
落ち葉や、色んな養分が人工芝の間にたまって、雑草の赤ちゃんが・・・(笑)

天然(?)には間違いないですが、芝ではないですね。f(^o^;)

雑草だらけになるといけないので、また今度ちゃんと抜いときます。f(^_^;)




本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)



今年に入って、28回目土曜ゆるUNO

実は、2017年の土曜ゆるUNOは 中止が一度も無く

僕が不用意に休蹴日としてしまったGWの5/6(土)を除いてf(^o^;)

ここまで半年以上となる 28週連続開催 なんです。

素晴らしい〜 (^o^)//"""
a0059812_00091763.jpg

しかし、それにしても最近の午前中のゆるUNO

暑さが、尋常じゃありません。f(^_^;)
a0059812_00113370.jpg
とにかく、身の危険を感じるレベル・・・(;^_^A

先週も、今週も、軽い熱中症気味の人が数名出てしまったので、

これからの土曜ゆるUNOは、コートが多少滑ることを承知の上で 散水をしたり
a0059812_00151613.jpg
開催自体を午後に変更したり、(;^_^A

暑さの厳しい、7月と8月は、色々と工夫をして行きたいと思っていますので

ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い致します。f(^o^;)



<小学生 中級の部>
a0059812_00161133.jpg
a0059812_00162041.jpg
a0059812_00162554.jpg
a0059812_00163261.jpg
a0059812_00164030.jpg
a0059812_00165992.jpg
a0059812_00191243.jpg
a0059812_00191549.jpg
a0059812_00192057.jpg
a0059812_00192542.jpg






<大人の部>
a0059812_00212788.jpg
a0059812_00213239.jpg

散水すると、コートが多少滑りやすくなりますが、
a0059812_00214323.jpg

この暑さの中、熱中症対策の方が優先です。f(^o^;)
a0059812_00214618.jpg

虹が出るとなんか嬉しい。(笑)
a0059812_00215022.jpg
a0059812_00221389.jpg
a0059812_00221424.jpg
a0059812_00223187.jpg

コート上から、子供たちに頼んで散水〜(笑)
a0059812_00223704.jpg
a0059812_00225471.jpg
a0059812_00233827.jpg
a0059812_00235474.jpg
a0059812_00235903.jpg

あまりの暑さに、下からも散水。(;^_^A
a0059812_00241331.jpg
a0059812_00240264.jpg
a0059812_00250509.jpg
a0059812_00251216.jpg





本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)



例年、それほど安定開催と言うイメージのない 金曜日・・・

今年はなかなか頑張っていて(;^_^A、

今日で13週連続開催〜 (^-^)v

4/7(金)の雨天中止以来、3ヶ月とちょっと無傷の開催です。f(^o^;)

金曜日って、普通に考えると一番メンバーが集まりそうですが、

飲みに行ったり、遊びに行ったりする人も多いのか(?)

案外 集まり不安定 なんですよね〜 f(^_^;)

でも今年はみんな、夜遊びせず、真面目にボールを蹴っているようです。(笑)

残り5ヶ月とちょっと、この調子で真面目に蹴球活動に勤しんで下さい。f(^o^;)
a0059812_02263634.jpg
a0059812_02263810.jpg
a0059812_02264270.jpg
a0059812_02264772.jpg
a0059812_02265342.jpg
a0059812_02265884.jpg
a0059812_02270297.jpg
a0059812_02270676.jpg
a0059812_02271189.jpg
a0059812_02271484.jpg






本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)



それほど希望者が多くなかった木曜日・・・

最終的には、Aの方定員いっぱいになり開催決定〜

B希望で、どうしても22時頃からしか参加できないメンバーがいた為

A, B一本化出来ず・・・

Bの開催は運を天に任せ、とりあえずコートに向かいました。f(^o^;)

Aの開催をしながら、あと二人以上、Bに参加してくれるメンバーを募ったところ

図Cくんと、佐Tくんの二人が残ってくれることになり、

Bも開催となり、ダブルヘッダー決定〜 (^-^)v

最近のダブルヘッダーでは、僕は後半のBしか参加してなかったので、

自分が参加してのダブルヘッダーは、3月以来でした。f(^o^;)

もう後半は正直『しんど〜』って言葉しかなかったです。(笑)


<前半 Aの部>
a0059812_18460215.jpg
a0059812_18461494.jpg
a0059812_18461832.jpg
a0059812_18462130.jpg
a0059812_18462443.jpg
a0059812_18462891.jpg
a0059812_18463466.jpg
a0059812_18463957.jpg
a0059812_18465125.jpg
a0059812_18465565.jpg




<後半 Bの部>
a0059812_18480624.jpg
a0059812_18481087.jpg
a0059812_18481303.jpg
a0059812_18481791.jpg
a0059812_18482180.jpg
a0059812_18482479.jpg
a0059812_18482752.jpg



個人的には4ヶ月ぶりのダブルヘッダーで、体はボロボロになりましたが、

間一髪!かぼちゃの馬車が動く時間に帰れました。(笑)
a0059812_18503557.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)