<   2017年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

暑さがだいぶ和らいできた水曜日〜(だいぶプレーしやすかったです。(;^_^A)

翌日の木曜日がW杯応援のための休蹴日と言うこともあってか、

1ヶ月ぶり定員いっぱい20人での2時間開催でした。

厳密には飛び入り参加1名を加え21人 f(^o^;)

15人での1.5時間に較べると、待ち時間が多くなるのですが、

コート脇のざわつきとか、何とは無しの賑やかな感じがやはりいいですね。(;^_^A

毎日いつでも2時間開催 ができる様に、

更に UNOの輪 が広がっていってくれることを望みます。(笑)
a0059812_14124034.jpg
a0059812_14124488.jpg
a0059812_14124829.jpg
a0059812_14125135.jpg
a0059812_14125554.jpg
a0059812_14125839.jpg
a0059812_14130377.jpg
a0059812_14130688.jpg
a0059812_14131661.jpg
a0059812_14132014.jpg
a0059812_14135767.jpg
a0059812_14140252.jpg
a0059812_14140902.jpg
a0059812_14145163.jpg
a0059812_14145837.jpg
a0059812_14150187.jpg
















本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)









穂谷の山奥で、夜な夜な集まって祈りを捧げるあやしい新興宗教??σ(^o^;)?
a0059812_12575733.jpg

何よりもボールを大切にすると言う教義の『蹴球教』と言うらしいです。f(^o^;)
a0059812_12580265.jpg
と言う、意味の分からない冗談はやめて(笑)、この日は1ゲーム目に石Dくんが、

頭にボールが当たって、コンタクトレンズが落下すると言うハプニングがあり、

5分ほどプレーを中断し、みんなで目を凝らして探しました。f(^o^;)
a0059812_13002519.jpg

しかし必死の捜索の甲斐もなく、発見することはできず・・・
a0059812_13002980.jpg

しかたなく諦めてプレーを再開しました。(;^_^A

その間、誰一人、嫌な顔をするでなく、とても協力的に探してくれる姿に、

改めて『UNOのメンバーいいわ〜』って再認識しました。(笑)

UNOは、サッカー馬鹿の集まりではありますが、

本当にそれだけの唯のバカにはなりたくないですからね。f(^o^;)

ボールの蹴れる優しい バカ になりたいと思います。(笑)
a0059812_13090727.jpg
a0059812_13090721.jpg
a0059812_13090855.jpg
a0059812_13091717.jpg
a0059812_13092328.jpg
a0059812_13092850.jpg
a0059812_13093385.jpg
a0059812_13094565.jpg
a0059812_13093742.jpg
a0059812_13095270.jpg










本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)




日曜日は、午前中のオーバー50 & 60中心のワンダーフットサルに引き続き、

午後は 
サンデーゆるUNO〜 (^-^)v 


いつもそれなりにはメンバーが集まってくれるのですが、

まだまだ土曜日に較べると、参加人数が不安定です。(;^_^A


この日も直前まで大人の部の希望者9人止まり・・・


あと一人、誰か来てくれないかと、パソコンの前で祈祷していたところ、(笑)

10人目 のメンバーから 参加表明が!

しかし、少し早めに帰らないといけないので、予定通りの時間では参加不可とのこと…

時間が無かったので、急いで参加メンバー全員に電話でお願いしたところ、

みんな時間変更を快諾してくれたおかげで、何とか開催にこぎ着けました。f(^_^;)

参加メンバーの皆様、サッカーの神様、やおよろずの神様(笑) etc. etc.…

み〜んな揃ってありがとうございました。f(^o^;)

a0059812_16025432.jpg



<小学生 中級の部>
a0059812_16005868.jpg
a0059812_16010258.jpg
a0059812_16010996.jpg
a0059812_16011500.jpg
a0059812_16012006.jpg
a0059812_16012411.jpg
a0059812_16012829.jpg
a0059812_16013201.jpg
a0059812_16014223.jpg
a0059812_16014693.jpg

a0059812_16023073.jpg






<大人の部>
a0059812_16042126.jpg
a0059812_16042452.jpg
a0059812_16042878.jpg
a0059812_16043282.jpg
a0059812_16044012.jpg
a0059812_16044440.jpg

a0059812_16045840.jpg

a0059812_16052111.jpg
a0059812_16052516.jpg
a0059812_16052822.jpg
a0059812_16053136.jpg
a0059812_16053500.jpg






