毎月恒例 となってきたシニアフットサル

早くも 3回目の開催 となりました。(^_^)d
a0059812_00305472.jpg

1月の初開催の時の驚き & 衝撃よりは少し落ち着いたとは言え、
a0059812_00310013.jpg


3回目を迎えても目の前で起きていることが少し信じがたい気がします。(;^_^A
a0059812_00310518.jpg

60代(一部70代)の先輩方の 技術動きキレ
a0059812_00311019.jpg

そして 気持ちの熱さ!
a0059812_00315575.jpg

ぼんやりとトラップしてようもんなら、素早いプレスがかかります。f(^o^;)
a0059812_00311567.jpg

何よりも一番すごくて、羨ましいなぁと思うのは、60代を超えて
a0059812_00320967.jpg

これだけのサッカー好きの仲間が当たり前の様にさらっと集まって、
a0059812_00321826.jpg

みんなめちゃくちゃ仲が良く、楽しくワイワイとボールを蹴っていることです。
a0059812_00322439.jpg

僕にとっては10年後、UNOの若いメンバーにとっては30年、40年後・・・
a0059812_00344131.jpg

みなさん、そんなことが自分で出来そうですか??σ(^_^;)?
a0059812_00344788.jpg

一人だけでもそんな人がいたらすごいと思うのですが、
a0059812_00344791.jpg

このシニアフットサルには、そんな人が15人〜20人も集まって
a0059812_00350778.jpg

みんなニコニコ、普通の生活の一部の様にボールを蹴ってるんです。
a0059812_00350790.jpg

やっぱりその光景を目の当たりにすると、もう感動しかないですね。f(^_^;)
a0059812_00350854.jpg
a0059812_00350833.jpg
a0059812_00350901.jpg
a0059812_00350999.jpg
a0059812_00351095.jpg

a0059812_00360612.jpg
a0059812_00360793.jpg
a0059812_00360995.jpg
a0059812_00361446.jpg
a0059812_00362262.jpg
a0059812_00362322.jpg

a0059812_00362707.jpg
a0059812_00362892.jpg
a0059812_00363462.jpg

a0059812_00381417.jpg
a0059812_00381858.jpg
a0059812_00382085.jpg
a0059812_00315208.jpg
a0059812_00320657.jpg
素晴らしいプレーの数々を動画でもご覧下さい。(;^_^A










本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)





土日ほぼ毎週、穂谷のUNOファームでフットサル・・・

僕は楽しくてしょうがないのですが、いつも付き合わされてる娘が可哀想で…(笑)

前日の晩に、ある約束をしてしまいました。(;^_^A

『朝の土曜ゆるUNOが終わったら、イチゴ狩り に行こう!』

娘は大喜びだったのですが・・・

ゆるUNOの進行の合間に、予約の電話を試みるも全て惨敗〜 (>_<)

どこも予約で一杯で、当日の申し込みなんてもっての外と

けんもほろろに断られ、半ば諦めかけていたのですが・・・

ここで救世主登場〜! f(^o^;)

ダメ元で、アウトドア派のK瀬家の栞那ママに聞いてみると、

ほぼ即答で精華町にある『華やぎ観光農園』を教えてくれました。

しかも、当日申し込みでも空きがあるとのこと…(栞那ママ頼りになる〜笑)

これで娘をガッカリさせず、父親の面目も保てました。(;^_^A


もうイチゴ狩りごときでは喜んでくれなくなった、かわいくない高校生の息子たちを、ひとまず家に置きに帰り(笑)

娘と二人でイチゴ狩りデートに再出発。f(^o^;)

距離もかなり近く、UNOファームからであれば15分くらい??

