人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UNO 5代目ウォッチ

先週木曜日のUNOをいつものように終えて、わずか二日後の土曜日にUNOウォッチを着けて子供のサッカーのコーチに行こうと思ったところ、UNOウォッチの液晶が真っ暗・・・

そう言えば、このところLIGHTのボタンを押しても点灯しないとは思っていたのですが、どのボタンを押しても反応無し。(>_<)

シンプルだけど、液晶の文字やボタンが大きいので、視認性と操作性は抜群だし、なんと言っても「タイマーのオートリピート機能」がUNOのゲーム時間の測定には欠かせないものなんです。

UNOの時間管理には素晴らしく使いやすいので、何とか同じものがないかと、元々購入したミドリ電化に探しに行きましたが、似ている時計はあるものの、肝心のタイマーのオートリピート機能が付いているものがありませんでした。

せめて電池交換が出来ないか聞いてみたところ、結構な時間とお金が掛かることが判明し(^O^; 迷ったあげく時計を新調することにし、結局UNO 5代目ウォッチをGETして来ました。

以下、4代目(左)と5代目(右)の記念撮影 (4代目くん、本当に長い間お世話になりました。心底感謝です。m(_ _)m)
UNO 5代目ウォッチ_a0059812_222957100.jpg

ちなみに、歴史を振り返ると
初代CASIO→2代目swatch→3代目CASIO(現行と同型)→4代目CASIO→5代目SEIKO (過去一番多機能だけど一番高かった)という流れです。


ついでに最近GETした、日本代表のSAMURAI BLUE特大タオルもアップしておきます。
UNO 5代目ウォッチ_a0059812_22462182.jpgこれがかなりデカイんです。大人でも夏なら掛け布団代わりに使えそうなぐらいσ(^_^;)?

UNO 5代目ウォッチ_a0059812_22472391.jpgJFAの八咫烏の右横に置いてある5代目ウォッチの大きさと比較してもらえれば良く分かると思います。

新しいグッズが増えて、年甲斐も無く少しウキウキしています。

次回のUNOはNEWウォッチでバッチリゲーム進行しますので期待しておいて下さい。(と言いながら、いつものようにキーパー交代の間違え等、やってしまうかもしれないですね・・・)
by foot24 | 2011-07-31 22:59