人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UNO 11/11(火) 1時間開催 at 家具団地

11月11日は、棒の様な1の数字が4つならんでいることから、ポッキーの日だと聞いたので、ネットで調べてみると・・・

かなり色んな記念日(?)であることが分かりました。

ポッキーの日以外では、

・箸の日(箸が2膳並んでいるように見える?)
・配線器具の日(「1111」が、コンセントの差込口の形状に見える?)
・もやしの日(もやしを4本並べたように見える??)

かなりこじつけもありますが、ネットで調べるとたくさん出てきます。

何とサッカーの日でもあるそうです。(◎o◎) (サッカーが11人対11人で行うスポーツであることから。)

そんなサッカーの日 なんとか12人の希望者が集って1時間開催の予定・・・

でしたが、参加予定のFくんが場所を間違えて津田ヒロに行ってしまい間に合わず、結局11人での1時間開催となりました。

11月11日の呪い(?)でしょうか? 12人ではダメだったんでしょうね (;^_^A

そう言えば、赤い月が少し不気味に輝いていました。(;^_^A
UNO 11/11(火) 1時間開催 at 家具団地_a0059812_1827856.jpg

UNO 11/11(火) 1時間開催 at 家具団地_a0059812_18323526.jpg
UNO 11/11(火) 1時間開催 at 家具団地_a0059812_18324920.jpg
UNO 11/11(火) 1時間開催 at 家具団地_a0059812_1833058.jpg
UNO 11/11(火) 1時間開催 at 家具団地_a0059812_18331020.jpg
UNO 11/11(火) 1時間開催 at 家具団地_a0059812_18332038.jpg
UNO 11/11(火) 1時間開催 at 家具団地_a0059812_18333146.jpg

とりあえずサッカーの日だと言うことで、1時間だけでもボールが蹴れて良かったです。

こんな日にボールを蹴らなかったら、更なる災厄が(?)降り掛かっていたかも f(^o^;) なんてことはないですね。
by foot24 | 2014-11-12 18:38