人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/15(月) 5/16(火)二日連続中止〜 (T-T)

月・火と 二日連続中止〜

しかも二週連続なのですが、先週の火曜日は雨での中止で 不可抗力

今週は、両日とも天気が良かっただけに 凹みます… (x_x)


月・火どちらも希望者8人までは増えたんです。(;^_^A ただあと2人が増えず…

いや、実際には、これも両日とも、中止を決定した後で

直前に2名の参加希望をもらい、実質10人だったと言うオマケ付き。f(^_^;)

わずか2日間で20人蹴球難民を出してしまうと言う、

UNOにとっての大惨事?、いえ僕の大失態です。(>_<)


う〜ん、そんなこと言ってても仕方がないので、コートに行ってとりあえず出来ることをして来ました。(;^_^A
5/15(月) 5/16(火)二日連続中止〜 (T-T)_a0059812_23480575.jpg

何か変わったのが分かりますか?  σ(^o^;)?
5/15(月) 5/16(火)二日連続中止〜 (T-T)_a0059812_23425648.jpg

即答できた貴方!相当UNOファームに通い詰めてますね。(笑)
5/15(月) 5/16(火)二日連続中止〜 (T-T)_a0059812_23425990.jpg

そうです! 僕がずっと やるやる と言っておきながら、

放ったらかしになっていた 保護マット

いよいよ一部ですが、取り付けを始めました。(;^_^A


ずっと『あと少しでやります〜f(^_^;)』『来月には…』とか言い続けて来たので、

みなさん、僕のことを『狼少年』ならぬ『保護マット少年(中年f(^o^;))』と

思っている人もいたかと思いますし、もう自分でもそう思ってました。(笑)


これが完成したら UNO名物 の蹴りにくい右コーナーもなくなって

ちょっと寂しくなってしまいますかね〜?  σ(^o^;)?
5/15(月) 5/16(火)二日連続中止〜 (T-T)_a0059812_23430235.jpg
そして、マットを整理していたら、こんな穂谷の住人と遭遇しました。f(^o^;)

以下、山に住む生き物系が嫌いな人は 閲覧注意 です。(笑)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

5/15(月) 5/16(火)二日連続中止〜 (T-T)_a0059812_00115159.jpg

寝かしてあったマットをずらしてみたら、その上に鎮座されてました。(全長15cm超)
5/15(月) 5/16(火)二日連続中止〜 (T-T)_a0059812_00115473.jpg
冬眠でもしてたのかと思うぐらいボーッとして動かないので、

手で持ち上げてコートの外に移動させようとしたところ、

途中ですごい勢いでオシッコをされました。(◎o◎)

カエルも余程ビックリしての行動だったのでしょうが、僕もビックリ!(笑)


そんな後は、とりあえず落ち葉拾いもして帰りました。f(^o^;)
5/15(月) 5/16(火)二日連続中止〜 (T-T)_a0059812_00160238.jpg
5/15(月) 5/16(火)二日連続中止〜 (T-T)_a0059812_00160690.jpg


本日の収穫は、コート手前で集めた、楠(クスノキ)の落ち葉を一輪車に一杯
5/15(月) 5/16(火)二日連続中止〜 (T-T)_a0059812_00263941.jpg
そして、コート奥側で、笹の葉も一輪車に軽めに一杯
5/15(月) 5/16(火)二日連続中止〜 (T-T)_a0059812_00275439.jpg


しかし、不思議なことに、僕が集めていないところに、大量の落ち葉の山が…
5/15(月) 5/16(火)二日連続中止〜 (T-T)_a0059812_00171918.jpg
5/15(月) 5/16(火)二日連続中止〜 (T-T)_a0059812_00172152.jpg
こっちにも・・・(;^_^A
5/15(月) 5/16(火)二日連続中止〜 (T-T)_a0059812_00174487.jpg

これはUNOファームに住む、伝説の妖精UNOボックルの仕業か・・・f(^_^;)

と一瞬思いましたが、そう言えばゆるUNO参加メンバーの一人が

土曜日のゆるUNOをしながら、笹の葉を拾ってくれてたのを思い出しました。

その方は、日曜日も参加してくれていたので、土曜日のお礼は伝えたのですが、

また日曜日にも集めてくれていたんですね〜 気づいてなかったです。(;^_^A


ちょっと強面のその方、『美女と野獣』じゃないけど、本当に心がやさしいです。

その方曰く、『グランド(コート)には神様がいるので、リスペクトして大事にしてると、最後の最後のしんどい時にグランドが助けてくれるんです。』と・・・

昭和世代の精神論が好きな僕ですが(笑)、正直、グランドをリスペクとすると言う考えは、今までありませんでした。f(^_^;)

これからは、僕も見習ってコートをリスペクとして行きたいと思います。(;^_^A

ちなみに、そんなこともあってか、その方(僕にとっての妖精(笑))は、日曜日のゆるUNOで、素晴らしいゴールを二回も決めていました。(^_^)d


一連のこんなことをブログに書いたら、大阪弁がめちゃめちゃ堪能な妖精からf(^o^;)

『ブログに書いたらあきまへんがなぁ〜』って絶対怒られると思います。(笑)





by foot24 | 2017-05-17 00:39