UNOファームに一番近いセブンイレブンの先の氷室の交差点をまっすぐ行き
a0059812_15531280.jpg
途中の経路はこんな感じの田舎道〜 
a0059812_15532194.jpg

道なりにカーブはあるものの、交差点として曲がるのはわずか5回だけです。f(^o^;)
a0059812_15532213.jpg

最後の精華町に降りて行くカーブをゆっくり曲がると
a0059812_15532247.jpg

すぐに案内のカンバンが〜
a0059812_15533019.jpg

大きくて分かりやすいです。(^_^)d
a0059812_15533057.jpg

到着〜 \(^O^)/ \(^^\) (/^^)/
a0059812_15533104.jpg

受付を済まして少し待つと・・・

おじさんから説明が(イチゴの摘み方や、諸々の注意事項!)
a0059812_16022986.jpg
いざ出陣〜!(笑)
a0059812_16023697.jpg

ハウスの中は、イチゴの香りでいっぱい。もうそれだけで、笑えて来ます。
a0059812_16024293.jpg
イチゴは人類を幸せにする? σ(^o^;)?
a0059812_16024650.jpg
あちこちに、大粒のイチゴが鈴なりです。(;^_^A
a0059812_16024888.jpg
おじさんが教えてくれた様に、そ〜っと摘みます。
a0059812_16025327.jpg
a0059812_16030751.jpg
a0059812_16031029.jpg

『GET〜!』
a0059812_16032488.jpg
こっちにも・・・
a0059812_16033271.jpg

あっと言う間にこんなに・・・(◎o◎)
a0059812_16033522.jpg
a0059812_16034439.jpg

さっそくパクっ。『甘〜い!』
a0059812_16034635.jpg
そして、食べ終えると、またすぐに摘みに行けます。f(^o^;)
a0059812_16154703.jpg
イチゴ狩り最高〜(笑)
a0059812_16155210.jpg
またまたこんなに〜(;^_^A
a0059812_16155620.jpg

普段は見れないイチゴの花や、まだ青い小さなイチゴも見ることが出来ました。
a0059812_16160149.jpg

だんだん慣れて来て、摘むスピードや選別眼もUP!?(笑)
a0059812_16194632.jpg
a0059812_16195278.jpg


制限時間の40分 最後はこんなに山盛りに・・・f(^o^;)
a0059812_16195664.jpg

僕が30個ぐらい(正確な数は不明(;^_^A)、娘は自己申告で42個食べました。
a0059812_16195933.jpg

イチゴ狩りが出来る場所は、イチゴの種類がもっとたくさんあるとか、ケーキバイキングまでセットになっているところまで、 あちこちで色々あるようですが、

『華やぎ観光農園』は、枚方近郊の人が行くには、距離や料金の設定、そして何よりも比較的、まだ空きがある日が多いと言うことで、お勧めです。

もし行かれる人がいるのなら、一つアドバイス・・・

ずっと食べてると流石に少し飽きても来るので、チューブ入りの練乳なんかを持って行くといいと思います。

…って言うか、実際に持って来ていた人を見てちょっと羨ましかったので。(笑)

スポンジケーキと生クリーム、牛乳と砂糖、好きなものが何でも持ち込み自由だったら最高なのにな〜f(^o^;)




a0059812_16550289.png

TEL:0774-93-4811
住所:京都府相楽郡精華町下狛明法寺50-1








『おはようございま〜す。

前日金曜日の夜UNO終了から 約8時間〜 f(^o^;)

もうUNOファームに住み込んだ方がいいのではと言う声もちらほら?(笑)
a0059812_10125506.jpg


そして、土曜ゆるUNO は、今日も安定開催〜

これで今年に入って10週連続開催です。(^-^)v
a0059812_10141209.jpg


天気予報では晴れでしたが、鉛色の雲 が次から次へと現れては消え

案外、不安定な天気でした。(;^_^A

でも雨さえ降らなければOKです。(^_^)d(一瞬、霧雨は降りましたが…f(^_^;))

金の斧 も、銀の斧 も要りません。

普通の斧 があれば十分です。(笑)


何よりも たくさんのメンバー が参加してくれることが嬉しいです。f(^_^;)

土曜日は、初参加のママさんが3人と、その子供の幼稚園児や小学生も来てくれて

大人が21人、女子ビギナー4人、子供の中級が7人、初級4人と

総勢36人 もの参加でした〜 (^-^)v



<小学生 初級の部>
a0059812_10163006.jpg
a0059812_10164491.jpg
a0059812_10165702.jpg
a0059812_10170311.jpg
a0059812_10170508.jpg
a0059812_10171249.jpg



