人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣リベンジ!

1月1日の初詣 近所の交野天神まで行ったものの、あまりの混雑に断念してしまったので、少し遅れて本日1月4日、再度初詣に行ってきました。(^-^)v

リベンジなので、少し格を上げて(?)日本三大八幡宮の石清水八幡宮へ
初詣リベンジ!_a0059812_18592010.jpg


到着〜 っと思ったら本日休館日!?
初詣リベンジ!_a0059812_192859.jpg

スイマセン・・・ 石清水八幡宮の途中にある男山レクに先にお参りに行ってしまいました。f(^o^;) パンパン!初詣リベンジ!_a0059812_1935857.jpg


気を取り直して、今度こそ本当の初詣
初詣リベンジ!_a0059812_194402.jpg

さすがに1月4日にもなると、それほど混んでいません。
初詣リベンジ!_a0059812_1945651.jpg

ゆっくりお参りできたので、『これでもかっ!』てほど、たくさんの願い事をして来ました。f(^o^;)
初詣リベンジ!_a0059812_197368.jpg

おみくじも引いたのですが、結果は『平』?? 
ってあんまりなじみ無いですよね・・・σ(^_^;)?

インターネットで調べてみたら、わずかに凶のひとつ上だそうです。
f(^o^;) 今年は忍耐が大事とのこと・・・ まあ、そう言う心がけで生活していくのはきっと悪いことでもないと思います。


この2月に私立、3月に公立と高校受験が控えている長男は、一生懸命絵馬に願をかけていました。さて願いは叶うのか?
初詣リベンジ!_a0059812_19203093.jpg


帰りのあらかし公園からの眺め
初詣リベンジ!_a0059812_1924310.jpg
雲が多めの夕焼けでしたがそれなりに綺麗でした。

今年を暗示する天気なのかも・・・

健康第一ですが、やっぱり目標達成していい一年にしたいと思います。(^-^)v

by foot24 | 2014-01-04 20:33