最近、土曜ゆるUNOの天気パワーも少し衰えて来たのか…

開催が危ぶまれる日が増えている気がします。f(^o^;)

今週の土曜日も相当に微妙な天気となってしまいました。f(^_^;)


当日の朝起きてから、最終判断をすることにしていたのですが、

なんとかギリギリのところで開催できそうなレベル… (;^_^A

途中での雨も覚悟の上、参加希望者に『開催メール』を送らせてもらいました。


そんな状況だったにも関わらず、集まってくれたのは、子供4人、大人16人

総勢20人のメンバーが参加してくれました。(僕は先週に引き続き見学(笑))
a0059812_00032277.jpg



<小学生 初中級の部>
a0059812_00082307.jpg
a0059812_00082739.jpg
a0059812_00083149.jpg
a0059812_00083544.jpg
a0059812_00084030.jpg
a0059812_00084306.jpg
a0059812_00084704.jpg
a0059812_00085513.jpg
a0059812_00085997.jpg
a0059812_00091798.jpg
a0059812_00092320.jpg





<大人の部>
a0059812_00110424.jpg
a0059812_00110791.jpg
a0059812_00111184.jpg
a0059812_00111524.jpg
a0059812_00112878.jpg
a0059812_00113337.jpg

ちなみにヒュッテからの眺めはこんな感じ… f(^o^;)
a0059812_00122280.jpg

なかなかいい眺望です。(笑)
a0059812_00122767.jpg

とは言っても、臨場感や迫力は、やはりコートサイドに軍配が上がります。f(^o^;)
a0059812_00160448.jpg
a0059812_00160817.jpg
a0059812_00161293.jpg
a0059812_00161855.jpg
a0059812_00162137.jpg
a0059812_00162466.jpg
a0059812_00163812.jpg
a0059812_00164236.jpg




せっかく設営したUNOヒュッテですので、

その時の気分や、気象条件によって、ぜひ自由に有効活用して下さい。f(^o^;)



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)





木曜日の昼過ぎ、UNOファームに見慣れない大きな車が侵入して来ました。(;^_^A
a0059812_16194086.jpg

かなり大きなものを積んでいます。(◎o◎)
a0059812_16194125.jpg

カーブを曲がり切れるのか・・・
a0059812_16194225.jpg

かろうじて第1コーナーはクリア  f(^o^;)
a0059812_16194287.jpg

坂を登るのも少し大変そう
a0059812_16211540.jpg

最後の難関・・・(笑)
a0059812_16211886.jpg

到着〜 ε-(´・`)
a0059812_16241084.jpg
a0059812_16241467.jpg
a0059812_16241892.jpg

次は、ワイヤーで吊ってトラックから降ろします。f(^_^;)
a0059812_16245755.jpg
a0059812_16245809.jpg

これだけ大きなものが吊り上げられると、結構見入ってしまいますね。f(^_^;)
a0059812_16245871.jpg
a0059812_16245995.jpg
a0059812_16251913.jpg
a0059812_16252674.jpg

とりあえず仮置き完了〜
a0059812_16254568.jpg
実は一発で設置しなかったのには訳がありまして、

なんと!窓やドアの配置が、依頼と違う間取りになってるという驚愕の事実が判明…

急きょ現場で、パネルをはめ変えると言う荒業が行われることになったんです。(;^_^A
a0059812_16335368.jpg

なんだか不安いっぱい・・・(笑)
a0059812_16335664.jpg
a0059812_16340075.jpg
a0059812_16340235.jpg
a0059812_16345487.jpg
a0059812_16345567.jpg
a0059812_16350950.jpg
a0059812_16363791.jpg

なんとか(ほぼ)希望通りの間取りに修正…(;^_^A
a0059812_16364175.jpg

いよいよ正規の位置に設置します。(;^_^A
a0059812_16383088.jpg

再度吊り上げ〜
a0059812_16383012.jpg
a0059812_16384117.jpg

回転させてと・・・
a0059812_16384533.jpg

a0059812_16385035.jpg
a0059812_16391208.jpg
a0059812_16391688.jpg
無事、設置完了〜 (^_^)d

大変だったような、あっけなかったような…f(^o^;)



9月中旬以降、近々、自販機横に何かが出来ると、予告をして来ましたが
a0059812_16434892.jpg
正解はこれでした。f(^o^;)


『UNOヒュッテ』誕生〜 (^o^)//"""
a0059812_16435063.jpg

翌日の金曜日には電気工事も行い照明も点灯〜 \(^O^)/ \(^^\) (/^^)/
a0059812_16455476.jpg
a0059812_16455788.jpg

エアコンも完備しています。(^-^)v
a0059812_16465564.jpg

ちなみに、室内からのコートVIEWはこんな感じ・・・f(^o^;)
a0059812_16472505.jpg
a0059812_16472838.jpg

これからの寒い季節や、来年の真夏の猛暑シーズン、

メンバー誰でも入れる休憩 & 観戦ルームとして使ってもらえればと思います。


もちろん、一緒に来てくれた、子供さんや奥さん、彼女(但し一人まで(笑))

安全・快適なので、応援 & 観戦に自由に利用してもらってOKです。(^_^)d


名前は『UNOヒュッテ』『UNOハウス』『小屋』『観戦ルーム』??σ(^o^;)?

