人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるUNO 豪雨強行開催 f(^_^;) 8/24(日) at 男山レク

天気予報どおり雨が降り出した日曜日の午後

夕方のゆるUNO、どうしようかと悩んだあげく、『え〜い、悩んだら開催〜!』と言うことで、約束の14時に参加希望をくれたメンバーに<本日開催!>のメールを送りました。

しかし、2時間ほどで雨が止むとの僕の予想はかなり甘く、一度降り出した雨は全くやむ気配がありません。(;^_^A

開始20分ほど前に、ゆるUNO超常連のK君を樟葉駅まで迎えに行く時も、普通にザーザー降ってました。
ゆるUNO 豪雨強行開催 f(^_^;) 8/24(日) at 男山レク_a0059812_1133920.jpg

現地に着いても、こんな感じ f(^o^;)
ゆるUNO 豪雨強行開催 f(^_^;) 8/24(日) at 男山レク_a0059812_1135024.jpg

ちょっと、傘無しでは外に出るのもためらうぐらい強い雨が降っていたので、こんな雨の中、開催メールを送ってしまって、内心『やっちゃった〜 f(^_^;) 』って超弱気モードになっていたのですが・・・

ちょっと小降りになった隙に、なんと子供たちがコートに駆け出してしまいました。(◎o◎)
ゆるUNO 豪雨強行開催 f(^_^;) 8/24(日) at 男山レク_a0059812_1183554.jpg

ゆるUNO 豪雨強行開催 f(^_^;) 8/24(日) at 男山レク_a0059812_1191791.jpg

ゆるUNO 豪雨強行開催 f(^_^;) 8/24(日) at 男山レク_a0059812_1222223.jpg


こうなったら子供だけでもやるしかないか??って、言うことで、もう常識的な判断は無視してスタート! f(^o^;)
ゆるUNO 豪雨強行開催 f(^_^;) 8/24(日) at 男山レク_a0059812_1231929.jpg

ゆるUNO 豪雨強行開催 f(^_^;) 8/24(日) at 男山レク_a0059812_124444.jpg

最初はなかなかいい感じだったのですが・・・
ゆるUNO 豪雨強行開催 f(^_^;) 8/24(日) at 男山レク_a0059812_1241793.jpg

ゆるUNO 豪雨強行開催 f(^_^;) 8/24(日) at 男山レク_a0059812_1244429.jpg

途中から雨足は弱まるどころかだんだん強くなり
ゆるUNO 豪雨強行開催 f(^_^;) 8/24(日) at 男山レク_a0059812_1303993.jpg

ゆるUNO 豪雨強行開催 f(^_^;) 8/24(日) at 男山レク_a0059812_131738.jpg

ゆるUNO 豪雨強行開催 f(^_^;) 8/24(日) at 男山レク_a0059812_1312276.jpg

もう、ほとんど水たまりの中でフットサルをやっているような状態に・・・
ゆるUNO 豪雨強行開催 f(^_^;) 8/24(日) at 男山レク_a0059812_1313168.jpg

さすがに4〜5ゲームやったところで子供は終了!
ゆるUNO 豪雨強行開催 f(^_^;) 8/24(日) at 男山レク_a0059812_1325152.jpg



でも、大人も負ける訳には行かないので、ここから小学生高学年〜大人の部スタート!f(^o^;)
ゆるUNO 豪雨強行開催 f(^_^;) 8/24(日) at 男山レク_a0059812_1385548.jpg

ゆるUNO 豪雨強行開催 f(^_^;) 8/24(日) at 男山レク_a0059812_1395531.jpg

ゆるUNO 豪雨強行開催 f(^_^;) 8/24(日) at 男山レク_a0059812_1403441.jpg

特撮とかじゃなく、実写です。f(^o^;)
ゆるUNO 豪雨強行開催 f(^_^;) 8/24(日) at 男山レク_a0059812_1465923.jpg

ゆるUNO 豪雨強行開催 f(^_^;) 8/24(日) at 男山レク_a0059812_1471754.jpg

ゆるUNO 豪雨強行開催 f(^_^;) 8/24(日) at 男山レク_a0059812_1474666.jpg

ゆるUNO 豪雨強行開催 f(^_^;) 8/24(日) at 男山レク_a0059812_1472311.jpg

休憩中もこんな感じ・・・
ゆるUNO 豪雨強行開催 f(^_^;) 8/24(日) at 男山レク_a0059812_1482444.jpg

ゆるUNO 豪雨強行開催 f(^_^;) 8/24(日) at 男山レク_a0059812_151337.jpg

ゆるUNO 豪雨強行開催 f(^_^;) 8/24(日) at 男山レク_a0059812_1513622.jpg

もう最後は目が開けてられないぐらいの豪雨になって来たので、ここで大人の部も終了〜!
ゆるUNO 豪雨強行開催 f(^_^;) 8/24(日) at 男山レク_a0059812_15148100.jpg

コートがほぼ水没してます。(;^_^A
ゆるUNO 豪雨強行開催 f(^_^;) 8/24(日) at 男山レク_a0059812_1525545.jpg

豪雨で避難するおじさん・・・ f(^_^;)
ゆるUNO 豪雨強行開催 f(^_^;) 8/24(日) at 男山レク_a0059812_154889.jpg

帰りの車のフロントガラスもこんな感じでした。
ゆるUNO 豪雨強行開催 f(^_^;) 8/24(日) at 男山レク_a0059812_1531725.jpg

こんな悪条件の中、よくボールが蹴れたもんだと思います。

子供の熱意(と言うか、少々条件が悪くても、好きなことを楽しみたいと言う純粋な気持?)に背中を押されましたね。

こんな雨の中でも無理するのではなく、自然とボールを蹴りたいって思える時点で、みんな絶対上手くなると思いました。。

しかし、この豪雨中の開催は、UNO史上、今後間違いなくず〜っと語り継がれる伝説の開催になった気がします。f(^o^;)

本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014824UNO?authkey=Gv1sRgCOuelq2brYqniwE

こんな雨の中、参加してくれたメンバーに敬意を表して、いつもの倍ぐらい写真をアップさせてもらいました。∠(^-^)

参加できなかった皆さんも、ぜひ驚きの開催風景をご覧下さい。f(^o^;)
by foot24 | 2014-08-26 00:49