<小学生 中級の部>
a0059812_10272892.jpg
a0059812_10272916.jpg
a0059812_10273587.jpg
a0059812_10274179.jpg
a0059812_10274270.jpg
a0059812_10275198.jpg




<女子ビギナーの部>
a0059812_10292008.jpg
a0059812_10292207.jpg
a0059812_10292702.jpg
a0059812_10293427.jpg
a0059812_10293933.jpg




<大人の部>
a0059812_10310688.jpg
a0059812_10311250.jpg
a0059812_10311896.jpg
a0059812_10312448.jpg
a0059812_10313329.jpg
a0059812_10313554.jpg





本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)





ダブルヘッダーA,B一本化

参加メンバーの都合も色々で(;^_^A、ギリギリまで調整を続けて悩んだのですが、

最終的には 21時スタートの A,B一本化〜

22時からの途中参加も募集したので、終了は参加人数しだい・・・ f(^o^;)

金曜日だし いくらでも延長するぞ〜(笑) p(^-^)q

珍しく中学生も3人参加してくれるし、いつもより張り切って臨んだのですが…

気合の空回りか、まさかのビデオにSDカードを挿し忘れるという失態。f(^o^;)
a0059812_21155218.jpeg
本体内蔵メモリーでの撮影だったので、動画も写真もあまり撮れませんでした。


a0059812_02462781.jpg
a0059812_02463300.jpg
a0059812_02463679.jpg
a0059812_02464263.jpg
a0059812_02465230.jpg
少し(10秒ほど)動画を撮っては静止画を切り出し、元動画を消去、

また空き容量に動画を撮っては切り出し & 消去、を繰り返していたのですが、

唯一撮れたGOALシーンがこちら。f(^o^;)


新宮くん、ゴメンなさい。(笑)



せっかくなのでみんなで集まって集合写真だけは撮りました。f(^_^;)
a0059812_02465749.jpg
この時点で帰ってしまった人もいましたが、参加メンバーは全部で20人 (^_^)d
a0059812_02470237.jpg



遅れてきたメンバーも、それなりにゲームが出来るようにと時間を延長した結果

終了して、しばらくしたら、もうこな時間に・・・ (;^_^A
a0059812_02470903.jpg
土曜日のゆるUNO開始まで残り約9時間〜

明朝、8時には家を出発するので、なかなか大変なんです。(;^_^A

こうして今週も、超ハードな金〜土の過酷な夜が更けて行きます。

土曜ゆるUNOで僕の動きが悪くても、そ〜っと優しく見守ってくださいね。(笑)



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)







なんと言う奇跡〜 ♫

いつも穂谷のUNOファームへ向かう車中では、iPhoneに入れてる音楽をランダム(シャッフル?)で流して運転しているのですが、

三之宮神社にさしかかり、あと少しでUNOファーム到着

・・・と言うところで、次の曲に入れ替わり、心にしみるイントロが!

『流れる季節の真ん中で〜♫』

なんと!この日にピッタリ、レミオロメン『3月9日』が…

あまりにいいタイミングで流れ出したので、ちょっとゾクッと来ました。(;^_^A
a0059812_14540511.jpg

感動を忘れない『少年の心をもった』51歳 です。(笑)

見た目はおじさん、中身はこども?名探偵コナンの逆ばりか??f(^o^;)

ちなみに僕が高校の頃の卒業ソングで一番好きだったのは松山千春の『卒業』

この無意味にでかいサングラスのおっさん誰やねん!?って言われそうですが、音質の悪いyoutubeで改めて聞いてもやっぱり歌が抜群に上手いです。(;^_^A


そしてもう一曲は、松田聖子の『制服』 なんか昭和的な設定が最高です。(笑)


そもそも『3月9日』って卒業ソングじゃないか?f(^o^;)

なんだか前置きが長過ぎて、何のブログか分からなくなって来ましたが(笑)

木曜日もA,B一本化の15人で無事1.5時間ボールを蹴ることが出来ました。(^-^)v
a0059812_15324671.jpg
a0059812_15324934.jpg
a0059812_15325326.jpg
a0059812_15325898.jpg
a0059812_15330403.jpg
a0059812_15330714.jpg
a0059812_15331208.jpg






本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)