人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UNO 12/5(水) at UNOフットボールファーム

月・火と二日連続で雨がらみで希望者が少なく中止〜 (>_<)

水曜日は、ようやく今週初(そして12月初)となる平日開催ができました。(^-^)v

翌日の木曜日も雨で中止が濃厚と言うこともあったのか、定員いっぱいの20名が集合〜

ちなみに参加メンバーの年齢構成は、20代11人、30代5人、40代と50代がそれぞれ2人ずつ。

20代が半数以上と言うのはもう驚くに値しません。(笑)

逆に30代が5人もいると言う方が珍しい?(UNOは20代に次いで、普段は案外40代率が高いんです。 f(^o^;))
UNO 12/5(水) at UNOフットボールファーム_a0059812_00141555.jpg
UNO 12/5(水) at UNOフットボールファーム_a0059812_00141818.jpg
UNO 12/5(水) at UNOフットボールファーム_a0059812_00142538.jpg
UNO 12/5(水) at UNOフットボールファーム_a0059812_00143141.jpg
UNO 12/5(水) at UNOフットボールファーム_a0059812_00143536.jpg
UNO 12/5(水) at UNOフットボールファーム_a0059812_00143805.jpg

月・火の雨と寒暖差の夜露で、コートはトゥルントゥルンに滑りました。(;^_^A

でもその分ボールが伸びてくれるので、キック力が衰えている50代にはメリットも…

夏場の乾いた人工芝だとグラウンダーのボールがすぐに止まりがちなのですが、

今の時期、シニアの僕が蹴った弱々しいパスやシュートでも、いい具合にボールが伸びてくれるので、年齢で衰えたキック力を補ってくれるんです。f(^o^;)

まあパスサッカーの頂点に君臨するバルサも、試合前にピッチに水を撒いてボールスピードを上げるらしいですし、それと一緒です。(…と無理やり、さも世界トップレベルとの共通点があるかのような話に(笑))

まあ何かしら、自分にとってわずかでも追い風となるものを『落穂拾い』の様に探しながら(笑)、若者に喰らいついて行きたいと思います。f(^_^;)




その他、好プレー動画等は下記のインスタグラムを見て下さい。\(_ _)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓





by foot24 | 2018-12-07 00:17