人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年 初詣〜

今年は 真面目に初詣 に行って来ました〜 f(^_^;)

と言うのも、例年は 混雑を言い訳に 神社へのお参りは先延ばしにし

ずいぶん偏った初詣をしていました。(笑)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
昨年のブログです。(;^_^A
2017年 初詣〜_a0059812_16181951.jpg
http://foot24.exblog.jp/22046609/

そんな感じで、いつもは蹴球の神様へのお参りが先で、混雑も納まった頃に

樟葉にある、交野天神や、石清水八幡宮に初詣をしていたのですが、

今年は何と言っても、UNOファームが出来て、初の正月と言うことで

穂谷 にある 三之宮神社 に初詣に行って来ました。
2017年 初詣〜_a0059812_16345170.jpg
2017年 初詣〜_a0059812_16353172.jpg

2017年 初詣〜_a0059812_16354639.jpg
2017年 初詣〜_a0059812_1635589.jpg
2017年 初詣〜_a0059812_16361698.jpg
穂谷地元の神様なので、安心してUNOファームのお願いごとも出来ます。f(^o^;)

『年間◯◯◯回開催できますように。m(_ _)m』・・・なんてことは拝みませんでしたが、なんとなく上手く行ってくれるといいなぁ〜 (´▽`) って感じで

でもお賽銭はキッチリ350円 f(^o^;)
(夜UNO、ゆるUNO合わせて350回開催を目標と言うこと??(笑))


もちろんおみくじも引きました。

『中吉〜!』って微妙・・・
2017年 初詣〜_a0059812_16402395.jpg

そしてじっくり中を読んで行くと、なんと2箇所もお酒 についての注意が…
2017年 初詣〜_a0059812_16405291.jpg

『神様、日々の僕の生活どこかで見てました? σ(^o^;)?』
2017年 初詣〜_a0059812_1641057.jpg
ちょっと図星すぎてドキッとしたので、今年は何よりもお酒に気をつけたいと思います。(笑)

2017年 初詣〜_a0059812_16412049.jpg


三之宮神社は、豊臣秀頼が江戸時代に修復した、枚方にある三つのお宮さんのひとつなんだそうです。
2017年 初詣〜_a0059812_165298.jpg
残りの2つは、一の宮が牧野の阪公園のところ、二の宮が船橋のところと

いずれも、僕にとっては良く知った、縁の深いところなので、何か繋がりがさらに強くなったようでちょっと嬉しかったです。f(^o^;)

そして車に戻ろうとすると、三之宮神社の駐車場からUNOファームが見えてました。(笑)
2017年 初詣〜_a0059812_16543168.jpg

めっちゃ近いんです。f(^o^;)
2017年 初詣〜_a0059812_1654454.jpg
徒歩2分??

皆さんも、良ければ一度、三之宮神社にお参りして、今後もUNOが上手く行く様にお祈りしておいて下さい。(笑)





.
by foot24 | 2017-01-06 17:23