本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)




日曜日 早朝UNOファーム〜
a0059812_23393591.jpg

快晴でしたが、暑さも少しマシ…と言うか、すごくやかなでした。
a0059812_23394127.jpg

思わず長袖を着るほど涼しかったです。(結局すぐ暑くなりましたが…f(^o^;)
a0059812_23394126.jpg

そして、そんな早朝から集まってくれたのは、こちらの皆さん〜 f(^o^;)
a0059812_23400190.jpg
a0059812_23400131.jpg

UNOファーム毎月恒例のワンダーフットサルです。

第7回となる今月の開催も盛況で、総勢27名の方が参加してくれました。
a0059812_00054884.jpg
最年少大学生の女子2人、最年長ジャスト70歳の大御所


年齢、性別、問わず、みなさん本当に楽しそうにボールを蹴っています。

僕は人数オーバーと言うこともあり、プレーせずでしたが、

見ているだけでも、引きづられて、十分楽しくなりました。f(^o^;)


サッカー(フットサル)ってやっぱり素晴らしい〜と実感した日曜日の朝でした。(笑)


7回目を迎えても、やっぱり刺激を受けたので、写真 & 動画は多めです。f(^o^;)

a0059812_00073770.jpg
a0059812_00074256.jpg
a0059812_00074792.jpg
a0059812_00075741.jpg
a0059812_00075894.jpg
a0059812_00080683.jpg
a0059812_00081058.jpg
a0059812_00081644.jpg
a0059812_00082151.jpg
a0059812_00082592.jpg


a0059812_00101114.jpg
a0059812_00101821.jpg
a0059812_00103865.jpg
a0059812_00104729.jpg
a0059812_00105258.jpg
a0059812_00105821.jpg
a0059812_00110399.jpg
a0059812_00111077.jpg
a0059812_00111759.jpg
a0059812_00113176.jpg


a0059812_00122881.jpg
a0059812_00130102.jpg
a0059812_00130654.jpg
a0059812_00131369.jpg
a0059812_00131826.jpg
a0059812_00132451.jpg
a0059812_00133057.jpg
a0059812_00133549.jpg
a0059812_00134051.jpg
a0059812_00134511.jpg


a0059812_00144150.jpg
a0059812_00145054.jpg
a0059812_00145494.jpg
a0059812_00145956.jpg
a0059812_00150327.jpg
a0059812_00150967.jpg
a0059812_00151499.jpg
a0059812_00151930.jpg
a0059812_00152408.jpg
a0059812_00152803.jpg


a0059812_00160778.jpg
a0059812_00170762.jpg
a0059812_00171159.jpg
a0059812_00171597.jpg
a0059812_00172073.jpg
a0059812_00172442.jpg
a0059812_00172944.jpg
a0059812_00173623.jpg
a0059812_00174248.jpg
a0059812_00174865.jpg


a0059812_00182025.jpg
a0059812_00183284.jpg
a0059812_00183274.jpg
a0059812_00183746.jpg
a0059812_00184742.jpg
a0059812_00185331.jpg
a0059812_00190024.jpg
a0059812_00190522.jpg
a0059812_00191175.jpg
a0059812_00191786.jpg

最後の4ゲームずつは、メンバーをミックスしてチームを作りました。

ピンクチーム
a0059812_00272085.jpg
緑チーム
a0059812_00274292.jpg
黄色チーム
a0059812_00283012.jpg
グレーチーム
a0059812_00285609.jpg
青チーム
a0059812_00292010.jpg
こうやって、更にみなさんの交流が深まって行くといいですね。(^_^)d



好プレー続出なので、ぜひ以下の動画もご覧下さい。∠(^-^)












本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)





今年に入って30週連続開催を誇る(休蹴日2回を除く)

