人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/11(土) イチゴ狩りに行って来ました〜 (^-^)v

土日ほぼ毎週、穂谷のUNOファームでフットサル・・・

僕は楽しくてしょうがないのですが、いつも付き合わされてる娘が可哀想で…(笑)

前日の晩に、ある約束をしてしまいました。(;^_^A

『朝の土曜ゆるUNOが終わったら、イチゴ狩り に行こう!』

娘は大喜びだったのですが・・・

ゆるUNOの進行の合間に、予約の電話を試みるも全て惨敗〜 (>_<)

どこも予約で一杯で、当日の申し込みなんてもっての外と

けんもほろろに断られ、半ば諦めかけていたのですが・・・

ここで救世主登場〜! f(^o^;)

ダメ元で、アウトドア派のK瀬家の栞那ママに聞いてみると、

ほぼ即答で精華町にある『華やぎ観光農園』を教えてくれました。

しかも、当日申し込みでも空きがあるとのこと…(栞那ママ頼りになる〜笑)

これで娘をガッカリさせず、父親の面目も保てました。(;^_^A


もうイチゴ狩りごときでは喜んでくれなくなった、かわいくない高校生の息子たちを、ひとまず家に置きに帰り(笑)

娘と二人でイチゴ狩りデートに再出発。f(^o^;)

距離もかなり近く、UNOファームからであれば15分くらい??

UNOファームに一番近いセブンイレブンの先の氷室の交差点をまっすぐ行き
3/11(土) イチゴ狩りに行って来ました〜 (^-^)v_a0059812_15531280.jpg
途中の経路はこんな感じの田舎道〜 
3/11(土) イチゴ狩りに行って来ました〜 (^-^)v_a0059812_15532194.jpg

道なりにカーブはあるものの、交差点として曲がるのはわずか5回だけです。f(^o^;)
3/11(土) イチゴ狩りに行って来ました〜 (^-^)v_a0059812_15532213.jpg

最後の精華町に降りて行くカーブをゆっくり曲がると
3/11(土) イチゴ狩りに行って来ました〜 (^-^)v_a0059812_15532247.jpg

すぐに案内のカンバンが〜
3/11(土) イチゴ狩りに行って来ました〜 (^-^)v_a0059812_15533019.jpg

大きくて分かりやすいです。(^_^)d
3/11(土) イチゴ狩りに行って来ました〜 (^-^)v_a0059812_15533057.jpg

到着〜 \(^O^)/ \(^^\) (/^^)/
3/11(土) イチゴ狩りに行って来ました〜 (^-^)v_a0059812_15533104.jpg

受付を済まして少し待つと・・・

おじさんから説明が(イチゴの摘み方や、諸々の注意事項!)
3/11(土) イチゴ狩りに行って来ました〜 (^-^)v_a0059812_16022986.jpg
いざ出陣〜!(笑)
3/11(土) イチゴ狩りに行って来ました〜 (^-^)v_a0059812_16023697.jpg

ハウスの中は、イチゴの香りでいっぱい。もうそれだけで、笑えて来ます。
3/11(土) イチゴ狩りに行って来ました〜 (^-^)v_a0059812_16024293.jpg
イチゴは人類を幸せにする? σ(^o^;)?
3/11(土) イチゴ狩りに行って来ました〜 (^-^)v_a0059812_16024650.jpg
あちこちに、大粒のイチゴが鈴なりです。(;^_^A
3/11(土) イチゴ狩りに行って来ました〜 (^-^)v_a0059812_16024888.jpg
おじさんが教えてくれた様に、そ〜っと摘みます。
3/11(土) イチゴ狩りに行って来ました〜 (^-^)v_a0059812_16025327.jpg
3/11(土) イチゴ狩りに行って来ました〜 (^-^)v_a0059812_16030751.jpg
3/11(土) イチゴ狩りに行って来ました〜 (^-^)v_a0059812_16031029.jpg

『GET〜!』
3/11(土) イチゴ狩りに行って来ました〜 (^-^)v_a0059812_16032488.jpg
こっちにも・・・
3/11(土) イチゴ狩りに行って来ました〜 (^-^)v_a0059812_16033271.jpg

あっと言う間にこんなに・・・(◎o◎)
3/11(土) イチゴ狩りに行って来ました〜 (^-^)v_a0059812_16033522.jpg
3/11(土) イチゴ狩りに行って来ました〜 (^-^)v_a0059812_16034439.jpg

さっそくパクっ。『甘〜い!』
3/11(土) イチゴ狩りに行って来ました〜 (^-^)v_a0059812_16034635.jpg
そして、食べ終えると、またすぐに摘みに行けます。f(^o^;)
3/11(土) イチゴ狩りに行って来ました〜 (^-^)v_a0059812_16154703.jpg
イチゴ狩り最高〜(笑)
3/11(土) イチゴ狩りに行って来ました〜 (^-^)v_a0059812_16155210.jpg
またまたこんなに〜(;^_^A
3/11(土) イチゴ狩りに行って来ました〜 (^-^)v_a0059812_16155620.jpg

普段は見れないイチゴの花や、まだ青い小さなイチゴも見ることが出来ました。
3/11(土) イチゴ狩りに行って来ました〜 (^-^)v_a0059812_16160149.jpg

だんだん慣れて来て、摘むスピードや選別眼もUP!?(笑)
3/11(土) イチゴ狩りに行って来ました〜 (^-^)v_a0059812_16194632.jpg
3/11(土) イチゴ狩りに行って来ました〜 (^-^)v_a0059812_16195278.jpg


制限時間の40分 最後はこんなに山盛りに・・・f(^o^;)
3/11(土) イチゴ狩りに行って来ました〜 (^-^)v_a0059812_16195664.jpg

僕が30個ぐらい(正確な数は不明(;^_^A)、娘は自己申告で42個食べました。
3/11(土) イチゴ狩りに行って来ました〜 (^-^)v_a0059812_16195933.jpg

イチゴ狩りが出来る場所は、イチゴの種類がもっとたくさんあるとか、ケーキバイキングまでセットになっているところまで、 あちこちで色々あるようですが、

『華やぎ観光農園』は、枚方近郊の人が行くには、距離や料金の設定、そして何よりも比較的、まだ空きがある日が多いと言うことで、お勧めです。

もし行かれる人がいるのなら、一つアドバイス・・・

ずっと食べてると流石に少し飽きても来るので、チューブ入りの練乳なんかを持って行くといいと思います。

…って言うか、実際に持って来ていた人を見てちょっと羨ましかったので。(笑)

スポンジケーキと生クリーム、牛乳と砂糖、好きなものが何でも持ち込み自由だったら最高なのにな〜f(^o^;)




3/11(土) イチゴ狩りに行って来ました〜 (^-^)v_a0059812_16550289.png

TEL:0774-93-4811
住所:京都府相楽郡精華町下狛明法寺50-1








by foot24 | 2017-03-13 17:00