人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/22(日) シニアフットサル at UNOフットボールファーム

昨年末、僕が以前スポーツジムで一緒にプレーしていた Tさん から

50代以上での気楽なフットサル

をやりたいとの相談を受けました。

場所はUNOファームの空いている時間にやるとして

5人前後しかいないTさんチームの対戦相手として、OVER-50で最低5人集める?

『これ、結構ハードル高い??f(^_^;)』と頭を悩ませた結果。

シニアのサッカーと言えば、ご存知 UNOのレジェンド高橋さん。f(^o^;)

Tさんの意向を説明すると、さすがです・・・

あっと言う間にOVER-60を中心に15名のメンバーを集めて下さいました。(;^_^A
1/22(日) シニアフットサル at UNOフットボールファーム_a0059812_13340894.jpg

1/22(日) シニアフットサル at UNOフットボールファーム_a0059812_13341226.jpg

UNOからも5人のメンバーが参加〜(僕含め6人?)
1/22(日) シニアフットサル at UNOフットボールファーム_a0059812_13341634.jpg


そんなことで実現したUNOファーム初のシニアフットサル
1/22(日) シニアフットサル at UNOフットボールファーム_a0059812_13342091.jpg

ゆるUNO前の日曜午前中に開催したのですが、

総勢26人の参加メンバーの内訳は、60代13人、50代7人、40代2人、20代女子2人

そして恐るべきことに 70代 現役フットボーラー が2人・・・
1/22(日) シニアフットサル at UNOフットボールファーム_a0059812_13342351.jpg

いつもの夜UNOでほぼ毎回最年長としてプレーして来た50代の僕ですが、

まだまだ若造でした。f(^o^;) ひよことは言わないけど若鶏ぐらい?(笑)
1/22(日) シニアフットサル at UNOフットボールファーム_a0059812_13342945.jpg

60代の方は、年代別の府の代表や市の代表でプレーされている方もおられる様で

みんな上手いし、動ける、そして何よりもハートが熱い f(^o^;)
1/22(日) シニアフットサル at UNOフットボールファーム_a0059812_13343249.jpg

ミスプレーでもしようものなら、コート脇から激しい罵声が飛び交います。(笑)
1/22(日) シニアフットサル at UNOフットボールファーム_a0059812_13343715.jpg

体だけでなく、そう言った闘争心の様なものがあるから60代、70代でも続くんでしょうね。(;^_^A
1/22(日) シニアフットサル at UNOフットボールファーム_a0059812_13344178.jpg





本当に刺激を受けた日曜の朝でした。

と言っても終止なごやかな雰囲気で非常に楽しくプレー出来ました。

UNOメンバーの50代以上で興味のある方は一度参加されませんか?

僕の高校時代の恩師もすでに60代となられていますが、次回のシニアフットサルには誘ってみようと思います。f(^_^;)

K先生、もしこのブログを読まれていたら、覚悟しておいて下さい。(笑)

1/22(日) シニアフットサル at UNOフットボールファーム_a0059812_13344891.jpg
この日は、頑張るシニア勢をねぎらう様に、UNOファームからうっすらと虹が見えました。(^-^)v


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)






by foot24 | 2017-01-25 14:01