無敵の 土曜ゆるUNO

明け方かなり強い雨が降り、31週連続に暗雲が・・・ (;^_^A
a0059812_22583256.png

なんとか回復しそうな気配だったので、悩んだ末、開催することに・・・f(^o^;)
a0059812_22594792.png

コートに到着してみると、確かに雨は上がってましたが、ところどころに水が…
a0059812_23022341.jpg

子供たちの力も借りて、急いで水かき〜 (笑)
a0059812_23032185.jpg
a0059812_23032654.jpg
a0059812_23033082.jpg

それでも走るとベチャベチャと音がする箇所もありましたが強行開催〜 f(^o^;)
a0059812_23072098.jpg
a0059812_23072101.jpg
a0059812_23075529.jpg
a0059812_23075624.jpg
a0059812_23075765.jpg

そして、ひさくん 今週も、まずはピクニックからのスタート (笑)
a0059812_23111001.jpg
これ間違いなく正しいです。f(^o^;)


そうこうするうちに、だんだん天気も回復してきました。(^_^)d
a0059812_23111158.jpg


a0059812_23141407.jpg
a0059812_23142159.jpg
a0059812_23142408.jpg


滉太(コウタ) vs 広大(コウタ) (笑)
a0059812_23143283.jpg
a0059812_23143781.jpg
a0059812_23144115.jpg

ピクニック後、ひさとの部〜 (笑)
a0059812_23303800.jpg
a0059812_23304295.jpg
a0059812_23304607.jpg
a0059812_23305097.jpg







子供の部終了後、もちろん恒例の集合写真 (^-^)v
a0059812_23250973.jpg
大人22人、子供6人の総勢28人でした。(^_^)d


引き続き、大人の部も順調に開催〜
a0059812_23262110.jpg
a0059812_23262588.jpg
a0059812_23262928.jpg
a0059812_23263489.jpg


途中で、おそれていた太陽が顔を出しました。(笑)
a0059812_23263848.jpg
一瞬、暑い時間がありましたが、ほとんどの時間、暑さを感じることなくプレーできました。
a0059812_23264369.jpg
a0059812_23270621.jpg
a0059812_23271031.jpg
a0059812_23271457.jpg
a0059812_23273653.jpg




今回、超スロー動画を撮ってみました。(;^_^A

1秒あたりの容量が大きく、連続して15秒しか撮影できないため、

今まで以上に決定的シーンを撮るのが難しいです。f(^o^;)

15秒以内に、決定的シーンが来ることを見抜ける直感力を磨きたいと思います。(笑)















本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)



体調不良ウィーク(笑)  平日最終日〜

翌日の早朝ゆるUNOを考慮して、開催時間を早く & 短くさせてもらいました。

そんなことで開催はAの部のみ1.5時間でしたが、

参加メンバーは、13人中、なんと50代が2人、40代が7人… (◎o◎)

20代が3人で、30代に至ってはわずか1人でした。 (;^_^A

平均年齢は確実に40代に乗っていたと思います。f(^o^;)


最近、若年化傾向の強いUNOですが、たまにはこんなのもいいなぁ〜(笑)

いつかもう少しUNOの輪が広がって参加メンバーが増えたら、

オーバー40限定の回も、週一ぐらいで作ってみたいと思います。∠(^-^)

a0059812_00550385.jpg
a0059812_00550731.jpg
a0059812_00551468.jpg
a0059812_00551584.jpg
a0059812_00552543.jpg
a0059812_00552536.jpg
a0059812_00554024.jpg
a0059812_00554053.jpg
a0059812_00555651.jpg
a0059812_00555620.jpg
a0059812_00561186.jpg
a0059812_00561841.jpg








本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)



水曜日は天気が不安定だったこともあり、人数が集まらず中止・・・(>_<)

そんなことで、木曜日は頑張らないといけなかったのですが、

体調がなかなか復活せず・・・f(^_^;)

気持ちも守りに入っているので、

早々とA,B一本化での1.5時間開催を決定したところ、


直後から、いつになく電話やメールでの参加希望が相次ぎ、(;^_^A

結局希望者が合計21人となり、過去最悪(?)の6人の定員オーバー (>_<)

と言っても、2時間開催としていれば、あと5人は参加してもらえたんですよね。

自分の不甲斐なさで、6人もの 蹴球難民を作ってしまったことに

ちょっと落ち込みました。(>_<)