みなさんの好きに呼んで下さい。(笑)


室内は靴を脱がずに土足で入れる様にする予定ですが、

まだ床の準備が完了していないため、

今しばらくは、室内のブルーシートの上を土足で歩いて使用して下さい。\(_ _)

イスやテーブル等の準備もこれから徐々にやって行きます。f(^o^;)




今週は、週末近づくにつれ、天気が崩れるとの予報… (;^_^A

木曜日の夜も降水確率高めで、開催が危ぶまれていました。
a0059812_15065963.png
幸い天気予報が外れ気味で、雨は思いのほか降らず、

『良し!』と思ったら、今度は参加希望がなかなか10人に届きません… f(^_^;)

一難去って、また一難? σ(^_^;)?

しかし、そんな天気の動向を、メンバーの皆もずっと見守ってくれてたのか?

19時頃になって、雨が降らないことが分かってくると、

そこから怒涛の参加表明があり、なんと最終的には22名の参加希望〜

逆に2名の蹴球難民(定員オーバー)を出してしまいました。(;^_^A

最後まで何があるか分かりませんね。

そんなことで、水曜日に続いて二日連続の20人での2時間開催となりました。
a0059812_15274291.jpg
a0059812_15274556.jpg
a0059812_15275073.jpg
a0059812_15275586.jpg
a0059812_15275954.jpg
a0059812_15280271.jpg
a0059812_15280651.jpg
a0059812_15281013.jpg
a0059812_15281452.jpg
a0059812_15281896.jpg





月一開催のワンダーサル(シニア)で知り合いになった50代の方が、

3名で夜UNOに初参加してくれました。(^_^)d

こんな感じで、色々とUNOの輪が広がって行ってくれるととても嬉しいです。f(^o^;)



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)



最近もっとも安定開催できてる気がする水曜日

調べてみると、そのイメージ通り今週で7週連続開催でした。(^_^)d

しかも定員オーバーになることも、他の曜日より明らかに多く

9月の水曜日は、急きょ2時間半開催として25人でボールを蹴った日もありました。(;^_^A


水曜日は、定時退社日(スイスイDAY σ(^o^;)?)としている会社も多かったり

何かしら参加しやすい理由があるんでしょうね?


そして、恒例の(笑)年齢構成開示は、20代が12人(WOW〜)、30代が4人

40代3人、50代の星…(笑)が1人でした。(;^_^A

20代が半数以上と言うことで、少し激しいプレーもあった気がしますが、

みんな僕には優しくプレーしてくれるのには、感謝しています。f(^o^;)
a0059812_00030735.jpg
a0059812_00031194.jpg
a0059812_00031651.jpg
a0059812_00032087.jpg
a0059812_00034270.jpg
a0059812_00034835.jpg
a0059812_00035207.jpg
a0059812_00035578.jpg
a0059812_00040086.jpg
a0059812_00040390.jpg
a0059812_00065503.jpg
a0059812_00070242.jpg
a0059812_00070504.jpg
a0059812_00071249.jpg
a0059812_00071759.jpg
a0059812_00072225.jpg
a0059812_00072502.jpg








本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)



三連休後火曜日

火曜日とは言え、週明けの扱いなので、

いつもの月曜日的な感じで参加希望が少ないかと心配しましたが

週の後半の雨を予想してか、そこそこ順調にメンバーが集まってくれて、

最終的14人でボールを蹴ることが出来ました。(^_^)d

内訳は、20代6人、40代6人、30代と50代が1人ずつ…f(^o^;)

いつも通りσ(^o^;)? 30代が何故か少ないUNO七不思議(?)ですが、

20代と40代がそれぞれの持ち味を発揮し、

なかなか密度の濃い、楽しい開催となりました。(^_^)d

好プレー動画も多めですので、時間のある方はぜひご覧下さい。(笑)
a0059812_22103801.jpg
a0059812_22104320.jpg
a0059812_22105128.jpg
a0059812_22105499.jpg
a0059812_22105879.jpg
a0059812_22110177.jpg
a0059812_22110486.jpg
a0059812_22110769.jpg
a0059812_22111031.jpg
a0059812_22111577.jpg










本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)