人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UNO 5/17(木)荒天中止! (^o^; 雹と雷

5/17(木)荒天にやられ中止となりました。(>_<)

<天気には恵まれているUNO>と、いつも胸を張って言っているのですが、今日だけは手も足も出ませんでした。へ(´ヘ`;)へ

天気予報では夜の降水確率が50%となっていたので、いや〜な予感がしていたのですが、夕方になっても全然天候は崩れないし「取り越し苦労やなぁ〜f(^_^;)」と思って、いつものようにコートの受付を済ませてクラブハウスから意気揚々と出てみるとポツリポツリと雨が・・・ 

「予想より、降り出すのが早いなあ。何時までもつやろ?」と軽く考えていたのですが、今日の天気はそんなもんではありませんでした。
(x_x)

46年生きて来て、一番急変した天気だった気がします。

UNO 5/17(木)荒天中止! (^o^; 雹と雷_a0059812_1373444.jpg降り出して数分は、
「ひょっとしたらやむかなぁ?」と甘く考えてましたが

UNO 5/17(木)荒天中止! (^o^; 雹と雷_a0059812_13761.jpg徐々にそんなことを全く考えれない状況に・・・

UNO 5/17(木)荒天中止! (^o^; 雹と雷_a0059812_1403476.jpgスコール状態!

UNO 5/17(木)荒天中止! (^o^; 雹と雷_a0059812_140475.jpg

UNO 5/17(木)荒天中止! (^o^; 雹と雷_a0059812_141799.jpg

UNO 5/17(木)荒天中止! (^o^; 雹と雷_a0059812_1435445.jpg

UNO 5/17(木)荒天中止! (^o^; 雹と雷_a0059812_1443240.jpg皆、いよいよこれはダメだなぁ〜と思っていると


UNO 5/17(木)荒天中止! (^o^; 雹と雷_a0059812_148173.jpgとうとう雹(ひょう)まで降って来ました。

かなり大粒!
(◎_◎)

その上、停電・・・

UNO 5/17(木)荒天中止! (^o^; 雹と雷_a0059812_1502855.jpg雷もかなりひどかったです

一瞬ですが、夜中でも雷でこれだけ明るくなるんですね

写真中央下に稲光が!


UNO 5/17(木)荒天中止! (^o^; 雹と雷_a0059812_1545811.jpg停電で真っ暗なコート

UNO 5/17(木)荒天中止! (^o^; 雹と雷_a0059812_1552740.jpg雷の明かりで見ると・・・

UNO 5/17(木)荒天中止! (^o^; 雹と雷_a0059812_22243619.jpg
雹(ひょう)がビッシリ!

この間わずか10分か15分くらい?


途中、コート脇の屋根の下に避難していた時は、ちょっと身の危険を感じるぐらい (;^_^A の雷と雹でしたね。

とりあえず誰もケガもせず、雷に打たれることもなく(当たり前か?)何も無くて良かったです。(´▽`)

昨今『異常気象』とTVでも盛んに言ってますが、今日は自分たちの目の前で実物(?)を見ることが出来ましたね。

せっかく集まってくれていた皆さんも、中止でさぞがっかりしたことと思いますが、今日の肩すかしを取り返すよう、また来週頑張りましょう!p(^-^)q

スーパープレーを期待しています!(土曜日は1時間だけですが男山レクの[ゆるUNO]もあります〜)
by foot24 | 2012-05-18 02:23