今週末でなんとかコンディションを整え、来週には復活したいと思いますので、

今しばらく、ご容赦下さい。m(_ _)m

a0059812_18074072.jpg
a0059812_18074306.jpg
a0059812_18074640.jpg
a0059812_18075042.jpg
a0059812_18075455.jpg
a0059812_18075967.jpg
a0059812_18080445.jpg
a0059812_18081425.jpg
a0059812_18080816.jpg
a0059812_18081880.jpg









本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)



火曜日もなんとか開催 (;^_^A

人数は12人少なめだったにも関わらず、

10代(中学生)から、20代、30代、40代、50代と、全世代が揃い踏み(笑)


12人での3チーム回しということで、自分のチームが休憩のはずの時にも、

2回に1回はGKをしないといけないので、体力的には大変でしたね。(;^_^A

その分、充実感はあったかと・・・σ(^o^;)?


僕は皆さんのおかげで ほぼGKはせずに、ビデオ撮影に専念させてもらいました。

と言う割には、動画がそれほど上手く撮れてないのはご愛嬌。(笑)
a0059812_14355889.jpg
a0059812_14360566.jpg
a0059812_14361238.jpg
a0059812_14361747.jpg
a0059812_14362232.jpg
a0059812_14362850.jpg
a0059812_14363299.jpg
a0059812_14363593.jpg
a0059812_14363917.jpg
a0059812_14364456.jpg








本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)




7/10(月)以来、6週間開催できていなかった月曜日・・・

やはり参加希望は少なめで推移し、18時の時点でも6人ほど…f(^_^;)

朝からの作業で疲れ果てていた僕は、ここだけの話、

『今日はこのまま中止でもいいかも?

と一瞬思ってしまいました。(;^_^A


サッカーの女神様、お天気の神様、UNOメンバーの皆様、ゴメンナサイ。(笑)

でも最終的には、お昼に色々と頑張った報いなのか、

15名ものメンバーが集まってくれてボールを蹴ることが出来ました。(^_^)d

体だいぶしんどいけど、ボールが蹴りたいと集まってくれるメンバーがいる限り

サッカー馬鹿集団であるUNO隊長としては、休む訳には行きません。(笑)

多少の疲れは、気合いで乗り切りたいと思います。f(^o^;)
a0059812_18392249.jpg
a0059812_18392917.jpg
a0059812_18393927.jpg
a0059812_18394513.jpg
a0059812_18394969.jpg
a0059812_18395415.jpg
a0059812_18395927.jpg
a0059812_18400210.jpg
a0059812_18400671.jpg











本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)




最近コートのメンテナンスが出来てなかったので、
a0059812_15200657.jpg

月曜日は朝から頑張って来ました。f(^_^;)
a0059812_15201341.jpg
メンテナンスと言っても、基本そうじと落ち葉拾いです。 (笑)

まあしかし、そこら中に雑草やら落ち葉があるんです。

最近は、雑草がコート脇や、一部はコートの中にまで進出して来たので、
a0059812_15241293.jpg
(注)天然芝ではありません。(;^_^A
a0059812_15230800.jpg
もうこれ以上放っておけず、重い腰を上げました。f(^o^;)


まずは一番気になっていたコート脇

<BEFORE>
a0059812_15273937.jpg

<AFTER>
a0059812_15274791.jpg


続いて奥のゴール裏の笹の葉

<BEFORE>
a0059812_15292292.jpg
<AFTER>
a0059812_15292889.jpg


この機に、マットの裏にたまった落ち葉も掻き出してと・・・f(^_^;)

<BEFORE>
a0059812_15325627.jpg

<AFTER>
a0059812_15330250.jpg

最後は、坂道のコンクリートの端に溜まった落ち葉も掃除〜

<BEFORE>
a0059812_15351438.jpg


<AFTER>
a0059812_15352276.jpg



と、これでかなりスッキリしました。f(^o^;)

しかしその代償として、ここ数年感じたことがないくらいの疲労が・・・(>_<)

暑い中、一挙にやってしまった反動もあり(軽い熱中症??)夕方には完全にダウン

『夜のUNOどうしよ〜?』ってマジで考えるレベルでした。(;^_^A

無事開催できたかどうかは、次号のブログで!(笑)