人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UNO 6/19(火) 日本 vs コロンビア 2018W杯ロシア大会

何から書けばいいんだろう・・・
UNO 6/19(火) 日本 vs コロンビア 2018W杯ロシア大会_a0059812_00100955.jpg

うん、日本勝った! f(^o^;)
UNO 6/19(火) 日本 vs コロンビア 2018W杯ロシア大会_a0059812_00523958.jpg
とにかく下馬評の低かった日本だが、現実としてコロンビアに勝った。

ハメスが先発で出れなかった?
UNO 6/19(火) 日本 vs コロンビア 2018W杯ロシア大会_a0059812_00110561.jpg

開始早々にPK & 退場で相手が10人になった?
UNO 6/19(火) 日本 vs コロンビア 2018W杯ロシア大会_a0059812_00120970.jpg

でもそれも含めての勝負だと思います。<( ̄^ ̄)>


あのPK & 退場は誤審じゃないし、コロンビアの同点ゴールに繋がった

長谷部のファールでFKになった判定が誤審かと…


更に言えば、日本だって、大会前にコンディションを崩したり怪我人が出て、

主力メンバーが出場できないことも十分あり得た訳だし(実際過去にはあった)

開始早々に緊張してPKを与える様な逆の展開もあり得たわけだし、

完全にイーブンな条件で、世界の全てのチームが4年かけて準備し、

今回は、日本の選手、監督、スタッフ一丸でただひたすらこの本大会に

合わせてきた総合力で勝ち取った素晴らしい勝利だと思います。


10回やったら1、2回しか勝てない相手かも知れないけど、

それをいかに本大会に持ってくるかと言うことがバッチリはまったと言えるのでは?


実力が劣るチームがいかにして勝つかと言うのを見事に見せてくれた

そんな日本代表素晴らしい!

そして大迫半端ないっ!(笑)
UNO 6/19(火) 日本 vs コロンビア 2018W杯ロシア大会_a0059812_00452143.jpg

先制点のPKにつながる強引なドリブル突破

決勝点となる見事なヘディングシュートはもちろん、
UNO 6/19(火) 日本 vs コロンビア 2018W杯ロシア大会_a0059812_00442575.jpg

そのひとつ前の、CKにつながる体を張ったポストプレー

ハメスの至近距離からのシュートへの渾身のブロック

まだまだあったかなぁ〜(笑)


僕をはじめ、自分で何もせず好き勝手言ってばかりのサポーターのために

日本代表よくぞ頑張ってくれました。 (^o^)//"""


香川選手もゴメンナサイ。m(_ _)m

僕は正直スタメンから外して欲しいと思ってました。(>_<)

あのプレッシャーのかかる場面で、あんなに冷静にGKの逆をつくなんて…
UNO 6/19(火) 日本 vs コロンビア 2018W杯ロシア大会_a0059812_01034504.jpg
UNO 6/19(火) 日本 vs コロンビア 2018W杯ロシア大会_a0059812_01042332.jpg
UNO 6/19(火) 日本 vs コロンビア 2018W杯ロシア大会_a0059812_01042543.jpg

僕は、もし蹴らせてくれると言われても、絶対蹴りたくありません。

マジで足が震えて力が入らないと思います。f(^_^;)


ただこれで決勝トーナメント進出が決まった訳でもないので、

セネガルかポーランドのどちらかに勝たなければいけないと思います。


一介のサポーターは何も出来ませんが、やはり気持ちだけは全力で次戦も応援したいと思います。

自己満足かも知れませんが、みなさんも是非TVの前で我らが日本代表を応援しましょう〜 (^-^)v




by foot24 | 2018-06-21 01:15